しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

オレオレオレオレ野郎

おはよう。

「最近HELLにいを見かけんな〜」と言ってしまったばかりに「呪い」を受け、なんとNEW BOARDを折ってしまったオレです。

 1ヶ月前に購入し、使用して3週間でオレの愛機、PYZEL  HIGHLINEが死んでしまった。

 いや、死にかけか、テールデッキの少し上で「骨折」

個人的にこれはMKTの大腿骨折より痛い、そして悲しい。

調子の良かったHIGHLINE。

前のSHADOWよりも「身体に当たらない」運を持っていたのでチューブの中で安心して「一緒に巻かれていた」んだが。

 波があることがわかりきってる朝、どうしても行けるように時間ができ、ドン引きの海に行ったのさ「かるく1時間くらい漕いでおこう」朝2の出来事だった。

タシロボウはイマイチ

RJNへ行くと高速ダンパーだけど、たまーーーーーーーーにのれるようなのもある。

(っち、よくねえけど漕ぐしかねえ)

その判断が間違っていたのか。

IKBの右奥にでもいけば良かったのか。

ホローが一瞬だけ入る早い波、ほぼほぼダンパー。

ムネカタの波がサンドバーに当たって一気に掘れる、腰くらいの水深でやられると、ボトムの砂に腰を打ちつける。

BWでの吸い上げについていけねえタイミングが、さらにテイクオフを遅らせ、たった時にはもう「ちくわ」 なすすべがねえ 笑)

右足にスケッグがあたり少し切れた。

(痛えなあ。。。。)板を見る。

ボトムを見る、なんともねえ。。。。良かったw凹んでもねえ。

(この板、ほんとあたり癖がねえ。)なんて思って漕ぐと(あっれ?なんか板が真っ直ぐな感じがする。。。)

もういかい見てみる、いやなんともねえ、レールもクラッシュしてねえ。

??? なんだろ、と思ってデッキ側を見てびっくり。

「うわあああああw やっちまったwっっっw」

30数年ぶりに板を折った。

よっぽど逃してきてるから、折るようなことはなかったんだけど 泣)

ああ、みるだけで悲しくなってくる。

これはHELLのせいでも粂のためでもない。

オレの注意不足。

乗れねえような早い波はやめてけ、ってご先祖さんからの暗示なのかもな。

オレが上がっていくと「嬉しそうな面々」がいた。

GRがいたら「な〜にい、やっちまったなあ!」っていうんだろ 笑)

心配そうに、いや心配そうな顔をしながら「ほくそ笑んでる」んだろ。

「おい、粂、今度の大会の会費¥10,000に値上げしろ」

「ええ〜!まじでw それよりも今日ヒマ? 赤羽根でもいく??」

「うるせえ、板がねえのにどうやって?? 見てロッテか??」

「そんな〜 じゃあちょっとペンキ塗ってくるで、その間に取りに行っといでん」

 あんな波、のれんって判断で入らなかった粂会長、RYO、SGWのおっちゃん、あんたら正解や。

 それで即座にNRTくんに連絡「逝ってしまいました。なんとかしてください」

もう見たくないので、すこにぶち込んできた。

NRTくん「あれ〜、おNEWかあ〜 やりにくいなあw 綺麗に治る自信ねえよw」って。

「いや、NRTくん。何事も練習です」って 笑

それで板もって「粂の駅」で待ち合わせ、とりあえず西に向かった。

「どうする〜」

「うるせえ、オレは今悲しいんだ」

「まあ、まだいたアルダでいいじゃん。いい波のって忘れりん」

オレは赤羽根が遠く感じ「6蓮」を選択した。

前に地引網を開催して以来だ。

すると「ありゃ?なんかやってる」

「海難事故です」だって。

今まさにタンカで運ばれていく、意識はないみたい。

自動心臓マッサージ機が動いてる(あああ、〜大丈夫そうじゃねえな。。。。 助かるといいのに。。。。)

 写真を撮ったけど、不謹慎なのでやめておきます。

現場では同時に「不審者の職務質問」も行われ。。。。

「あれ?PKRじゃん!」

おー、久しぶりw って、おいおい、波いいぜ。

朝は10点、いやしかし、ここはw

しかも久しぶりに「タカのやっさん」にもあった。

1人だけ入ってる奴がいたけど、PKRが「上げてくれた」

粂と2人貸切の波は「カタアタマメンツル」Rの伸びる、いい波 80点。

去年のIKBライトには敵わんが、今年のベストを記録。

「それで10zがちょいちょ言ってたんだなw」

おいおい、これ見たおまえらいくのは勝手だが「強烈なローカル」がいるから気をつけろよ、あがらされるぞ。

飯も食わずに 昼を跨いで2時間半、ぐっつり乗った。

粂と別れ、ちょっと機嫌の治ったオレは仕事に戻った。

粂はタシロボウとRJNをチェックしたがよくないとのこと。

(あいつ、もう入りたくないんでよくないって言ってるな。。。。 あの感じだと潮が上げてくればひょっとするぞ。。。。)

16:30 オレは海に向かった。

3R目にいどむ「アラカン」でがん患者のオレ?大丈美に決まってる。

オレは「怒ってる」から 笑)

 ちょうどMKくんとTIG親子が着替えてた。

「お〜〜〜っし、入ろっかw」

あの高速ダンパーは姿を消し、いいのくるじゃんw

セットでムネカタ、面は良 流れなし。

いい波は2セクションほどある。

TIGくんがいい波乗りしてる、いいぞ、いい角度で板が入ってる。

波は73点、今日は7/3 波のひ 笑

多分、サイズダウンでPMからオンショアだろ。

でもま、まだ4:15分、行ってみようかw

ちょっと今日は仕事前に1R。

 

じゃあの