しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

サシモリ野郎

おはよう。

春分の日、冬と春を分ける日。

それで祝日はLUCKYだぜw

若き頃、祝日は平日と同じ扱いだった。

祝日に休む、なんてえ「シャラくせえ! そんなにやる気がなくていやなら辞めろ! 」そんな世界だった 笑)

 「見て学べ!」そういうくせに「テコ」で使われ、自分の思うようになんかやらせてもらえねえ。

 毎日怒られ、どやされ、自分が言った寸法違いですらこっちのせいにされ。。。

「やめてやる」と思ったって、住むところを失くす。

しかもオレがそんな勝手なことしたら、残ったオカンや兄弟にも被害が及ぶ。

 だから「逃げられねえ」 笑)

そんなだったからもちろんやる気やモチベーションなんて皆無。

夢も希望もねえ、もちろん将来だって考える隙なんてなかった。

 頭上で保護具なしで溶接すれば目を焼き夜も眠れねえ。

アスベストを吹き付けている中で、アスベストの入ったケイカル板を貼る、粉塵で鼻の中なんかいつもっ真っ黒だったぜ。

 夜になり地獄は続いた。

極寒の冬場だってもちろん残業は続き、時折「朝まで」なんてことも珍しくはなかった。

「青信号」をしばらく見ていねえ、なんてザラだった。

 「オレがやるようになったら、こんなふうにはしねえ」そう思っていたんだが、いざやってみると工期なんて自分で選べエネし、繁忙とヒマが大きな波で打ち寄せる。

 「教え方」を教わってないから教え方を知らない。

結局「見て学べ」的なことが多くなるんだよねえw

でもまあ、おかげさまで「できんことはない」という結論は導き出せたが。

 同じような時代を同じような境遇で過ごしてきた「オレたち」は、今「昔のおやぢ」のようになっていないだろうか。

いや、なっていないだろう。

少なくとも「働いている」からなあ 笑)

何事も勉強、反面教師だって時には必要なんだって思うようにしてる。

どうせ過ぎたことは帰って来ねえから。

 

 昨日はいろんな人にあった。

↑のKW神さんと「粂の処遇」について考えた。

けども週末は天気が怪しい、ってことでBC班もはっきりせず、TSRは得意の「用事がある」

 なんだか「大きい魚釣ったのに、料理してくれる人が見つからねえ」みたいな感じ。

ま、それでも一応4人になったので得意の「どこいくw」が始まっている。

 まあ、天気と相談だなあー

先週の日曜日は波がよかったようだったから、オレも週一パドリングをば、と海に行ってみた。

 けども「小せえ」

ありゃ今、いつものRJNよりTRSWの東寄りとKJMの方が地形、波ともにいいんじゃねえかー

 そう思っていたらSKGMのぢぢいが来て色々喋った。

「やるだら?KSGGの大会、いいよいいよ、やりんよー」

粂のせいで、なんかあのぢぢいにオレが「許可してもらった」ような感じを受けたじゃねえか、粂の野郎w

 そりゃおめえ「チーム員だけでこそっとやる」なんて言ってるからだ。

OPENエントリーでこう言ってやれ「自称ローカルの皆さん、出場しないのならローカルとして認定しません」ってなw

 ENT費は¥10,000くらいとって「波小さいんで中止します。ENT費はお返しできませーん!」って、これこそ「無能役野菜 粂粂ファーム」の経営方法だろ 笑)

 そもそもKSGGはTEAMじゃねえ。

「文化」つまりカルチャーや。

チームなんてせっこい枠に捉われねえ、寛大にて寛容。

いい加減に生きてきた人たちが最後にたどり着く「澱み」

その中で慰め合い、励まし合い、権力と暴力に屈しない、最後が来るまで「ああ、面白かったやあ」と生きていく。

 それが「KSGG」の存在価値、クソぢぢいって意味だ。

上位MODEL RG

の構想も只今考案中で。 もちろん「ROUGAI」って意味です 笑)

 只今、コーチジャケット、パーカーの試作品を依頼中。

ともに3枚しかないレアものになってしまう可能性もアリ。

 物がいいんで少しお高いですが、イヤなら「買うな」ってことです 笑)

バッグとドッグタグもまだまだありますよ、在庫焦げ付き中w

これでまたKSGG資金は赤字転落w 

バンクシーあたりがね、資金提供してくれればさ、もっと色々できるんだけどw 笑

 そんなSKGMジジイとの会話のおかげで入る気もなく撤収。

会社に戻り仕事をしていると、MZさんが来訪。

こちらも色々喋って「おっさん、波乗りやんよw」と。

 「さて、そろそろ帰ろっかー」とおもったら

へっへっへ、YPKだよw

 あのクソ野郎、久しぶりじゃねえかw と。

昔ならね10000000% 「おい、呑み行くぞ」って3人なんだが、時代は変わったねえ。

 日曜はKJMで入ったんだって、よかったらしい。

 

さー 今日はどうだろ、まだ波は小せえかなあw おろ、昨日よりは出てるか。

 それじゃあお湯汲んで行ってみよー

仕事の人はご安全に。オレは海に行ってくる。

じゃあの