しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

朝一すべり野郎

おはよう。

今朝はAM3:35 「こむら返り」で目が覚めた。

「陸」では無風。

(今日はいっちょ、早朝の運動はSURFINGにしよう!)と思って出かけたんだが....

 

海では弱東ON風。

サイズは胸~だが、ブレイクが悪い。

だらだらと割れるだけ。

(..... なんだこりゃ?やめよWWWW)

 

で、今会社。

 

この「朝一」って活動はね、波乗りをやるものにとっては、唯一「社会との融合」する手段の一つなんだ。

 常に「波どうだや~?」って思うヤツにとっては、木の揺れ方、風向き、潮の干満などが気になり仕事が手につかない。

「波質が気になるから」だ。

 ところが、朝一でSURFしとくことにより、落ち着いて「経済活動」に専念できる=私生活もうまくいく、となる。

 「ケーキ屋のおやぢ」が言ってたな。「まずはSURFしておこう」って。

 

で、行ったんだが、ワタベ並の「グルメ王」のおれにとって、今日の波は「入るに当たらん」

 なぜなら「上げいっぱいがAM9:00」

ココが今日のねらい目か、遠くからくるわけでもないので「無理して入る」必要は全くないからな 笑)

 

そんな金曜の早朝だが、「氏」はヌマズ釣行最終日。

昨日は雨に「負けた」らっしいが、今日はきっと「夢の60台」インチキなしで釣ってくれるだろう。

 

 また「Y」はR23の渋滞にはまり中。

明日から休めるのか、まず今日は仕事だの~ん。

 

そして昨日は、あの「スケボーダウン」西やんからLINEが来た。

「この前のBBQ、すべったんで今週もやります。前と同じ感じでお願いしますね!」と。

 

 「うむ、苦しゅうない。ただ一つ、雨だけは降らさんどいてくれ。」

 

そこでぜひとも今回はBBQしたいオレは、「妖怪テルテルTSR」に、お天気のことを祈願。

f:id:ssshoutenn:20200626052908j:plain

伊良湖で唯一、「妖怪チビホルモン:石田のTENZO」の天敵。

またた「夜の街」ではguitarいっちょでステージの上に上がってくる「フル珍マサタケ族」をちぎっては投げ、またちぎっては投げ。

 そんな時おれは、「禿げつながり」ではないけれど、もう一人の「お坊さん」と、「なあ~、どうするだあ~?」って。

 

 「安心しろ。万が一、このまま抗がん剤の威力が続いておれがHAGEたら、髪の長いやつは全員バリカンや」

 SIN+MRG9+UK一同「それ、「昔に逆もどりやん!!」と、うける一同に「エアガンも持って、懐かしの再武装。」

すると

SIN「それって、あおりのあれやん!? おれ、アンナン見たら、おもいっきしおかま掘ってやる!! 爆)」

 そうなんです。

いまは髪の毛も薄くなり、社会に紛れて仕事なんぞしておりますが、昔はみんな「元気が良かった」んです。

 わが同級生TSRも、こんな感じ。

ちょっとあらいですが再現してみました。

f:id:ssshoutenn:20200626054256j:plain

おおむねこんな感じで「軽音楽部」でちゃらちゃらやってたんです。

中1からの付き合いなんです 笑)

 

 彼はやめることなく、ず~っとSURF&SNOW、さすが「継続は力なり」

学ぶところが「ほんの少しだけ」あるんです 笑)

 

さ、納豆巻きとん汁でも食って、CADでもこねくりまわして、最近静かになっちまったNGYMでもBBQ誘ってやるかあWW 

 

今日は昼一で「うち泡背」

それとロト6の発表があるな。

 

当たっておるといいですね!

 

じゃあの