しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

GOD野郎

おはよう。

ああ、土日は「すごかった」

「わかきしあの頃、全開」のまぼろし~~~!!

 

AMに仕事を何とかこなし、ラーメン喰って少ししたら、TSR+KOちゃんがご来訪。

SURF~SNOW、数々の「事件」 笑)

最近の状況やら、おれの中の「神」が久しぶりに懐かしく話してくれた。 嬉)

「なんかさ~、何やっても面白くなくて~・・・」

「御意、まったくもって同じ感情であります!!」

 

5時間が経過し、「腹減ったで、飯でも行きます?」

で、中華喰ってさらに2時間。

 

「おい、に~ちゃんなら大丈夫だって!頑張ってっちゅうか、しっかり治しんよ!必ず、復活して、また何かやらマイ!!」

失礼にあたるので、写真は撮ってない。

ありがとう、KOちゃん、TSR

 

そして思う「おれって、やっぱすげえなあ~。 『その胸に刻め!愛一文字!!』よっし、ハンパはいけねえ。しっかり治して、もういっちょ何かを壊してやる 笑)」

 

 「運動の為、歩いて行くで、ありがとうございました!!」

そうして帰った。

すぐに、熟睡。

 

翌朝(うう~、め、めんど・・・ いや、晴れてるなら、歩こう。雨だと、歩きたくてもあるけん)

「歩き用黒装束」に着替えて、朝のSTREETにでっ発。

f:id:ssshoutenn:20200316072925j:plain

工事が進み、変わっていく風景に朝焼け。

「静かな時間」なんです。

その澄んだ感じのする空気の中、E・YAZAWAを聞きながらのウォーキング。

f:id:ssshoutenn:20200316073237p:plain

 

AM8:00には「粂」が迎えに来た。

f:id:ssshoutenn:20200316073358j:plain

MCCYさんと粂「どこでもいいよ~、何かうめえもんでも食ってさ~」

ほんと、この3人なんて、レアだわWWW 

「むき出しの状態」でオレが居れる、貴重な空間を「やヴぁくう」という。

 

やヴぁくうのまま、一路「伊勢湾フェリー乗り場」へ。

「えらそうなやつ」を早速チェックする「おぼうさん」

f:id:ssshoutenn:20200316073730j:plain

「おおあさり2キレ¥1000」「ノンアル¥500」 た、たけえ…

 

あれ?4号機、北斗神拳:無想転生がある。

ちょとやるがつまらん。

「あれ?みどりのおぢさんは?」

すると彼博物館?にいた。

「ねえ、MCCYさん、そろろそろ行くよ~ …? !!?? ま、MCCYさん、ど、どうした!!!? MCCYさ~~~ん!!!」

MCCYさんが倒れてる!!「ダイジョウブ?MCCYさん!!!」

・・・ 動きが無い!!

「粂!!MCCYさんが倒れとる!! yバイぞ!!」

粂「あれ?ほんとだ!MCCYさん!しっかり!!!」

f:id:ssshoutenn:20200316073104j:plain

伊川津出身だったんですね!!

「もう、手遅れかあ~、ちくしょう…いい人だったのに・・・・」

 

 「さあ、粂、行こう。彼の分までおれたちは生きよう!!」

やっと前を向いたおれたちは、幽霊を見ることとなる。

 

「おい!粂!!!これをみろ!MCCYさんが、二人いる!!!」

f:id:ssshoutenn:20200316073110j:plain

こ、こえええ!!

左の緑の服着たシャレコウベ、少し動いたあ!!!

 

おれたちは逃げ出し、「こりゃあ、お祓いにいかにゃあいかん。そうだ、伊勢神宮に行こう!!おれ、伊勢うどんがくいてえ!!」

 旅の行き先が決まった。

目指すは、NIPPONN最強パワースポット「伊勢神宮」だ!!

 

チャリティー釣り大会以来の「伊勢湾フェリー

「まさか、このメンバーでプチ旅行するなんて、おっかしな時代になったなあ!」

声のでけえMCCYさんは、のどがかゆいのか、やたらに「咳」と「咳払い」を繰り返す。

 

「おれたちの周りは、非常に空いている」 

曇る廻りの乗客の表情 笑)

 

そしてご一行は、粂のナビで伊勢神宮へ到着。

「いや~、順調でんな~! ナビあるで、バカでも来れるな!  ・・・? あれ??橋、みぢか!! え?こんなんだっけ??」

粂「あっれえ~ ほんとだ。ああ、分かった!裏口なんだら!」

 

で、手を清め、歩く。

やがて「お札売場」が見えてきた。

「ほ~うら、ここここ、前来た時もここで買った!」経験値を見せつけ、はさしゃぐ粂。

「おう、ここさあ~WCのKちゃんの元彼が居るじゃんな~」こちらも「知ってる感」満載のみどりおぢさん。

 さらに歩いて行くと、「あれ?また短い橋が・・・」

橋を渡り見渡すと、「あそこの赤いの、粂の車じゃねえか!?」

アホ3人は、ぐる~と回って、元のPに戻ってきたようだ。

「んだあ~ ねじゃあねえか、本殿がよ!!」

 

元の方に戻り、警備の人に聞く。

「あの~本殿見たいのって、どこですか?」

警「? ああ、ココから6Km位ありますよ」

 

「??? あ、あるくなあ!!! ま、いいっす、あざ~っす」

「んだよ~6Kmって!! バカあるきじゃねえか!! あ、ず~ち~がある、ああ、これまっすぐだわ」

f:id:ssshoutenn:20200316073055j:plain

おう、あるある。

土宮? 風宮? 豊受ノカミ?? 

まあいい、参拝しよう。

 

でもさ、あれ?これで終わり?? もっとでっけえのがあったような気がする。

やっぱり、何かがおかしい。

「おい粂、普通、大事なものほど内にしまわんか?ここ外宮だろ? あそこに書いてある。アマテラスは内宮じゃねえのか?」

 

粂「いや~ちゃうちゃう、あれ?そうだっけ・・・?」

そこからの内宮移動。

 

ちなみに、外宮は「豊受ノ神」 衣食住だっけ?の神様だで行くといいよ。

 

やっとで内宮到着で発見。

「一升瓶内宮店」

くめ曰く「うをおお~、にく、くいてえなぁ!!」

歩いて行くと「ラストオーダー14:300」で、閉まってる・・・

仕方ねえ、と歩くと似たような店が。

「ここでいいら!! にく、にくくおおぜえ~~」意外と食の好きな粂。

f:id:ssshoutenn:20200316081549j:plain

これをおごってくれた。

MCCYさん「おう、これ喰ってさっさと直してBALIいくめえ~~!!!」

医者に「やせろ」と言われているが、今日は解禁。

ノンアルで頂きやしょう!! 

とろろの何とかをおれは喰って、かれらは「何とかご膳」みてえなの。

 

それと、おれだけコレ。

写りで分かりにくいと思うが、これ「寿司」なんだよね。一貫¥1,100

f:id:ssshoutenn:20200316081901j:plain

散々「丼」を喰ってからだったので、味がしなかった。テレマカシー。

そして「よこちょブラブラ」

おれの(大っ嫌いな人混み)

 

うろうろして、赤福買って。

がっちりと「参拝」

荒祭りの宮さんにいって「一攫千金」を祈っておいた。

 

帰路につき、粂「晩飯、どうする~?ロコモコ、いく~?」

MCCY「そうだな、えりぼうも喜ぶら~」

 

で、行ってみた。

f:id:ssshoutenn:20200316082240j:plain

はい、留守です。 ち~~~~ん 笑)

 

おれ「なんだ結局、伊勢うどん喰ってねえじゃねえか!」って「愚図る」

 

結局、田原でも「黒田屋」あるってんで、そこ行って、久しぶりの「おつまみチャーシュー」

やっぱ、ビールが無いと合わねえなあ~

 

こうして3人おぢさんのお伊勢参りは終わった。

MCCyさん、粂、ほんとうに丸一日、ありがとう!

すげ~楽しかったぜえ!!

 

MCCYさんが最後にこう言っていたなあ。

「おい、次は永平寺に行くまい!!」

おれはこう答えた「なんだあ~? 病院の次は寺かよWWWW」

 

大事にしてくれよ、MCCYさん。

おれからしたら、あんたの方が「やヴぁそう」だわ 笑)

 

昨日は「神」おりたな。これからも、よろしく。