しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

朝のディス野郎

おはよう。

「自粛」してるかい?

描きたくはなかったんだけど、描くわ、怒れるで。

 

連日、湘南の「サーファーもどき」がTVに出て顰蹙(ヒンシュクな)かってるねえ〜

 

オレは「自粛」なんて、今人のレベルでやればいいと思うが、ありゃあひでえな。

仕事休みで波ある、てんで「我こそはWWWW」みたいな。

REAL-SOUL-SURFER なんて、一人も入ってねえだろ 笑)

 

まだ青い「バカ小僧」は仕方ねえにしても、一応それなりに中途半端にイロイロやってきた腹の出たロングのおっさんとか、なんだようわからんけど、いい歳こいて「モラル」はねえか?

 

いい車乗って、高そうな服着て、高い板のって、中身は「貧乏臭え」なあ!

 

またTVの野郎もさ、ここぞとばかりに「地元民大迷惑」みたいな着色でさ、あんたら普段は「観光SURFER」を飯のアテにしてんだろうがよ。

 

世の中、ガマンして自粛してる奴も大勢いる中、そいつらは「命がけでストレス発散」して縁だから仕方ねえら?

 「そいつらからうつされた」ら、そいつの周りは「粛清」されるべきだろうがな、「教育できなくてすみませんでした」ってな

 

「親も顔が見て見たい」って、よく言ったモンだな。

相当の「バカズラ」してんだろ?

我先的厚顔無恥 笑)

 

ああ、アホくさ〜

 

さて、今朝のディスはこんなもんにして、毎日変わらねえのは、ほんと苦痛以外の何者でもないな。

「くうっそ〜、暇だなあ!! つまらん!!!」みたいになる時は、おれは、SICUの天井を思い出すようにしてる。

「アレよりは、今の方がいいな」そう思えるからな。

 

3年前の今時分に折った「鎖骨」で「もう歳だからくっつきませんよ」と言われて入院治療。

「ああ、そうだな、もう歳だで・・・・」と思わされたのだけれど、まだどっかで「?でもまあ、まだいけるんじゃね?」みたいに思ってたんだが、今回の食道癌撤去「胃管再建術」とかいう手術に比べたら、骨折なんて「蚊に刺された」程度だ 笑)

 

おれの予定では、「切ってから3週間」で復帰出来る、と思っていたんだが、やっぱ無理みたい。

 

みんなは「あせるな」って言ってくれるけど・・・・

 

まあ、昨日から「お孫ちゃん」が来てるから、文句はねえけどさ。

 ちょっと「打ち合わせ」があったから、6700歩ほど歩いた。

いやいや、人混み外して、農道みたいのところをさ。

 

時期悪く「春節の中国」から始まったコロナ野郎は、下火になるかなランカのタイミングで日本はGWを迎えるな

 

日本人の「民度」が試される。

 

おれの周りよ、誰も感染するなよ!

「命がけあっての物種」だぞ、肺炎で急死なんて、勘弁してくれよ〜

 

じゃあの