しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

GOD TIMES野郎

おはよう。

「信じるものは救われる」

「口だけの怪しい宗教、占い野郎」でも「神聖で崇高なオレの教え」でも 笑)

ヒトを信じることで救われる「オマエのタマシイ」

その相手は「大丈夫なヤツか?」

簡単な見分ける方法がある。

信じられねえヤツは「カネの事を言い出す」

え?オレかあw   笑)

「タダほど高いものはない」というが、その通りで。

自分にとって「耳が痛い」事を言ってくれる人ってのは煙たいけどありがたい存在なんだぜ。

 言われて「耳が痛いような自分である」ということ 笑)

オレには「ない」けどね? 

 

昨日は1日中仕事した。

孫2も無事到着。

1月の北海道以来です。

保育園の通うようになり「自己主張」がしっかりできている。

「猛烈な」自己を全面に打ち出している孫1〜3が集結し、いつになく賑やかな状態に突入した。

 必ずだれかが泣いている 笑)

 ちょうど波も悪そうなので、今回はゆっくり遊んでやれそうなのだが、こちらの体力が持つかねえw

せっかくなら晴れて、海でも連れてったら〜 とか思っていたが、コレじゃあしょうもないね。

 ウスノロ台風は明日、明後日くらいには熱低に変わるだろうけど、低気圧の通過で「風がど悪い」

 しばらく海はダメだろうよ。

昨日は「粂振り」があった「大人しく仕事しとる〜? 小さそうだけど先端行ってくるわw」

 オレは「リリース」、だってやることあるし、そもそも良くねえんだろ。

パドリングする、それはいいことだ。

漕いでおかないとすぐに「劣る」

KSGGは「劣化と闘う」

己とは戦わない、疲れるからw 笑)

KSGG杯まであと1ヶ月となった。

執行部の皆さんは色々やってくれて、あーでもない、こーでもない、って。

それがいいんだよ、楽しめよ「準備をさ」

先行予約販売の「バスタオル」はすでに30枚に到達。

「魔除け」に効果があるとされるKSGGのRED。

コレを入手していない者には

・車上狙い

・パンク

・前乗り

 等の「不幸」が降りかかる恐れがあるとか。

ああ、限定30枚がおわってからは¥10,000になるらしいので、それでも「安全に過ごしたい」って方は「信じてみては」どだろう。

 言っておくが必ず「不幸がおとづれる」わけではなく、HELLにいの効果が薄められれる成分が塗り込まれているだけで、万能ではない。

何事もなかった時に「買ってよかった、タオルのおかげだなあ」と思てくれ。

ワシらはこの地方に古くから鎮座する神々であり、こと海の安全についてはチカラを注いでいるように見せている。

 会費は取らず「お布施」という形で運営。

ステッカーという「お札」をばら撒いては信者を勧誘する。

車に「ステッカー大」を張っている方は古い神々であるからして、見つけたら「合唱、礼拝」をお願いする。

 この神々、お酒が好きな神も多く存在するので、お酒を供えると喜ぶだろう。

ただ与えすぎると「荒ぶる」場合も神によってはありますから、ご注意を 笑)

ここで少しその「神」を紹介しておこう。

⇧の写真は「ゴリガミ」

良く喰う、よく寝る、よくシコる。健康を司る神。

お布施の強要は一番強く、念仏は「手法技第6章:クダサイヨ」

出会えたら「イインスカ?」と尋ねよう。

 

「モヤガミ」

根菜、隙間を司る神。

水をかけることで成長し、主に競輪場で「スキマ」を狙う。

みゆき校区に「おやしろ」を建築し、鎮座。

座右の銘は「まだ、散らかしていない」

お供物は昆布やワカメ、ひじきなどの「毛根に役立つもの」が喜ばれるとする。

 

「カワカミ」

ちくのうにより波乗りを禁じられたカワノカミ。

近年は雪山で肩の骨に改造を加え、スノボやパチンコなどを通して地域の経済回転に貢献する。

 「放出期」に乗じることでご利益にあやかれることも。

「ゴリガミ」の上位神。

 

「クメガミ」

面倒なことや手間のかかること、やりたくないことを全て吸い付ける。

周りに「防御力」もあげてくれることで有名。

 ひとたび呑みに出れば「振る舞うこと」しかしラズ、100%の確率で「破産」するという。

 法典は「クサカリノミコト:第1話 ドタリージャン」

メガコンコルドZENTに鎮座する。

9/29に海で行われる祭典に「クメダルマ」として祀られた後は、KP CUPに献身し成仏するらしい。

 

そして最後に

「ヤクビョウガミ:HELLにい」

「それを見ちゃダメ!」と母に言われた記憶はないだろうか?

全ての運とチャンス、希望を「無」に変えようとするこの神に出会ったら気をつけなければならない。

 オフショアをオンショアに晴れを雨に変え、この世の全てのLUCKYを消し去ろうとする疫病神とされる。

 近づいてくるとすでにブツブツと念仏を唱えており、その空気振動でやる気を無くさせる。

 潜れるはずのセットも直撃に変える力を持ち、あの「スーパースター:1枠の峰」ですら飛ばされるという。

 ただ、HELLにいといい距離が保てれば、不運はみな彼に向かうことで周りは回避ができているということに気がつく。

 考え方で「いい神」にもなりうる典型的な「邪神」なのだ。

上位にある「リエシン」がその明るさで照らす。

 

そして最後に「イタガミ」を紹介しておこう。

「イタイヤツ」「イタズラ」「イタメシ」。。。

イタとつくモノ、事柄に特化した意外と面倒見のいいKSGGには珍しいタイプの神。

将来を鑑み別れた彼女を最後に「キャバクラ通い」を身につけた。

同伴で¥70,000という「お布施」をしたことから「KZYの真似してキャバ嬢をGETするとを目論んでいるんか?」と疑義が上がる。

 結婚願望はまだあり。

パチンコの他に株やビットコインにも手をだす経済派。

本番は冬で「白馬山系」に鎮座する。

 

他にも「イかれた神々」が存在するKSGG教。

「クソジジイによるクソジジイのためのクソ政治」をひろめる。

そしてこのオレが全知全能の神「ウザス」

KSGG杯の売り上げはほぼ無いみたいで「がっくし」しているとか 笑)

 

さー、NGYMして仕事に行きまーっす。

まあオレもオマエらも、変わり映えの毎日だがしっかりやっておこうぜえ〜

じゃあの