しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

WAX野郎

おはよう!

だいぶ涼しくなってきたここのところ、おまえら風邪などひかぬように。

 

 昨日はね、昼くらいにNRTくんとこの「コンクリ固まったかな~?」って見に行った。

するとちょうど彼が出てきて「うみどお?? みにいく~??」って。

って事で行ってみた。

 潮上げてきてサイズUP。

たま~に肩くらいのも来るが、インサイド「どっかん」

地形よくねえよ、マコP。

若者は「アイダ」に移動してって、おぢさんたちには「空いた海」と「悪い波」が残された 笑)

SKGMのぢぢいが「さっきまでMCCYがはいっとたぞ」って。

こんなときも「ココ」なら、いい時も邪魔してほしくはねえだろうなあ~、って。

 

寒そうなのでNRTくんに国産新品waxもらって、タッパー借りて入水。

気が付きゃAM11:30~13:50「2時間半」もたってた。

 

そのあと、現調2件行ってからの昨日のGOLFの靴に、WAXかけてやろうと思い。

「道具に手入れ」するのは、高い安い関係なく好きなんだよね

で、ついでに「皮のソファー」にもWAXかけ。

しながらの(ああ、ついに海パンの季節の限界が来たか~、でももうすぐ雪山の季節になってくるねえ。あ!スノーボードブーツにもWAXかけてやろう)

 

久しぶりに出す。「オレの冬の足元」

すると!衝撃が走った。

「ああっ!!!ついに来た!ソールの劣化!!!」

f:id:ssshoutenn:20201001091715j:plain

オレの大事な「アイテム」

さすがに25年経つと、やられてくるなあ~

f:id:ssshoutenn:20201001091802j:plain

こいつとは概算だが

3キロ×10復路×30回/年間×25年=1500キロ ともに「走ってきた」うち、1キロは「空中」かなあ 笑)

 こいつに合わせて、ハイバックも切ってしまったから、今のブーツじゃ合わねえんだよ。

 でもWAXかけながら思ったね、「なんとかならんか!?」

 

そこでよぎる「WTNB靴修理店」

でもおそらく、(まためんどくせえ事言ってきやがたなあ)って顔をしながら「はあ~~??そんなもん直りませんよ!新しいの買ったらいいじゃないっすか!」

 おれ「ば~か、これじゃねえと困るもんで言って来とるだわ」

靴「そんなソールないですからねえ。できませんよ、そんな古い靴。」

おれ「なんだおまえ、おまえんとこの修理って、市販のソールを鼻くそボンドでくっつけるだけか!?」

靴「そうじゃないっすけど~、聴いてみます?一応?? ああ、ゴミになるんで、いったんもって帰ってくださいね」

 

 値打ちをつけようと考えているわけでもないだろうが、前回のGOLFシューズも直せんかったんだから、どうせダメだろ?

 

 そう思ってオレは行動に出た。

「BNURTONオフィシャル」に問い合わせてやったさ。

「何とかなりませんかね?」ってな。

 

「さっさと買い替える」なんて「バカでも思いつく」わ。

別にカネがねえわけじゃねえ。

「これじゃないとダメな理由」がこっちにはあるんじゃ。

 

 と、いうことで「な~んもしてない」のに、想像で「ディスられる」 <MTT 笑)

 

だが、やっさしいオレが、おまえに「名誉回復のチャンス」をやろう。

もし、「どうしても自分の名誉のため、職人としてのプライドのために直させてほしい」というなら、一報くれ。

 「なおりゃあいい」ってもんじゃねえからな。

おまえがこの8年間でどれだけのことをやってきたか試してやろう、ってんだ。

ありがたく思えよ~

オレの大事な「ブーツ」 

ふつうは治せねえブーツ、直せたら「いい自信」になるぜえ

 

オレの中では「WTNB靴修理店 VS BURTON」だからよ。

f:id:ssshoutenn:20201001093720j:plain

 

「人間工学からの観点で、足元は緩い方がシフティーを伸ばしやすい。このLOFERとベースレスビンディングがあれば、あなたの足元を4輪駆動にし、自在なボードコントロールを可能にします。」

 

 オレはこのブーツにしてから、脚を一度も骨折していねえ。もちろん捻挫も。

 

おれは「WAX野郎」

「滑る」ために生きておる!

 

じゃあの