しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

危険予知野郎

おはよう。

梅雨真っ只中って感じですな。

今日は西系の風、麺は良さそうなんで波乗りチャンスかもしれねえ。

ただ問題は横流れ。

こればっかりあ入っていないとわからんからねえw

 

 昨日は朝から先輩思いのOMIが、粂を助けるために活躍してしまった。

オレがこっそり育てていた「スズメバチの巣」が、これは危ない(おそらく、自分の身も案じたのだろう)と。

少し穴が大きくなって、中で動くオレンジ頭が見える。

(推定300匹、ドッジボールくらいまではいきたいな)と思っていたらOMIに見つかってしまったのさ。

youtu.be

ああ、残念。

せっかくいいところに蜂の巣をかけてくれたのに。

でもまあ、手の負えなくなって何マンもかけて業者呼ぶなんてなったらたりいしね〜

朝から楽しいイベントしたので、昨日は一日仕事。

 

 「雨漏れがする、見にきてくれん?」って急な要件でそれに対応。

やっぱ増築部分の収まりが悪いと、雨漏れのもとだが、理由がわからないと止めようがない。

 なんと懐かしい「居酒屋」の前でした。

この居酒屋、夜はすごかったねえw

884くんて「どまずいブイヤベース」を作ってくれる野郎のお勧めで行ったんだけど、よてるオレらが「ドン引き」するくらいの「客女どもの乱痴気ぶり」笑)

楽しかったぜえ〜 もうずいぶん昔だけど、今でもあの感じなのかなあw

 そんなことを思い出しながら行ってきた。

海はダメそう、仕事の合間に気になっていた「デッキパッチの不具合」を改善しようと。

KPBRくんも言ってたbだけど、これ長い時間入ると膝が擦れて痛くなってくる。

傷になったらもう治らねえから、今のうちに改善よ。

滑り止めとしてはこのザラザラでいいんだろうけど、海パンになるこの季節は流石に膝が擦れる。

 なので「1000番サンディング」

before

after

 

だいぶスベスベになった。

この時期は一度傷をつくてしまうと、海に入るものだからかさぶたが張らず、いつまで経っても生傷状態。

 今、やべえウィルスも流行ってるらしいから、気をつけないとね。

それで仕事してたら久しぶりにKW神が出社。

「お〜」と見に行くと「あ、危ない!近寄るな!!」

なんか身辺にコロナが出たらしく「オレも怪しい」って騒いでた。

コロナもさ、人から人へはうつらねえだろ?

よかったな「GR」、君にはうつらない 笑)

 一方、粂ふって暇だった「雨親子」は、静波まで行ったって。

「コシハラ、、クソ波だった」って。

そりゃそうだろ、風むきとうねりのサイズがダメ。

もっと表浜クローズで南風だったら静波であう時もあるけど、南西風は基本全滅。

そんな時は「仕事に限る」 笑)

 今日はね、仕事に熱中するあまり熱中症になるといけないんで「塩分補給」が必要かなと。

 ええい、でもちょっと「紙」が集まってる。

なんだか雑然と忙しいのはいいことなのかもしれねえな、

1日がすぐに過ぎていく。

 欲しいものとしては「海パン」

KSGGトランクスなんて作れたらいいのになー

夜は「スノボグッズ」を閲覧している。

今年はパンツとジャケットを新調できればw

なので全集中で「ボートレース予想」をしなければならない。

その結果「買えなくなる」んだが 笑)

 

ま、そんなこと言いながら生きながらえてることに感謝せねばね。

さあさあ、仕事にいきますわい。

 

じゃあの