しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

判断野郎

おはよう。

昨日はですね、OFF。

山も海も完全OFF、なんかね、状況がさw

海は東風の東うねり、結果アライは良さそうだったけど(御前崎もだろ)先端までは上がらんかったんじゃねえか?

 

海はね、誰かと行くでもない限りケツ軽く動くなんてことはしねえんで、そのまま流れに逆らうか、やらねえか。

 そして山も状況は良くない。

この前の雨で流されかけてた雪がびしゃびしゃで凍って、おそらくだが「あぶねえ」コンディションだと思って。

 カッチこちの上に数センチの粉雪が乗っかってるだけ、そんなあぶねえ状況で行ったら怪我が待ってる。

 その上「雨」じゃねえか?ってこともあって。

実際、高鷲の試乗会も雨だったらしい。

お気の毒に、せっかくやるなら晴れろよなw

 

 暇なオレはイオンモールへ。

変わり映えのしねえモールだが、孫たちは大はしゃぎだ。

1歳を超えた孫3は、自我がだんだんとできてきて。

「これ食いたい」「これちょうだい」「これはイヤ」とはっきり意思表示。

はてさて、明るい未来を掴んでほしい。

 オレは思うんだよね、子育てを通して成長するのは「親」の方じゃないんかなって。

子供が育つ以上に親がまずは育たないといかんね。

 なんでもさ、日々勉強ですよ 笑)

たこ焼き食って孫1と3、いろいろなものに興味がある。

特に「ガチャガチャ」っていうのはひどいなあ。

ハズレが出るのに夢中でやりたいんじゃ。

しかもオレがガキの頃は¥20だったのに、今や¥800のもあるw

なんだそりゃ、って思うんだけど大人も夢中でやってる。

うへえw オレはやらねえしやらせれねえよ。

¥200を一回やらせてやっただけ。

ほんと、世のなかの流れってわからんなw

 

 ふとみればキラキラの「スライム」も売ってる。

たっけえええw こんなもん、家にあったって転がってるだけだろ。

それでも「ハグレクメタル」があったら買おうかと思ったけど、さすがレアモン、やっぱないいわ 笑)

 昨日は雨だたんで、出てくるかと思ったんだけど。

 

アンケートみたいなやつでただの風船もらって、帰りにタリーズの甘いの飲んで。

でもね、やっぱり「横移動の世界」が気になってさ。

ムラスポも見たけど、ああ、スノボ関連はセールやってた40%OFF。

 チャンスだよ、スノボ買うなら今だね。

どうせすぐ型遅れになる、腐るわけでもないし、だったら「今」でしょ。

 ?オレ??オレは自分の道具なんて見てないよ。

サーフボードも全然ない、昨日はシトロだからね。豊川に移ったんでしょ、波乗り関連は。

 キッズのやつよw スノボのキッズでいいのないかなーって。

道具がないと遊んでくれねえでしょ、孫たちがさ。

どっかでコイツらに追い抜かれる時が来るでしょう。

その時が「楽しみ」なんですよ。

 

今週は水曜日朝まで雪が降りますね。

平日休めれば行っておきたいですねえ。

もういつ終わってもおかしくない状況の雪山、状況が悪いのに必死こくほどの努力はしないよ 笑)

 ガスって見えないガリガリのゲレンデ、しかも雨。

「訓練」が好きな人にはいいんだろうけど、オレはあいにく晴天派。

自然ってさ、自分の思い通りにならんモンだよねえw

 今日は北西ビューだろ、ロコかw

いや、仕事でしょうw 連休明けや、しっかり仕事せい。

 

閏年、もう3月ですね。

じゃあの