しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

処刑野郎

おはよう。

ああ、下り坂天気のせいか、首がイテエなあ。

これも「生きてる証拠」じゃ 笑)

 

昨日も「生きてる証拠」を残してきた。

総勢は12名だった今回の「ITA流しの刑:VOL4」

正式に「刑罰」となってからは4回目だということだった。

AM3:00に起床したおれは、この「クソブログ」を書いてからの「ウォーキング」

時間を配慮しての半分距離で待ち合わせ場所の「浜の家」に向かった。

今回、あのSMPが歌った大ヒット曲「チコクノマサタケ」が不在のため、警戒レベルを上げておく必要があるのだ。

f:id:ssshoutenn:20201102074952j:plain

f:id:ssshoutenn:20201102075004j:plain

コレは「コンビニ強盗」ではない。

のちに「エソさん」と呼ばれるDB2くん。

単車のハンドルを買い物かごに持ち替えて、「アメリカンドッグを温めてください」と注文。

 店員は、パニくったのか「フランクフルト」をアツアツで提供。

「一歩間違えたら、コロスとこでしたよWW」

手前の「赤服」は「ATMでカネおろしておかんと。やるだら?ボートレース。今日はかったるでえ!!」KWKM

買い物袋は必要ですか?と聞く店員に「シャリ皮はいらんです」

 

そんな「似たものどうし」を横目に(早く喰わんと、一口とられるう~)とKBがかぶりつく。

f:id:ssshoutenn:20201102075600j:plain

一口だ、この野郎~~~ 笑)

 

今日のボート屋さん「東京屋」

「身体は大丈夫? 無理しちゃあいかんよ~」っておかみさんが。

いや~、うれしいじゃないの、まがいなりにも心配してくれてさ。

「ふざけた野郎たち」迷惑はかけられないので、一応乗船名簿に全員記入。

AKYM「調書以外で字書くの、久しぶりだや~」

f:id:ssshoutenn:20201102080125j:plain

「え?おめえ、全部カタカナじゃねえか!?」

「いや、漢字ですよ~ 勘弁してくださいよ~~~ 笑) MYWKさん、どうぞ」

MYWK「??ココ?? あれ?おれって50か?」

「ちゃうちゃう、56!」

MYWK「ちがうわ!54!!」

なんだしっとるやないか~い! って。

 

そして、開会式。

「総執行官:ITA野郎」のご挨拶。

何度も言うが、この「ITA流しの刑」は「船頭=船長」のみが釣る、他参加者はボーズという「割り勘要員」という、なんとも分の悪い大会なんだ。

f:id:ssshoutenn:20201102080411j:plain

黄色い救命胴衣を着た者たち。

「戸塚の訓練生」にしか見えねえ 爆)

f:id:ssshoutenn:20201102080509j:plain

f:id:ssshoutenn:20201102080518j:plain

この後、出航となる。

f:id:ssshoutenn:20201102080546j:plain

YとAKYMは、昨日のまま「呑み続けた」らしく「瀕死」ですわWWWW 笑)

大潮の「日本3大潮流」に挑む、船長たち。

f:id:ssshoutenn:20201102080702j:plain

いい天気、みんなで「流し釣り」

こんなことが、オレは猛烈に楽しい。

釣れなくても、おれはコレでいいんだ。

 

おれたちの船はITA船長の名ガイドっぷりで、弟のMKOが「杉山マゴチ」をGET。46.5センチ

f:id:ssshoutenn:20201102081005j:plain

一回り小さいのは「バイブ中西」 ? のエモノ。

f:id:ssshoutenn:20201102081115j:plain

天気のいい中、AM7:00~13:00 この上ない時間を過ごした。

そしてドラマがある。

f:id:ssshoutenn:20201102083916j:plain

「振り向けば~ 角刈り~」

KWKM曰く「角刈りのおっさん 爆)」

新しい呼び名が、2~3は増える毎日。

f:id:ssshoutenn:20201102083838j:plain

f:id:ssshoutenn:20201102083856j:plain

f:id:ssshoutenn:20201102084109j:plain

f:id:ssshoutenn:20201102084129j:plain

f:id:ssshoutenn:20201102084159j:plain


優勝したのは、今回初参加だった「ゴリラガレージ代表:KBKZO」

我が商店の新商品GG:ゴリラガレージについてはまた後日紹介しよう。

大会開始直後にKBが釣った「ショゴ」

f:id:ssshoutenn:20201102081417j:plain

そして、「井上直哉君」が劇的なKO勝ちをしたころ、ほかの「アニキ分たち 笑)」を抑え、優勝を決定させたのはこのヒラメ。

f:id:ssshoutenn:20201102081553j:plain

56.5センチ

f:id:ssshoutenn:20201102081613j:plain

KBBW(寿BIGBASS WARS)の色合いを濃く残すこの「刑罰」

去年はMKTのカンパチ、そして今年はこのヒラメ。

f:id:ssshoutenn:20201102083304j:plain

魚信は「ド渋かった」わりに、なんだかんだで「釣るんです」 笑)

 

そして、結果発表+打ち上げは「浜の家総大将AKYM」が定休日を返上。

つまみ類は他から買ってきて、みんなでこの会に参加した者たちをねぎらい、不参加の者たちをディスった 笑)

f:id:ssshoutenn:20201102083229j:plain

f:id:ssshoutenn:20201102083330j:plain

f:id:ssshoutenn:20201102083343j:plain

アッという間の2時間、「さあ、おつかれ~っす」と来るとき、Yがこう言った。

「このままぼくらが終わるわけねえじゃないっすか!おい、あれを持ってこい!」

「笑ってはいけないヤツ」のまるで「ケンコバ」のように「アツアツのそば」とかくるのか!?

 と思ったら。。。。

「はっぴバースデー、つ~ゆ~~~!!!」

f:id:ssshoutenn:20201102083625j:plain

なんだおまえら、これはアンジェリカ、TOの作ったヤツか!!?

「はい、この写真を使いました。デブの頃です!! ぎゃっははははあhh~~~~!!!」

f:id:ssshoutenn:20201102083811j:plain

いい天気にみんなで釣りやって、KBの賞金でボートレースやって、「増えて」 笑)

こんないい日を、送れて。。。

 

オレは思うだ。

¥40,000,000のクルマに乗れても、500万の時計をしても、3億の自宅を建てても、オレの世界に一つしかない「このケーキ」には勝てんだろう!

f:id:ssshoutenn:20201102084535j:plain

f:id:ssshoutenn:20201102084548j:plain

会費まで「免除」していただき、みなさん本当にありがとう!

 

このころ、「おれんち」では、MRG,OMI,AKR,YPKが「井上の応援」を、おれの「孫」と彼らの子供で盛り上がってたそうな。

 YPK、誕プレサンキューな!

 

そして、このケーキの運命は。。。

 

www.youtube.com

 

みんなでおいしく頂きました。

女っけ一つない、「おっさんばっか」 笑)

ついに「こういう感じ」になってきました。

 

いや~ ほんと、ありがとうございました!

 

そして今朝、ウォーキングしてたら車を取りに来た「ITA野郎」にばったりあいました。

f:id:ssshoutenn:20201102091251j:plain

ほかの奴らも「代行」やら「TAXI」で帰ったようで。

SINは「代行来るまで、またせてくれえWWW」って来て、30分くらいしゃべっていった。

 あいつ、「宿毛行きてえやあ!!!」って言ってました。

「おっさん行かんなら、いってくるに~~~」って 笑)

 

今日は「Y」が神戸に旅立つ日。

「すぐに帰ってきますよ」って言ってた。

「あんまし呑むなよ~」って 笑)

 

おれは「4連休」かと思っていたら「しごとやないか~い!」

まあいい、波もねえし、こういう日は仕事をするに限る。

 

みんなそれぞれの仕事に散っていった。

身体と健康に気を付けて、これからも作戦指令「ガンガンいこうぜ

 

もうすぐ、冬だ。

スノボーの準備、やっとけよWWWW!!!

「骨折るぞWWWW」

 

じゃあの