しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

不波乗野郎

おはよう。

ついにうねりが届いたねえ、表ハマはクローズ。

な?いきなりだろ、先端はやれてるみたい。

でも風がギリなんでそんなに良くはない様子。

思ったより西に進んだ台風10号は足も遅く、色々予定を組むのに一苦労です。

まあ、上陸すれば勢力は落ちるんでこの辺りを通過する時には熱低日本海側を回ると、そこの吹き込む風で今週は波乗りの期待はできないね。

「揺れて湘南、やって先端」

それでもワシは「明日には下がりそうな気もする」

 

 「昨日はやったんすかー?」と朝、ダンペーが来た。

日曜はRJNでやったと「まあ、やれたですよ」

遠くに見えた「人だかり」はKSGGの諸君だったって 笑)

今見てみりゃ、日曜はPM〜 先端行けなよかったなあと。

 

昨日は結局NOSURFで、10日間連続SURFが途切れた。

その前も10連で途絶えたので、ジンクスとでも言いましょうか。まあコレが伊良湖の「平均値」だろう。

 それにしても波乗りやらなきゃ描く事なし。

波乗り以外なら仕事しかねえですから 笑

そこでシリーズ1年前。

去年の今日は日曜日だったようだ。

「先週」と言っても問題ないくらい「変わり映えしねえ」笑)

でも確実に1年経った。

「おい、行くぞ」と言ったまま、もう1年経った。

あの時日にちを決めておけば、今頃はもうウキウキしてたはずなのに。

 昨日。粂と話したらボートTRIP案が急浮上。

オレはもちろん、アルカリ性の反対「賛成」だ。

孫も1年大きくなった。

買ってやったウェットも未だ使わず 笑)

水泳はやりたいようだけど波乗りはやっぱり怖いみたい。

まあやりたくなったらのんびりやればいい。

下のチビも少し大きくなって、やっとしゃべるように。

それだけ「時が進んだ」いい証拠や。

 

この台風が過ぎるときっと一気に「秋めく」

先日買った海パンは、もう下さずに来年ようだなー

 

感じろよ「すぎていく時間をよ」

もうすぐ「雪が来る」「KW神がくる」「10月は板流し?」

ああ、10月には「KP-CUP」も開催の運びらしい。

「それでもヒマか?」 笑)

 

今日は「粂ふり」だね、荒れた天気だ。

海行く人は気をつけて〜

じゃあの