しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

黄砂に~吹かれて~野郎

おはよう!

黄砂の中、今日も歩いたぜえ~

いい加減「飽きる」んだけどさ、そんな時は「ICUの天井」思い出すようにしてる。

 

コロナ自粛なんて目じゃねえ「拘束、呼吸器」

あれを思い出すだけで「感謝」が産まれるわ~

 

そして皆さんからの「アツいお見舞い」の数々。

 

途中経過だが、徐々に、ほんとに少しずつ「回復」していってるよ。

 

今週と間違えてた「腸瘻撤去」は、来週の火曜日ということで、体重減らすとまずいから、喰えねえ飯をもぞもぞ喰ってる。

 喰いたくねえのに喰うって、結構エライだぞ

 

毎日が「ビッグマックゲーム」みたいなもんじゃ 笑)

 

早朝、昔は「SURF」今はSTREETっていやあかっこいいが、「徒歩」じゃ。

f:id:ssshoutenn:20200513081208p:plain

朝のWALKは、この季節が割かし気持ちええぞ。

f:id:ssshoutenn:20200513081126j:plain

いつもの光景。

すると、朝一から「スナックMYK」のBBA、いや、ママ―が。

「ほい!大丈夫かん? 気を付けリんよ~」

うむ、今日は「憑いてる」気がする 笑)

 

すると、次の信号で「OTKの弟:TM8」が出勤中。

ハイエースの窓開けて手を振って行った。

f:id:ssshoutenn:20200513081138j:plain

ココが、オレが育った街だ。

いいね、気楽で。

f:id:ssshoutenn:20200513081200j:plain

「来月辺りは、SURF出来るかねえ!? 朝一とか、いくべえか」とか思えるようになってきた。

 

で、昨日は「軽トラ中古」を見に行くために、NRTくんの自転車乗ったら、空気がねえ。

(うわ、いよいよパンクかあ~)と思い、自転車屋へ持って行った。

「ノズルが短いので、チューブさら替えんと空気が入りませんね」だって。

¥2700で替えてもらってる間に、「ちびすけ」 KPでもらった犬を、注射に連れて行った。

 

軽トラはKNKくんに発注。

8年落ち、4万Km検受け渡し40~45万の間だって

「注文するわ~、変なナンバーはダメだぞ。3ケタがいいな」

 

ちょっと話したら、これから自動車板金修理業も、大変な時代になるみたいでさ。

思い当たるだけでも、その業種の友人、たくさんいるからな~ 大変だな。

 

で、歩いて自転車取りに行く途中、「浜の家前」で、「現場音」がする~

f:id:ssshoutenn:20200513082542j:plain

「イスが足らねえときがあるから、つくっとります!」

みよ!このAKYMの笑顔を。

「しかめっ面しとっても、しょうがねえ。わらっとりゃ、なんとかなる!」と言わんばかりじゃねえか。

 

 夜になって、おれはぐったり疲れて寝た。

 

さあ、仕事、50%パワーでやるか~

 

じゃあの