しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

周回展示野郎

おはよう!

昨日も歩いたぞ。

朝3500歩、夕方2200歩

f:id:ssshoutenn:20200416032135p:plain

 

ぐる〜っと回って、浜の前を通過、おっ!緑色のハイラックス止まってるねえ〜

近所の貫禄ね〜ちゃんRNがカウンターで呑んでら 笑)

 

よしよし、このご時世、ハマも頑張ってんな〜

声もかけず、スルー。

 

信号を待っていると、黒いCARAVANが「っぴっぴ〜!!」

KWKMさんだ! 笑)

 

おおっ!奇遇だねえ〜 と、オレはラオウ昇天のポーズ。

f:id:ssshoutenn:20200213153857j:plain

「やっと、地元に帰って来たなあ!」と実感する。

 

そうして、帰ってTVを見ていた。

すると、オレがお世話になった病院で、医師に感染した、とやってっる。

 

「なんだよ〜、医者や看護師はさ、見ず知らずの人たちを必死で治そうとしてるんだぜえ〜 しかも今なんか、命がけ じゃねか」

 

 「いや、仕事なんだからやるのが当たり前でしょう」とおもったお前の仕事に対する態度では、説得力なし。

 

 患者はうつっちまったんだから仕方ねえが、医師、看護師、病院の人たちには「どうかご無事で」と、ホント思うわ。

 

オレは、彼らのおかげで、人生+αもらったんだから、「オレが治ったら嬉しい」お前らもさ、あの人らに感謝するように。

 

オレの経過だが、就寝時の逆流誤嚥防止のため、上半身の起き上がるベッドで寝てるんだけど、寝返りがうてねえからさ、クビが痛えんだよね、寝違えたみたいな感じで。

 

なので今日もAM3:00起き。

そこから点滴3時間、すると朝になって、ちょうど歩ける、っちゅうわけや。

両足に1Kgの重りをつけて、上記の歩数深呼吸しながらゆっくり歩けば、酸欠でフラフラじゃ。

 

TSYがくれた「ヘルシア緑茶」飲んでさ、頑張ってたら「あと3本しかねえじゃん」たりひんな〜 って 笑)

「せっかく飲んでやっとるの、本数が中途半端なんじゃ!」って。

「わかりました!持って来まっす!!」ってなったところで、オレは今「免疫力が落ちてる」からな、今お前にあるうと「アホが感染る」

 

そうだ、潮干狩りの時期でもあったんだね。

オレが居なきゃ、アサリもほらねえだろうなあ

 

春といえば「行楽シーズン」なのにね。

 

オレはまた今日も昨日と同じパターンですかね?

ま、外歩けるだけマシか。

 

週末は天気悪そうだな。

 

突風とか吹くと困るで、足場の養生とか、しっかりな。

 

また、何か変化があったらアゲますわい。

 

じゃあの