しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

蛇野郎

うほ〜い、おはよう。

雨だのん。

 

昨日はね、雨の前に現場周りしてさ〜

久しぶりに「監督さん」らにも会って。

 

「お久しぶりです。やっと帰ってこれました。MRGとか頑張っているので、これからは治っても治ってないフリして遊んでようかと思っとります」って言ったら、ENDさん

「あはは〜 前と同じじゃん!」だって 笑)

 

 こういうやりとりまで出来ると、「ああ、日常に戻ってこれたなあ」と思う。

 

そして会社に帰還。

犬野郎「ちびすけ」の散歩の要求がすげえ。

しょうがねえので散歩に連れてく?いや、「一緒に散歩」か。

 

すると、田んぼの真ん中の道で「ニョロニョロ野郎」がいた。

犬を嗾ける。

しかし、アホ犬は気がつかねえんだよね。

側溝に隠れてしまった。1.5mくらいのシマヘビ。

(ロト買って、ヘビ。これはいいかも〕と写真をとった。

f:id:ssshoutenn:20200518105155j:plain

そしてPMからは自分の所の現場チェック。

こちらは木造の大規模改修。

「骨組み以外は全部」です。

みる? 意外と仕事してるんだよね〜 笑)

「馬力がある」みなさんですから。

いつもお疲れ様です。

f:id:ssshoutenn:20200518141915j:plain

f:id:ssshoutenn:20200518141851j:plain

f:id:ssshoutenn:20200518141857j:plain

純和風を洋風に変えるのじゃ。

当然、土間下は「防湿コンクリートうち」

 

「自分家だと思ってやってくれ〜」ってこっちゃ。

 

「オレとオレの周りは、幸せでなければならない」ってな。

お客さんも、職人さんも、もちろん「友人」もな!

 

ということで、オレは今日は病院です。

雨の高速ぶっ飛んで行ってくるぜえ〜

 

雨なので、歩きは休み。

「朝一の海」なら、雨も関係ねえんだけどね!

 

じゃあの

 

ちなみに、ロト6 ハズレて、キャリーオーバー中ですよ。