しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

昭和野郎の「バブル知らず」

おはよう。

今日で、退院してからちょうど2か月。

 

今朝も歩いたし、最近は苦しいながらもSURFINGなんかもして、徐々に徐々に「昔を取り戻す」動きがとれるようになってきた。

 

 世間は「コロナ渦」で大変な時(うちもそうだが)だが、こんな時こそ前向きに、とりあえず「明るく遊んでおけ」と思う。

 「流れに身を任す」ことで「溺死」を免れることもあるんだよ!

怖いのはみんな一緒。

 

そんなとき、同級生で「呑む」機会ができて、懐かし話に花が咲いた。

やはり、中学以来の40数年の付き合いのやつらは、同じ時間「アホなこと」をやってきただけあって、やつらと話すだけでpower-up が図れる。

 

 時代は「昭和」

校内暴力と暴走族が全盛だった頃のおれたちの「青春時代」 笑)

 

 「そんな者」が、これからのことや、今のご時世、政治の在り方等を話すようになるとは、夢にも思わんかったのに。

 

 「お~、仕事終わったで、とりあえず飯食って、ショートコースでも行くか~ん??」

 

f:id:ssshoutenn:20200611072918j:plain

この男も、3~4年前「大動脈瘤乖離」で、1度は死んだ命 笑)

似てるんだよね、境遇が。

でも、この男がいなかったら、おれはsurfしてねえんだ。

 

それで、もう一人「高卒の現場主義」で課長まで上り詰め中の男も呼んだんだが、会議か何かをしていて「脱出不可能」

 

仕方ねえ、2人で行くかあ~、って。

f:id:ssshoutenn:20200611073245j:plain

「この道も、昔はなかったなあ~ R1でさあ~ ゲーセンがあってさ~、浜松のやつらがさ~」って 笑)

 そうだよ、浜名バイパスは、当時「大倉戸」からしかなくて、そこで「最高速チャレンジ」や「試運転」をしたんだよね

 

 そんな「バカ話」しながら、ミニコースに着。

おれもKWKMさんも「めちゃくちゃなへたくそ」

でも、平日なのでガラガラさいこ~

ゆる~いルールで。

「おい、水分取れよ」とか、お互いを気遣いながらのラウンド。

f:id:ssshoutenn:20200611085326j:plain

TSRも来れればよかったのにな 笑)

「プロ級」のスコアが発生する。おれのベストだと思う。

後半なんか「パーまみれ」

f:id:ssshoutenn:20200611085447j:plain

おれたちはさ、うまくいってもこんなもんなんだ。

 

で帰路に就く。

f:id:ssshoutenn:20200611085546j:plain

「曲がってんな~、渥美半島。これでもうちょっとでっぱりとかあれば、ポイントブレイクとかあるのにな~。そうそう、この今イマギレの堤防で、DT6が釣りㇱとってさ~・・・」

 

 するとKWKMさん「おっさん、夜は? 飯でもいっとく?」

「おう、いいなあ~ 風呂入ってから行くかあ~?TSRも呼んでさ~」

 

そうして夜型の集合スタイル。

懐かし話に、花が咲いたなあ 

 

「ああ、ガン野郎、今のところうまくかわせれていて、よかったぜえ~」

ここんところの状況を、うまく切り抜けていこうぜ~ と。

f:id:ssshoutenn:20200611090059j:plain

ああ、中学校の時のままだ。

 

平日のど真ん中に、いい日を過ごした。

 

ほんと、相変わらずだな。

 

このまま「アホのままで」いこう!

 

 

じゃあの