しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

徒歩野郎

おはよう。

うむ、AM3:00 悪世8か、誰だろ? だいたい想像はつくが 笑)

 

オメーも元気か? 変わりはねええか??

今日はな、こんなとこ覗いて暇を凌いでる親愛なるアンタらに、おれ個人の勝手なお願いがある。

 もちろん、オーナーに許可を得たわけではない、おれの独断だ。

 

 TVでもやってるように、コロナのせいで飲食店は壊滅的ダメージをくらってる。

各店、いろいろ工夫して頑張ってるのだが、我らが浜団本拠地「浜の家」も例外ではない。

f:id:ssshoutenn:20200423082314j:plain

入院前にあってから、まだ会ってないのだが、ヲーキングを兼ねての散策で、おれも暇チェックするものだから、些細な変化も見逃さないのだ。

 

 昨日、ウォーキングの途中で変化が。

「あれ?看板が2枚ある」

そう、お持ち帰りメニューを始めたみたい。

昼だと思うのだが、夜もかな〜?

おつまみってことは、夜型かな?

f:id:ssshoutenn:20200423082334j:plain

どれも食った事がある、美味いヤツだ。

量がある時には、先にTEL注文しとくと早いかもな。

 みんなえらい時だ。

「えらい時の友人だ、仲間だ」と思うぜ。

 

そして昨日は「野暮用」があって、ま、ちょっと「立ち合い」に行ったんじゃ。

そうさ、このご時世に「押し通る!」とばかりにやってるよ、仕事はな〜

 

すげえ坂道を歩いて、リハビリがてら。

f:id:ssshoutenn:20200422131930j:plain

カッコいいだろ? 女の子だよ、荒いけどねWWW

「おぢいくん、はやうう〜〜〜〜」って 笑)

f:id:ssshoutenn:20200422133758j:plain

そうだよ、「孫んち」やってる。

洒落乙にできるぜ〜

 

おれは動いてないけど、「強烈な仲間」が稼働してるから、おれも「のうのう」と治療に励めるわけだ。

 昨日は久しぶりに「氏」にも会ったしな!

 

 コロナばっかしで世の中の閉塞感、半端ねえな。

今年も来年も、どうなるかわかったもんじゃねえ。

おれの言った通り、群発地震も続いてるだろ?

こんな時に「東南海地震」なんて来てみ?

終わりかけの日本に、とどめが刺さるぜ。

 

だけどな、そんなことばっかし考えとって、何か変わるか?

暗く心配ばかりしてて、何か変わるのか?

「変わるかもしれない準備」はしておくものだが、「変えれるもの」なんて、自分お意識ぐらいなもんだろ。

 心配すんな「えらい時は、みんなえらい」お前だけじゃねえ。

 

人間なんて、身勝手でバカな生き物だよ。

このコロナ問題は、来年になっても下火にはなるかもしれねえが、終わらねえよ。

「人と人が会う」ってのがコロナの「エサ」だから。

「経済活動」という、人間の「欲望」の中で育つ。

 

今地球はさ、「大変換期」を迎えてるんだろうね。

「資本主義の新しい形」とかに変わってくんだろうよ。

 

いよいよさ、海でBBQをフォ〜フォ〜ってやって、いい波乗って、つかれきって眠る、みたいなのは、夢のまた夢になっちまうのかもな

 中学の時に亡くなった友人の墓に前でさ、「コロナがなくなるのが先か、こっちがくたばるのが先か。どっちかわからん」と思ってたら「おれは今生きとるなあ」と思ったわ。

 

「今、生きとる」

大事なこっちゃ。

 

昭和のおぢさんhさ、ちっこいランページでボコボコすっ転んで頭打って気絶してる「西ヤン

を思い出して、ニヤニヤしてるこの早朝。 笑)

 

マスク2000枚ありますよ、回しましょうか?のお気づきかいに「そんなもん、いらん」と突っぱねる、行列大っ嫌い、人混み更に嫌いなオレは、癌告知から4ヶ月、ず〜〜〜〜〜〜〜っと「自粛」してるからな。

 酒も呑まず。

 

ま、何を言いたいのかわからんが、経過は順調じゃい。

次の病院は5月、それまで「腸ろう」は取れねえこと確定じゃ

 

唯一できるのは「人避けて、歩くこと」ぐらいなもんじゃ

 

じゃあの