しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ルーどー野郎

おはよう。

昨日の夜、MRGンチの犬「どる」が永眠した。

クロラブで3本足、18年の大往生であった。

 MRGがずいぶん可愛がってきた「どる」は、一度オレとGRで散歩に連れて行ったことがある。

 すごくはしゃいで人懐っこい犬だった。

ほんのたまにしか顔を見ないオレが「おい、ルーどー!元気か!?」っていくと、忘れてて食いつくかな?と思ったのの真逆、尻尾振って顔を差し出してくる可愛いやつ。

 まあ、しっかり可愛がったんだ、いい「犬生」だったんじゃないか。

しっかりお礼を言って、送り出してやれ。

生き物は、飼う時はいいけど死ぬ時悲しいから。

 どる、お疲れさん。ありがとな。

 

オレは今日行けばまた3連休の予定、週末はどうやらスノボに行くようだ 笑)

まだ行き先も決まってないが、「16の情熱」に押し出されたク●ぢぢい:TSR、MKTとどうだ?1Kも行くか〜?と。

1Kのビンディング問題はすでに調整済み、後ろ足を−12度から–6度に変更。

「CCのサービスブーツケース」はまだ届いてないようなので、オレの車が汚れた場合は「クリーニング代」が発生する恐れがあって「いいのかな?YNG」と心配しているところだ。

16の「サービスボードケース問題」も解決には至っておらず去年の暮れの「サミット」で「オレはもう、9に移籍する」とまで言わせてしまった「2022ケース問題」はその闇を落としたままであり、オレとしては「ちょっとあれするとすぐに浮かれる心の隙間」にクサビを打ち込み、水で岩を割ることが可能なのを実証する機会ができてしまいそうな今シーズンの滑走を「前方でふらつくTSRのライディング」と同じくらい注意して「滑ろう」と思う。

 

 風も弱そうなのでいいコンディションで臨みたいねえ〜

このおぢさんたちはもう上達もしないのに、滑って楽しいのかね?って聞かれりゃこう答える。

 「楽しい」いや、楽しんでくる。

オレが辿り着いた答え、それは「うまい」<「楽しい」ってこと。

 「個性の際立ったメンツ」で「ふざけに行く」これです。

これこそが原動力、1人でこたつで転がっていては遭遇できない「オモロー」

それを拾うため、いや紡ぐため、いやいや「構築するため」

 いろいろな「罠」や「アクシデント」を乗り越え、成長するためのまあ言ってみりゃあ「訓練の一環」です。

 ナミナシもここまで続くと(もうどのくらい水が冷たいか)もわからんし、やれねえからって日本海目指そうと思ったら、雪山の方が近いし 笑)

 

 今週はどこ行くかねえ?

 

そんな「楽しみ」があればそれまで生き生きと過ごせる。

ITA回天も「白馬で待ってます」と、うむ、白馬か〜遠いな〜 笑)

近場のジブじゃもうつまらんし、御嶽系。。。 う〜んシャバは3連休、混み合うところは避けたいね。

 とりあえず「流れに身を任せよう」

TSRと居れば「ケガナシ」で行けると思えるw

 また本日誕生日の「若者」よ、おめでとう。

冬型緩むこの週末、明日とかちょっとでも波でねえかな〜、と思いつつ。

 

さて今日は「平日通常MODE」

仕事行きマ〜っす!

じゃあの