しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

新旧野郎

おばんどすう〜

今日はどうだった?

オレはそりゃあいい日だったぜ〜

 

まずAM6:30 バルボッサくんから「波胸」マ〜マ〜の様子のLINE。

昨日の「GR予想」的中ってか?

のちAM7:30    711から「動画」が届いた。

(こりゃあ、行くしかねえなあ〜 w)と。

f:id:ssshoutenn:20201125083338j:plain

サクッとやることやっといて、海へ。

7分もかかりやがった、やっぱし行くとなると、遠いなあ〜

 

到着でまず一発目は「パティシエ野郎」じゃねえか 笑)

f:id:ssshoutenn:20201125083102j:plain

彼と初めて顔合わせしたのは、彼の実家だ。

まだ高校生だったなあWWW

「え?JU Nセンと711が?やっぱ愛っされてまっすねえ〜!!」だって。

そうだよ、おりゃあ、み〜んなに「愛されてんだよ!」 笑)

「おう、知ってるか?DT6は最近、ある方面から『クッキー』って呼ばれてるんだぞ!」

「ギャ〜〜〜っはっは!あの人は大丈夫っしょ〜 じゃあ、入りますかあ!」

 T~OがこんなにSURFINGするようになるなんて、当時は全然思わんかったなあ。

 

波は〜そうだな、まあいつもの「癖波」

でもまあ、サイズは昨日よりあるし、69点ってところか。

そこに、キタキタ〜 最近?車が新しくなった310くん 旧新潟ナンバーの「ラットスタイル」?に乗ってた 笑)

f:id:ssshoutenn:20201125083601j:plain

あとでなんか言ってたな「あっち行けって、若い奴に言われた?」とか。

だめだよ、ぢぢいを追っ払っちゃ 笑)

 

 ああ、思い出した。

今日もさ、「ガツガツしてくるバカTARO」がいたからさ、挨拶もねえんで前ノリしてやったんだ 笑)

そしたら「おら〜〜〜!!」だって。

「ぶっ殺してやろうか!」と思ったわ、久しぶりに。

「んだこらあ!!何がこらあだ!!」

「だって、パイセンの前のりじゃねえっすか!」

「テメー、言い方ってもんがあるじゃねえのか?」

「あっ、す、すみません・・・」

 

オレはな、軽く知り合ったぐらいで「優しくなる」ほど甘くねえよ

「クソガキ」は引っ込んでおれ  笑)

ま、だけど昔っからの「知り合い」だからな〜 あんまし「大人げなくても」いかんし。

「許してやるか」 笑)

いいか、もう一度確認しておくが、「オレは前乗りをしたかったらする。しかし、やられたら許さん。」ズ〜っと、そうやってきた。

 

結局AM8:20〜11:40まで入っちまった。

なんか「浜松のプロ」とか、トップアマの和歌山から来た奴とか、うまかったねえ〜

エアーの360°とかやってたな。

しかし、今ドキの若い奴らは、うまいねえ〜

4~5年が旬で、それからが長いぜえ〜〜〜 がんばれ〜〜〜!

 

ってことで、GRも参戦。

いい天気で波もまあまあ。

楽しかったぜえ〜

 

最後にはやはり「左足」が攣って終了。

上がって着替えながら310くんと談笑していると「おう、ヤス!お疲れ〜 あれ?TAKAかあ〜」って、昨日の逆やってやった 笑)

f:id:ssshoutenn:20201125113011j:plain

「喫煙をやめる重要性について」の講釈を垂れていたら「今週末は、山行ってきます。立山連峰でハイクアップっす」だって。

 懐かしいねえ〜 20年くらい前に行ったな、立山の美女平だっけ?

スコップ持って行ってさ、キッカー作って 笑)

BECCYOくんがさ、色々連れてってくれたんだよね〜、あの頃。

で、探してみたらこの前行った時の「スノボー」の画像が出てきた。

スマホでオレが撮ったやつ、HSOとTSRが滑ってる、多分岩岳かなあ〜

「写り悪いけど」どうぞ 笑)

youtu.be

今年は、ちょろっとは行こうぜえ〜 去年は行けなかったからなあ〜

f:id:ssshoutenn:20201125113048j:plain

それで昼飯食いに帰った。

定番の「昼寝」して、(ああ、疲れたなあ〜 仕事行くかやあ〜)と思いながらも一応お湯くんで、出社。

 犬が喜んでしょうもねえので「散歩」に連れて行った。

嬉しそうにそこらじゅうの匂いを嗅いで。

f:id:ssshoutenn:20201125141903j:plain

すると、その横に「芋づる」発見。

こりゃあ立派な自然薯があるなあWWW って。

これでも思い出す、数年間やっていた「秋の芋掘り野郎」

みんなで自然薯ほってさ〜 、あとでそれを食うんだけど、短冊やとろろ、たこ焼き作って、そりゃあ「大量BEER」と一緒に 笑)

f:id:ssshoutenn:20201125141921j:plain

そんなことを思いながら帰り道にまた発見。

f:id:ssshoutenn:20201125142141j:plain

誰だい?R23の側道横のこんなところでスケボーしてんのは 笑)

トラックを見ると、それなりの腕前とお見受けしる。

 

 それから15:00の休憩して、「ど〜しよ、海行ってみるかやあ〜」のところでSINからLINE。

 (むむむ、まあ、行ってみるかあ〜 波もあることだし)ってなった。

 

だが、海到着でUNOがちょうど上がってきた。

「よくねえっす、BWでボヨンボヨン」

 

それきいて「や〜〜めた!」ってこと。

f:id:ssshoutenn:20201125155221j:plain

そんな1日だった。

 

明日はどうなんだろ?

また朝起きたら「ヲーキング」して、お湯汲んで、出社して。。。

 

じゃあの〜