しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

乗り初め野郎

おはよう。

1月の早朝から雨。

気温もさほど低くなく、風も吹いていない。

波の状態はわからんけど、まあ見に行ってみるかあ〜 と海に向かった。

仕事と同じ方面のため、年間何度も何度も通る同じ道。

(空いてるなあ。。。)

TRSWの信号を直進。海に降りる。

サイズはないがメンツル、小雨の中をブレイクのいいところを探して走る。

(釣り師が多いな、ご苦労なこっちゃ 笑)

できるところもあるけど、アイツらの真ん前で入るのもなあw と思いながらRJN到着。

ちょうど隣が「THI」だった、「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」 気持ちええねえ。

 今年もいい波のろうな!

(しかし寒そうだなw でもま、せっかく来たんだ、お湯も持ってるし波乗り始め、やっちゅかあ〜!)と車の荷台で着替えた。

 冷え、1月の砂浜を裸足で歩くのは。

グローブは30年ほど前に1度買ったことがある、顔が痛くなるんで嫌いなんだよね。ブーツもねえ、最後に履いたのは「ウルワツのロータイド」 笑)

 海水温はそりゃあ季節標準くらい。

(おっふ!つっめてええ!)って程度。「ちぎれる」感じではない。

BMWのHSYMパイセンなら、海パンレベルだろ 笑)

入っていくと「いつものみなさん」 アケオメエw

今年のファーストライドは珍しく「レギュラー」だった。

いや、冬ってのと少しあけたので動きが「にぶい」

若いレフターBRAは動きがいいねえ、バシバシ乗ってる。

TKDが来た、今日はMKTと合流かね。

後半、MKOとOGIが入ってきたがもう限界。

それでも2時間入った。

 今年も事故なくいい波にみんなで乗れればと思う。

もちろん「オレ最優先で」 笑)

 

この季節「波がある」って貴重なんで多少辛くてもやっておかないとね。

行ってみりゃあ「寒いだけ」なんてことはない。

KEEPする、って結構ね 笑

 

海からあがったらKMGとSNGくんと。

レトロボード3人衆と9のTMYと、向こうにERKもいたしいつもの顔ブレや。

なあ若い衆よ、バカで邪魔なKSGGを今年もよろしく頼むぞ。

そうすれば「味方してやる」笑)

 

おぢさんたちにもさ、若い頃があってそこで「遊んできた」からさ。

似非じゃねえんでまだやれることはあると思うよ 笑

 

今年は最高の波が来ることと、故障者の復活がオレの望み。

オレ様のように完全復活は無理だとしても、「それなり復活」ならできるだろう?

ま、そういうオレも全盛期よりは「堕ちてる」からさ、納得はしてねえんだけど 笑)

 

 ま、そんなこんなでまた1年楽しくやろうぜ。

とりあえずオレは「乗り初め」は完了。

まだ「死ぬほど寒くはない」よ。

 

そろそろね、スノボが限界を迎えてる。

いろいろ考察しながらいるんだけどね、高いねw

 正月三が日、昨日は「初万舟」をGETした。

今日もゴロゴロ過ごそうw

 

じゃあの