しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

毒野郎

おはよう。

「氏」がヌマズに釣りに行って2日目。

今日も雨 笑)

せっかくなら、晴れればいいものを。

ふと思う、「ひょっとして、雨男は氏なんじゃないか?」 笑)

 

そういえば先週の「ITA流し」も、ぴ~かんだったし。

f:id:ssshoutenn:20200625065353j:plain

HSYで1ラウンド入ったKZYは「少し遅刻」してくれるのかと思ったら、ムキになって「定刻通り」来やがった。

 

この日、「ITA流しの刑」の「刑罰」部分が、おれが釣ったことにより無しになった。

Yもコチ釣って、KZYもマダカ釣ったり。

 

で、ドウリュウ提あたりを果敢に攻める「コヤブ船長」

会話は「なぜ船長が離婚に至ったか」ETC 笑)

 

そこでのジャッジで思ったこと。

それは「ITAい」「ITAくん」は「ITAい思い」をしたが、やはりまっすぐな男だったということ。

 最近はKZYの教育に熱心で、「THE-〇んこ野郎TEAM」の称号がばっちっしあるだろう。

「今夜は浜松で呑み会っす」とか言ってたな。

 

釣りは進み、鉄橋の上側、つまり「SINのGTポイント」に行った。

ああ、似非読者のために補足しておくが、「SINのGT」とはグレートトレバリー、つまりロウニンアジのことではなく、「GUNTE」そう、軍手のお略である。

 

 そのポイントで最後の一投、KZYが叫ぶ。

「きっ、きたあああWWWW!!! うわっ!!!でかっ!!!ドラグが!!!!」

 

この日は上記にあるドウリュウ提で、「大物」を仕留めているKZY。

はっきりいって「ちょうしぶっこき」

で、つれた「最後の大物」

それは....

f:id:ssshoutenn:20200625065403j:plain

足元に引っ掛けてる「エモノ」 

 

THE-NUNO そう「ボロ布」だった 笑)

 

さあ、ここからが本番。

KZYの釣った「大物:真」

それはコレ。

f:id:ssshoutenn:20200625070711j:plain

f:id:ssshoutenn:20200625070736j:plain

どうだろ?わかりにくいか?

f:id:ssshoutenn:20200625070806j:plain

「エイ」である。

しっぽに「おいしい毒針」がある。

「KZY~~ どおいいい!! おまえ、おいしすぎるぞ、それはいかん!万が一おまえのギャグセンスが、バルボッサを抜いている場合、苦しむお前を見て、おれの腹が痛くなる!! 気をつけろよ!!刺されるぞ!!!」

 

 KZY「や、やめてください! ITAにい、はやく棘とって!!」

ITA「はあ??おれがあ?? はやくやりん!自分のエイだら?」

Y「おう、お前男だら?素手で行け!」

KZY「おとこじゃないっす! これ刺されたらダメな奴じゃないっすか?」

おれ「爆) KZYWWWWWW やめてくれええ~ まぢ、おれまだ病み上がりだで、あんまし強烈なのぶっこまんでくれええWWWW」

ITA「おれも、さすがにエイはやったことねえ!」

そこに

Y「おい!!これを見ろ!!KZY、やったなあWWWW おまえ、これドいいらしいぞ!!! どすけべ番長のお前のために調べてやったぞ!」

 

f:id:ssshoutenn:20200625075517j:plain

f:id:ssshoutenn:20200625075527j:plain

おれ「いけ!!KZY、刺すエイを挿せ!!」

f:id:ssshoutenn:20200625075505j:plain

ITA「どいいなあ!KZY,おれにくれええ!!!」

KZY「だめっす! これは俺のもんです!!」

 

しかし、さすがのITA、KZYをもってしても「危険極まりない」との事で(東京屋船頭談)、「KZにいのおもろー針」を撤去するITA野郎。

f:id:ssshoutenn:20200625080148j:plain

f:id:ssshoutenn:20200625080211j:plain

f:id:ssshoutenn:20200625080223j:plain

新鮮な浜名湖アカエイは、お持ち帰りの「エイキモ」「エイひれ(半生TYPE)」へと商品化するのであった。

 

まじめな釣果の方は、マダカ、キビレ、コチなど。

「ITA流しの刑」らしからぬ、全乗組員釣果あり。

ただの「ITAながし」となってしまった。

 

f:id:ssshoutenn:20200625082123j:plain

天気も良くて、メンバーと魚に恵まれたのだ。

楽しかった。

 

帰りに「うまいラーメン」喰って、瓶ビールぶちかまして、船頭ITAと副会長Yは「ぐ~ぐ~」

 「呑めない俺」は、すっかり「使える男」となった 笑)

f:id:ssshoutenn:20200625080655j:plain

この「2頭の暴れん坊」に、安らかな眠りを提供できるおれって、やっぱすげえなあ 笑)

 KZYは「危険を察知」して別行動で「浜戻り」

1時間ほど談笑して「街行く」か「開くか」になったが、KING-TSR-LIVEもやってるWWWが、呑めねえWWW

 

「そろそろおぢさんはかえろう」と。

 

で、暇なので「運試し」にいった。

スロは全然ダメ。

パちで「お茶を濁していたら」 懐かしのほーすけで1000発。

f:id:ssshoutenn:20200625081035j:plain

確変ならず。

 

しょうもねえ台作るんじゃねえ!!

 

こうしておれの「給付金」は、あっという間に蒸発したのさWWWW

 

じゃあの