しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2024満身創痍野郎

おはよう。

昨日はココ、おやすみしてすみません。

なにしろ年間行事として最大級の催し事「白馬ITAツアー」に行ってきたものですから。

天候は「サイコー」

2日間とも晴天、美しい白馬の絶景の中「カット飛ばして」きました。

今回もお世話になったのはMKT推薦「あたらしや」

風情があって温泉付き、静かでいい旅館です。

安いし、八方の温泉街の中なので、夜も動けます。

初日は五竜47の広いゲレンデを堪能。

仕事の具合で日帰り選択のKW神チームも合流できた。

今シーズンで少し「腕を上げた57歳」

課題はリフトまち。

また「大けが」しそうになってました 笑)

あまりの好天に雪が溶け、汗をかく。

16はなぜかアイスクリームを持っていた方が「怖く見える」

うまそうなアイス。

滑走しててもベント全開でも暑い。

すごく少ない積雪の今年の白馬。

いや日本全体かね。

事件はそんな時起きた。

今年はオレが狙われた。

ついに「TSRの被害者」になったのは五竜最速時だった。

前方でふらつくTSR、寄ってくる、寄ってくる、避けても避けても。

速度ですぐに目の前になるTSR、もう音で聞こえてんだろw

時速70Km、オレはTSRの板とオレの板が接触する瞬間に身体を倒し避けてやったのさ。

すっ飛ぶゴーグル、キャップ。

しかし「止まらねええw」 20mくらい行ったところでようやく。

「大丈夫かあ〜?」とか言ってる。

「そんなあけねえだろ!!!」と 笑)

本当に危なかった。

板を変えツインチップからMOSS、あれでさらに予測不能な滑走に変貌したTSRくんには、みなさん注意ですよw

アプリを見たら初日は61kmの滑走距離でした。
そりゃあ身体にはきますよw


その状態で宴会に凸。

今回はしゃぶしゃぶでした。

KSGGの「S級」たちと合流。

それは16の舞台「気に入られてしまった」のはARTくんだった。

「スノボで勝てんあら、酒で勝つ!」

テキーラ祭りの開催は女子も混ざって。

オレたちもう、ついていけねえw 

そんなことより「戻って寝てえ」

人って変わるんもですね 笑)

MSYくんは翌日富山で大会だってことで、テキーラは3杯くらいだったw

美味かった、そして楽しかった宴会は2次会が発生したようだが、オレたちゃ「ちーん」です。

 温泉入って寝ました。

16は外国人の人たちと異文化交流。

完全に「MSTKのポジション」を後退した形です 笑)

 親睦会はいつもお世話になってる「十夢想屋」トムソーヤ です。

翌朝は容赦なく4時に叩き起こす。

TSRの頭に昨日のお返し「ヘッドバンテリン

(ひひいっひ、スースーするぞおおおw)とおもっていたら

なんともねえ!? さすが鍛えてある「自前ヘルメット」

2日目はみんな行ったことがない、もしくはすげえ昔のスキー場「鹿島槍」に行った。

また昨日もめっちゃ晴天。

雪質はまあ仕方ない、けどここも降った後ならオモスロそうなスキー場です。

コースの距離とシャドがちょうどいいw

昨日はMKOとEZRくん、テポ山くんが合流。

みんな滑れまっせ〜、いやw楽しいw

最後はみんなで称え合って。

「さあ、帰ろっかw!」

今年も楽しみにしていた白馬ツアー、ミッション完了です。

今年行けなかった人も、また行こうぜw 

「オレはもういいよw」と嘘をついていた萌える闘魂‘UーのTARO

「グッジョブ」だ 笑)

「敢闘賞」は君に授与する。

そして見事「16軍団」入り、おめでとう。

 

雪はもう終わりそう、もうよっぽど降らなければシーズンアウトを余儀なくされる。

表面溶けて滑らねえあの状況では、メンタルがもたねえ。

もう一回くらいは、またみんなで行きたいねえ〜

 

と、いうことで2024白馬ツアーは全員無事でした。

昨夜は逆流がひどく、ほとんど寝れなかった。

身体もそこらじゅうが痛い。

でもまあ、仕方ねえ「好きな事やってんだ」

 

ああ、今日はなんだけ「寝ていてえなあ」笑)

じゃあの