しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

POP野郎

おはよう。

3/17は「さいなら」の日? 「災難の日」?

いやいや「ダサいな」の日で行ってみようw

 

 昨日は最高齢は61歳という布陣で挑んだ乗鞍岳壊滅作戦。

昭和、平成、令和と、激動の日本を支えてきた労働者階級は、今ここにセレブ感を最大限に活用し、¥420もするソフトクリームで乾杯をした。

 還暦をこえ、去年のツアー以来となる昨日シーズンデビューというNRT統合幕僚長と契りを交わしてしまったKW神さんは、KSGG山岳部から昇格した「KSGG山岳救助隊副隊長」として任命され、まず早速「本宮山行軍」「静岡愛知県境湖西防衛」そして「新城トレイル2025」を目指し、マウンテン野郎の名を欲しいままにするという決意表明をした。

 

 昨日は晴天の乗鞍岳に朝の礼拝を実施することから始まった。

雪面に膝まずき、合唱礼拝。

本日の雪質、湿り具合、圧雪の硬度、雪の温度を確かめるには「頬擦りが1番」とかたるKW神さん「おい!礼拝の邪魔をするな!」と筆者は怒られてしまった。

なんだろうね、この雪面。

ピステンはかかってるんだけど、小雨でも降ったか?いや、強風ですっ飛ばされたか??

 雪質自体はいいんだけど、なんか「表面はパリッと、中じゅわw」

まるで「チョコモナカジャンボ」ですよ w

朝一は固まっててスピードが出るう〜

 

 下道で4時間、思ったよりR19を逸れてからが長えなげえ。

それに揺られてきたのはもうひと方「生涯独身貴族;KYくん」だ。

「車酔いしましたw」と、KSGG内では最弱、ちょっとちびまるこの山根くんに似ている、と思うのはオレだけだろうか。

 しかし「最弱」と言っても中身は違う。

おそらくあの「HELL2位を凌ぐ逸材」だと思うのさ 笑)

すでに「KYくん」となってしまう商品名に奇跡を感じつつ、この男もNRTくんと一緒で去年のツアー以来。

 でもちゃんと滑れますよ。なんの問題もねえ。

早速YUKIYAMAアプリで「いどころ」がわかるようにしておいた。

 最初「足が痛え」「えれえ」「しんどい」ばかり言っていたNRTくんであったがそのうちそれも諦めたようで「おおっし、だんだんとわかってきた。やれる、これならやれるよおおw」

 「オレは61歳、まだまだやれる。あんたら、最低でもオレの歳まではやらんといかんでええw」

変なプレッシャーをかけてくるNRTくんであるが、今回はNRTくん自身が「いこう」と発案したんだ。

 その心意気は確かに受け取った。

巻き込まれたKYくんも大義であった!

稼働していないリフトが多く、リフトの係員もおっさんばっか、ってことは「ここは外資系が入っていないな」

 チケットも紙だし、食堂もポケベルじゃなくて紙のナンバー。

うむ、これが古き良きスキー場。

駐車場のおっさんも気さくでいいひとでしたよ。

グローブを忘れたオレに、自分のをくれようとしていましたからねえ 笑)

 

 朝は乗鞍岳に登るひと、BCの人で結構混んだけどすぐに解消。

リフトまちなし、晴天@ごきげん です。

今頃、61歳は身体の異変に気づく?いや明日か明後日かw

たいした事件事故、CRUSHにドジもなく「過去を取り戻す」ことが少しできたとちゃいまっかー

 「KW、韓国のスキー場行くぞお」って正式に誘われてましたね 笑)

オレは(?なんで韓国なんだろ? それなら蔵王の方がよっぽど気になるw)と。

 山形の蔵王ね、THE OH。

あのホワイトモンスターで有名な蔵王よ。

 そうしようよ、ヒコーキとレンタカー。

ああ、mそれで思い出したんだけど、昨日のブルーリゾート乗鞍。

魅力はその安さ、なんと我らシニアが使える一日券¥2900!!

ただね、アクセスがねえ。

松本ICからなら行きは早そうだけど帰りが混む。

下道だとR19から山道が長い。

あとはリフトのアクセスが結構ね、ゲレンデは面白いところがままあるんだけど、平坦部もあって「あれ?こんな感じだったっけ?」と。

 空いてるんでゲレンデも荒れず、まーそれなりに。

 

いろいろバカなこと言って滑ってオッもしろかったよw

また行こう!

 

昨日の海はTSRが「ノリ散らかした」と。

オレは昨日来た孫が「ぢいぢがいないw」って泣かれて、今日はボーリングに行きたいんだってw

 もう起きてきたから、今日は海には行けんなw

 

さ、それぞれの日曜日。

雪崩と立木に気をつけて、春スキー。

低水温の波乗り。

楽しくやれよー 

じゃあの