しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

梅雨晴れ野郎

おはよう〜

今朝も「粂ふり」だなあ。

アイツ、海にも来ずに必死で「悪さ」してる。

「ふりすぎだっちゅうの」

せっかく「RIVER-THE-GOD:KWKM」が25年ぶりの降臨の儀を同席してもらって、伝説の目撃者になっていただきたかったものである。

 しかし「良い日」だった。

波は先端と親日で入ったんだが、どっちも「クソ波」

でも、昨日のメインは「KWKMを堕ろす」ことだったので、ミッションとしては成功なんだ。

 

 AM4:45 あらかじめ開けさせておいた玄関から侵入。

「だ、誰っ!!?」」と叫ぶ娘「SY」に(っし!オレだ、大丈夫)と指を立て、そこに寝ている「カミ」に命のいぶきを吹き込む。

「おい!おいおいお!!!!朝、朝だぞお〜!!!起きろおk¥着ろ起きろ!!!!早く、早っくううううう!!!!」

 寝込みを襲われたKWKM、「うわっつ!なんだ?なんdなあ???」腕を引っ張りつれrだそうとする。

「ず、ズボンだけ履かせてくれえええwwww」

「カミ」の悲鳴から「奇跡の土曜日」が始まった瞬間である。

f:id:ssshoutenn:20210703061948j:plain

何かをうだうだ言っていたが、もう40年の付き合いだ。

オレのやり方は「熟知」しているはず 笑)

 

続いて「ダウンヒル野郎:TSR」の身柄の確保に。

f:id:ssshoutenn:20210703063804j:plain

TSR君だな。なんできたか分かってるな? AM5:15、薄毛の容疑で現逮!」

しかし、TSR容疑者は逃走。「まだ膝が治ってない!」と言いながら、何か様子がおかしい。

 オレは知ってる。

TSRグーフィーフッターにもかかわらず「先端嫌い」なんだ。

なので「静波論」を担ぎ出す。

仕方ないので、オレとMKO、そしてKWKMで西に向かった。

ロンB、ロコと見てダメ。オンショアでよくねえ。

それでさらに西進。

堀切〜石門チェック 「割れてねえ」

「おい、KWKMさん、あすこ、THE-WEDGEみたいなブレイク、イッテクダサイヨ〜」

「バッカあれ、下に水がねえじゃんか〜」 

「いや、昔のアンタならイッタはずだ 笑)」

f:id:ssshoutenn:20210703074520j:plain

この辺りはいいねえ〜 ちょっとはしりゃ絶景、海もあるし、雪山も2時間あれば滑れる。

 

もうこうなりゃ「旅行気分」だ。

youtu.be

そうして先端に到着したんだが、よくねえ。

しかし、流れもない腰腹。

25年の時を経て、錆びついた古代兵器、TRSWのカミと呼ばれしこの男の復活の儀には、もってこいの場所「先端」

 ついに、川の神が海に降り立つ、「川が海に変わる」まさに吃水域の状態が、奇跡を呼ぶ!

f:id:ssshoutenn:20210703080510j:plain

オレのウェットとMKOの板で「武装」した彼は、漕ぎ出した。

バランスも悪く、動作が鈍い。

しかし、ゲッティングをしてきた彼は満面お笑顔でこう言った。

「やっぱ、気持ちいいなあ!」

この一言、この一言だけが欲しかったんだ。

そのオーラは、KSGGメンバー MKT、OSR、スズナリを呼び込む。

「おお〜!KWKM君、お久しぶり〜〜〜っす!」

 

しかし、人間如きオレが神にした行為は、やはり怒りを買ったようで「天罰」が下される。

 MKTがふざけて乗ってきて、板を後ろ向き蹴り出したのだ。

まるで「鳥が卵を産むように。ぽこっ!」っと。

波に押された彼の「あるメリック」は凶器とかし、オレの右腕を直撃。

あの「クソ硬いノーズ」が、上腕の骨に「ガツ!」と当たる感覚。

(イッッテ!あんにゃろうwwww)

見ると「白く」なってる。

「?当たった??大丈夫??」

心配そうなので「OKOKO〜」と言ってみたが、痛え。

騎士で体育座りしていた「カミ」が「大丈夫かん?うわ!」

そうだよ、医者行けば1〜2針縫う感じ。

f:id:ssshoutenn:20210703153847j:plain

ヤツはそのままSURFしてる 笑)

f:id:ssshoutenn:20210703095445j:plain

まあ、「みてもらいたくてしょうがねえ」んだろ 笑)

上がるとそこにOMIが来た。

「おいOMI、警察呼んでくれ。怪我させられた。訴えてやる、あれあれ、あのグーフィーのやつ!」

OMI「あれ?MKTっちゃんじゃないっすかあwやってますねえw」

すると横の軽トラ、「?MCCYさんじゃねえか??」

こりゃあ面白くなてきた!

f:id:ssshoutenn:20210703095247j:plain

そして天気はついに「ピ〜カン」になった。

f:id:ssshoutenn:20210703103240j:plain

こうなりゃ「黙ってるメンバー」ではない。

「ちょっと静かにしてください」と注意を受けて「しょんぼり」するMKO。

f:id:ssshoutenn:20210703110402j:plain

やべえ、オレのテンションは上がりまくりです。

MCCYさんが「高いばんそこう」をくれて、いざいざ「大アサリ」へ。

一番奥の「大アサリ屋」はもうないので「灯台茶屋」が多いかなあ〜最近は。

f:id:ssshoutenn:20210703110210j:plain

やっぱ美味いねえ〜

 

そして「2ROUND目は?どうする??」

恋路ヶ浜で、ヒーローになるかあ!」

f:id:ssshoutenn:20210703121733j:plain

見てくれ、この綺麗な海に「小汚いおやぢたち」

f:id:ssshoutenn:20210703121740j:plain

まあとりあえず「新日」見るかあ〜 と移動した。

f:id:ssshoutenn:20210703124905j:plain

「おぢさん達の集団入水」を、一番奥で共にメンバー「K~Bー」は許してくれるだろうか? 笑)

 ここでも出会いがたくさん 笑)

波はクソ波だったが、上がっていくと「おお!!HYKW〜!!!ひっさしぶりだなあ!やってた??」

HYKW「ああ!!やっぱし!!笑) おひさしぶりっで〜 聞いてますよ、復活。いいじゃないっすかあ〜やりましょうよ〜!!」

いや〜嬉しいもんだね、また「昔のみんなが覚えていてくれる」」っちゅうのは。

 

そして「オレはもう死んだ」とグロッキーKWKMの前を

「あ?あれ?? NTM〜〜〜〜!!元気かあ!! こっちこい、豊橋こいよ〜、みんなおるぞおおお!!!」って。

f:id:ssshoutenn:20210703141416j:plain

いいよいいよ。もう夏だ!

「今年の夏は、一回しかねえ」ってことよ!

 

帰りは「ERIぼう」のところでKWKMさんの板とウェットを注文しそうになったんだけど、TSRと音楽系の用事があるってんで急遽帰路についた。

 

 先端に流れ集合で、新日で流れ解散。

オレはその後、MHでー¥20,000  OSRたちは「浜の家」で「反省会」をしたのか!!?

 

さあ、今日は「地元」でやるかあ〜 と「先鋒:NGYM」からの情報に「腕のケア」をしながら思い出し「昨日負けたのはKWKMとMKTのせいにしよw」ってこと。

 そんなオレは先程気づいた。

右くるぶしが、なんか大きい。ブニュブニュしてる。

f:id:ssshoutenn:20210704042632j:plain

「満身創痍」ってのが、嬉しいねえ〜

さあ、いっとくかねえ!

今日も晴れ間、来い!!

 

 

じゃあの