しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ゲー2野郎

おはよう。

ついに梅雨入りした日本列島といえば「ナメクジ」「カタツムリ」「あじさい」そして「粂」今週は粂の出番が多そうだ。

 あの卑劣なカードゲーム「UNO」でいうと「めくりのない黒カード」に位置付けされる。

 日曜の夕方はしっかり海に入っていたそうだ。

そしてその背中を捉えた「テポ山くん」は、昨日もしっかりと修行していた。

朝、オレが海に着くと「誰もいねえ」笑)

いや、めっぽううまい外国人が2名だけ入ってる。

オレは着替え出した瞬間、風が強くなるのを感じ(なんだやあw やめときゃ良かったかやあ)とジャンク化した海を恨む。

 (仕方ねえ、ちょっとだけ漕ぐか)

その後すぐにテポ山くんがきたんだ。

いい姿勢だ、なかなか思うようにいかないかもしれないけど焦るな。

君はすげえ勢いで上達いているぞ。

2年目を迎え、すでに横にいける。

 そのあとNEWBOARDでモチベUPのOBAくん、定番のTSRとUNOもゲーちらにきた。

潮が弾き始めるとだんだんと流れも出始め。。。

気がつけば3時間、よくはなかったがまあこげた。

ボヨx2、ムネカタ よれた波長の短い波。

31点って所だが、メンバーに免じて32点。

そのあとが面白いから 笑)

謎の液体をかぶるTSRくん。

「ええ!!?灯油被ってんの??」

「ばーか、まだあったけえ〜 バスクリンの入った風呂の残り湯だよ!いいら〜」

(。。。。 の、残り湯。。。皮脂と細菌の増殖されたぬるま湯を気落ち良さそうにかぶるゲーハー。。。。 コ、これがあのステージ上で輝くTSRくんかよw)

傍にいるUNOくんは「これは新品のお湯っす」

そしてまずいと思ったのかこう続けた。

TSR君、今日のBS、やっべえリップあありましたよね!」

T「おお!あれ!?みた!!?」

U「はい見ました!スプレーもしっかり上がっていて、今までで初めてアンナン見ました。ちょっと妬けましたよ、いいなあ〜って。いやしかし、今までで初めて見たっす、あんなTSRくん」

T「うれしいねえ、見ちゃったあw? UNOもいいの乗ってたじゃん」

見苦しい。これがゲーハーの真骨頂「ハゲマシアイ」だ 笑)

そこでオレが割って入る。

「おい、ちょと待て。TSRくんは前からそれくらいのリップはしてるぞ。UNOがよっぽどアウトオブ眼中にしてたか、TSRくんを下に見てただけなんじゃねえか?」

U「出たでたw それくると思ったんすわw  しまったやあw」

オレ「おまえ、TSRくんが残り湯被ってんのにオレは新品のお湯っていってしまったホローのために、でっちあげリッピングを賞賛し誤魔化そうと思ったんだろ」

U「いや、それはない! 笑) そこまで狡猾じゃないってことは知ってるでしょう〜」

その証拠がコレだ。

youtu.be

これがあるから海は楽しい。

オレの中ではね、こういう掛け合いが波乗りの70%を占めてて、いい波に「オレだけ乗る」では嫌で、いい波をみんなで乗る、貸切でストレスのないところでいい波に乗ってる皆さんを見る、ってのがしたいんじゃ。

 そしてゆくゆくは「上から目線で語るUNOを許せる心の広さ」を兼ね備えた、、立派な大人になりたい。

 「9のOPEN記念、行きましょうよ。迎えに行きますよ」

「そっかあ〜、OPENかあ〜 嫌だめだ、今日はパチンコファン感謝デーだ。TSRはよくいくだろ?行ってやれ、喜ぶと思うぞ」

いやしかし、「SURFERS9」よ、リニューアルOPEN おめでとう。

 

 おぢさんたちを追っ払わず、隅っこでやらせてくださいね。

 

昼ごろ帰宅後は「常滑」「多摩川」「蒲郡」 蒲郡は1〜12R全部やって1回当たっただけ。

「波が悪い」「孫が来ない」とオレの生活は以前のものがすぐに出てくる 笑)

しょうがねえ「だって、オレだもの@」

 

今日は熱中症に注意しろよ、蒸し暑くなるぜー

それでは今週、買っていたロト関係が「どうか当たりますように」 笑)

 

じゃあの