しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ライセンス野郎

おはよう。

昨日のUMA発見シリーズは悪世が少なかったねえ 笑)

オレも一日仕事すると「書くことねえからなあ」

 

昨日はAM仕事。

PMからはちょうど良かったんで運転免許証の書き換えに行った。

過去には最高49Kmオーバーで捕獲されたこともあったが、今はもう大人しいもんです。

ただ、シートベルトとスマホ、通行区分違反がまだ効いているため「きれいな青。1時間講習つき」

 同じタイミングで行けるこの男を誘って行ったのさ。

彼も通学時間に侵入禁止を犯したらしく「ブルーの1時間」

今まではゴールドだったのにw と悔しがっていた。

しかし、この顔はねえだろ 爆)

写真を撮る前に「おまえ、撮るときにへんあこと思い出すなよ。笑った顔になったら嫌だろ」と告げておいた。

 作戦は的中。

見事みニヤけた、少しヨガんだ顔の免許証はとりあえず還暦過ぎまでこの顔w

講習をうけ、改めて安全運転の大切さを学んだ。

事故はいかんね、気をつけよう。

 オレも小汚い顔してたなあ。

髭もそっていかんかったからシワの多いおっさんだわい。

前までの「東南アジアで手配中のおぢさん」みたいではなくなったけど。

初めてPMから行ったんだけど空いてるね。

最近老眼学進んでる目の検査も一発でOK。

 

その後、KSGG WAXの「卸し」にCAP CELLに寄った。

店内はすでにスノボ色満載になっており、DEELAXのブーツも大量入荷。

やはりブーツといえばこの男、去年はブーツ2足で15万超をした上で「足が痛い」と唄うKW神さん。

 「ブーツかえよ、ケース買えよ」と促す。

スノボ関連で個人店なら愛知でトップクラスの経験を持つCAPCELLはよく水没する柳生川のほとりに位置します。

PROスノーボーダーも在籍しており、プロから直接「宴会芸」のレクチャーも受けれます。

 ああ、ちなみに白馬方面で主に暗躍中のそのPROはKSGGでもあります。

うまくいけば「秘密の裏カントリー」に案内してくれるかも?

 

WAXはKSGG公認SURF SHOP CAPCELLさんのご好意で陳列してもらえることに。

「100個/月、年間契約で1200個分一括払いで仕入れてくれん?」

「あはははー 死にますねw」

KSGG WAXが一般の方でも手に入るのは世界でココだけ。

自分も使ってみましたが、ノリがよく、他よりも滑らない気がする。

「ノリがよくて滑らない」いいお笑いができると思いますよ。

薄いですが添付のシールもうまく剥がせば貼れます。

商品名は「最高の波乗りを」との願いを込めて「MAX  S⭕️X」となっております。

成分は企業秘密で言えませんが、KSGG渾身のアイテムとなっております。

為替の関係で少々お高く感じるかもしれませんが、コレも愛嬌だと思って。

 数に限りがありますのでお早めに。

そして今まで購入してくれた方々、ありがとうございます。

これで「完売」となります。追加ができるようでしたらまたお知らせします。

KSGGバッグも一つ取り置きがあり、あと1ツを持って完売。

ロンTはまだ値段が来ません。SURF業界はなにやらせても「遅い」ですね 笑)

そして今シーズンからまた1名、「おっさんの群れ」に入隊した者が。

EZEくんと言って「根っからのKSGGマニア」

アイテムは全てお買い上げいただいております。ありがとうございます。

無理のないようにお付き合いいただければと思います。

 

「おっさん、ワークマン寄っていい?今度の釣りのウェアがねえ」

(あれ?KW神さん、頭にドーナツ乗せてw かなりきたなあ。。。ニット帽買った粟生がええんちゃうw)

あの位置からして自分では気づかない、言ってみれば「月の裏側」

この現実はお伝えした方がよろしいのか、はたまた黙ってその進行を楽しんだ方が良いのか。

 「KW神さん、いぢられてますね」ときたTSRからのLINEに「何も言えず」

とにかく一歩ずつ着実に冬支度を進める中、1KからTELが。

「ああ、しゅんちゃん。明日イエティ行ってくる」

ぬわんと、今シーズンKSGG一番乗りは最若手1Kになるとわ!

いいねえ、やるきだねえ〜

こう言うのが気持ちええねえ〜

「行けん」だの「やめとく」などごちゃごちゃ言ってる奴よりこう言う勢いってのが生きてく上で重要なんだ。

「おいKW神、スノシューもいるぞ」

どうせ早々行くもんでもねえ、やっスイもので全然OK。

 

そうして免許と買い物、たった半日で用事がかなり済んだ。

「北海道支部」にも連絡済み。

 

海もね、まだまだいけまっせ。

ただ「波がないだけ」

昨日だいぶ雨降ったから、今日はどうだろうね?

明日から寒いって、インフル等に気をつけて〜

それじゃあ「華の金曜日」行ってらっしゃい。

 

じゃあの