しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ガン滑り野郎

おはよう。

平日通常MODEに切り替え、朝から仕事です。

身体?日曜の朝よりは楽になってます。

やはり半日強なら、そんなんダメージも残さず滑れますねw

基本「坂を降りる」だけですから。

中には「登って行く人」もいますけど、ボクはちょっと。

あれ、標高が高いと雪もいいし、晴れれば景色も最高!

だけど空気が薄く、かなり辛んどい。

オレ的には、滑るたのしさ<上りのしんどさ です。

昨日は朝から斑尾に向かった、宿から15分。

長野と新潟を行ったり来たりの2日間。

運転はKW神がフルに担当。

おれ?オレだって戦ったさ「眠気」とねw

着いて着替え、KW神さんはネットでチケット予約。

えへへ、もうボクらは「シニア」が使えるんですね 笑)

ゲレンデを歩いていくと、「おろ?みたことのあるピンクマン!」

16だ。

「おおっし!行くぞおお!!」

昨日はピーカンに晴れて、視界も良好。

朝イチのピステンバーンは雪もしっかり噛んでくれる最高だぜい!

気持ちよくぶっとばせた。

 3、4本滑ったところで集まりが。

「おろ?YNGじゃねえかw」そうです、CAPCELLツアー本体が集結してきました。

記念撮影をするYNGを撮影しておいた。

ゴーグルでよくわからんけど、ありゃま、知ってるやつばっかりじゃねえかw

中でもトップグループはみんな「KSGG」を貼ってくれてるw

いやっほうw テンションあがるzえw

滑った滑った、うろうろ滑って。

スノボはね「踏ん張る力」これが重要です、つまり足腰の忍耐力。

CC連に1日付き合った16は「やっぱりこのメンバーが落ち着くw」と 笑)

年寄りはな、ハゲ増しあって生きて行くんですよ。

とはいうものの、最大シャドにも挑んだ。

この2人、最近はツリーであれワキであれ「食わず嫌い」がなくなってきた。

特に食わず嫌い王で慎重派であるKW神さん「おい、あそこの。。。。」ってやると「じゃあ行ってみる?」って。

 嬉しいね、こういうチャレンジ精神こそが物事を楽しむ「上達」につながる。

テクニックなんかは後からついてくるものさ。

ぢぢいんなって、物事初めて、熱心にやって上達する。

 いや、この歳からでも「上達していく」ってすげえことなんです。

斑尾には「毎日シニアスクール」ってスキーのスクールがあるみたで、ジジイやババアがやってましたけど、そりゃ素晴らしいことです。

 ちっさい子供もリフトのおやぢに「おはようございまっす!」ってハントあさつしていて、ああ、気持ちいいいなああw

そんなことを思ってくるんですよ。

そんな「GOOD−TIMES」はスキー場にももちろん日常にも転がっていますよ。

 

ただな、BCやる奴とかはしっかり準備してな。

こんな「メニュー」のオーダーをしないように 笑)

オレがいうのもなんだけど「無事に帰ってきてなんぼ」ですからね。

そこらじゅうで「事故」が起きてる。

よく考えて無理はしないように、雪崩の季節ですからね。

 

16「オレは年2の北海道もありだと思うんす。」

!!? そうかあw ありなあのかw??

「粂と行く北海道グルメ旅2024」は企画されるのか!?

ええーーーー まさかなあw 

 

先週の金曜でやや復活した積雪量。

まあでも3月。

KNDが帰り際に言ってたな「まだOFFじゃないですからね!」

おうよ、雪がありゃかまわんぜw

 

と、いうことでこの2日間、楽しく身体をギスギスにしてきました。

さて、今日は仕事に行きます。

それでは今週も「いってらしゃい」

 

じゃあの