しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

朝一単騎待ち野郎

おはよう!

今朝もAM3:30起きで、朝一行ってきたぞ。

まだ暗い中、一人しゃがんで波チェック。

(なんだよ、Bも悪いし。 やめよっかなあ~)

f:id:ssshoutenn:20200806073641j:plain

そこへ、シャコタンの軽トラが現れた。

ポイントの持ち主「MKT」だった。

 

「砂が動くと人が動きく」のが、ビーチブレイクの特徴。

「どわるい時」もただ一人、そのポイントをかたくなに「守ってきた」MKTの努力もむなしく、「マコP」は、若者どもに食い散らかされ、占領された 笑)

 

海パンで来たMKTは「さあ、はいりますよ~!」と。

入ってみた。

BWはすげえが、これがないと波も寄らないんだろうなあ~ って感じ。

f:id:ssshoutenn:20200806074024j:plain

「旧GRID」のメンバーも、今日は「こにたん」を筆頭に、集まってたね~

 

ほどなくして人が集まりすぎたため、やめ。

ちょうど上がっていくと、JNP君が来た。

「うわああ、すげー人。むこういきま~っす」

f:id:ssshoutenn:20200806074226j:plain

おれはそっと教えた。

「JNP~くん、HSYができるよ。昨日、引いてる時間に3時間ほど入った。人も全然おらんし、そこそこのが来るよ」

f:id:ssshoutenn:20200806074454j:plain

f:id:ssshoutenn:20200806074504j:plain

f:id:ssshoutenn:20200806074520j:plain

そう、きのうはこっそり3時間ほど、「在宅ワーク」の人と海に入ったんだ 笑)

「良い波乗り」ができたぞ。

3発も当てれる波があった。

セットが入ると「波あまり」してた。

それぐらいで「ぢぢいども」もちょうどいいのさ~~~

 で「飯行く?」って誘ってくれるもんだから、行ったよ、そこの近くの「食堂兼居酒屋」へさ。

 

そしたら、「現豊橋サーフィン協会会長」がさ、偶然飯食ってやがった。

f:id:ssshoutenn:20200806074908j:plain

「右で入ってましたよねえ」

しらじらしく言いやがって。

「ああ、14日CCのあれがあるの知ってまっす? いくっすよねえ?」

おれ「しらん!誘われてねえ!! あの野郎、せっかく板買ってやったのに、内緒かよWWWW!!」

まあいい。

その気になれば「つぶせる」 笑)

 

そんなことより、協会の会長が、人混み避けて「自分の縄張り」を放棄してていいのか?

おいおい、「ちゃんとやれよ」といったはずだが 笑)

 

「時を戻そう」

そうしてAM6:00前には朝一をやめたんだ。

そこへ「GR、見参」

ヤツは「ほ~~~う!!」とか言って入っていったが、あんまし乗れてなかったなあ 笑)

f:id:ssshoutenn:20200806075524j:plain

 

そういえば、先日「クワッド用フィン」が会社に届いたんだ。

NRTくんからだった。

あざっす、今度付けてみますね、あ、イモネジがねえんだった。

やまぐちくんにもらうの、わすれてたあ~

f:id:ssshoutenn:20200806075713j:plain

f:id:ssshoutenn:20200806075726j:plain

クワッドかあ~ 乗ったことねえなあ~ スタビ、ツインはあるけど(ツインは2~3年乗ってた ジャスティスの板BY SPUNK

 

いまは、シッカリ踏んばるサーフィンを心がけてるから、センターがねえと.... まあ、のれるかあ~ 「腕がいい」からな、おれは 笑)

f:id:ssshoutenn:20200806080019j:plain

さあ、今日も大潮。

昼に潮が引くから、どこでもSURF可能でしょう。

STRも「休みです」って、海にいたぞ。

 

TRSWの川の前あたりも、そのうちよくなりそうな気配があるな。

 

ああ、SURFしすぎてるな、おれ。

じゃあの