しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

るけいに真剣野郎

はようおございます。

今日も早寝早起き。

ITA流しの模様はこちら。

土曜日の「エサとり」

ここでは全然釣れず「TRM滑り」というポイントに移動。

M・MIYAWA氏も合流し去年のDB2スベリでKZYが好成績.

「ドンコ野郎」の収集癖に火がつく.

夕暮れ、みんなで明日の餌取りのする中、ITAくんの彼女「YMちゃん」が横にきた.

「アニキい〜 ボートっすか? アチキはケッターやりまんねん」 笑)

22歳、女子 さすがITAカノ 

まあ、お目当てのハゼはあんまり釣れなかったが、いい準備運動になった.

 日曜はAM5:00集合、さっさと帰って寝とかんとね.

 

翌朝は目覚ましなしでも起きれる。

「いつもの時間」コレやってたら遅刻しそうになって 笑)

集合場所「浜の家」に行った。

すでにみなさん来ていた。当然、KPBAくんも。

今回は「MYWK丸」にオレとSIN。

迷トリオで船長MYWKさん。

潮流のすごい浜名湖でらしからぬ弱気なことを連発しながら高速艇の引き波に「突っ込む」もんだから、舳先のおれはずぶ濡れさw

でももうVOL6 過去の「青ずきんちゃん」や「初GTフィッシング」のことを思い出し、楽しく流し釣り。

 餌は昨日のハゼとドンコ。

朝イチでオレは見事ヒラメをGET 45cm 続いてマゴチ43cm

3匹目のヒラメを釣る頃には、ITAくんに借りた竿はぶち折れ、オレはリール単体を指の間に挟み、折れた竿を繋ぎながらヒラメ40cmをGETした。

「乗組員」のSINは「エソ」を振り回し戦力外 笑)

船長MYWKは流れや通行船の状況に総線に集中しながら「ポール」に船を激突させた。

MKT丸にはMKOとKPBRが乗船、楽しみにしていた「D-TARO」は飲み過ぎによる不参加。ドタキャンと呼ばれる大人としてあるまじき禁断の行為をおこなったせいで、オレが楽しみにしていた「KPBR🆚D-TARO」の教育的観測はできなかった。

 おそらくMKOの勘違いブツブツとKPBRの「自己防衛戦線防波堤構築劇場」でMKTは釣りにはなるまい。

 そしてAKYM丸にはDB2and KZY。

KZYも最近は釣りを「できる」ように成長したのさ。

 そして旗艦:ITA丸には前回と前々回チャンピオン「ゴリラガレージ代表」と「ナチュラルファクトリー代表STR」そしてITAカノ。

ここはまさに「アベックの相席になってしまった¥500ランチにきたおぢさん」の絵面。

ITA船長戦力外、STRがヒラメGET、ゴリラはカップルの寝言に耳を立てて妄想至極。

GOLFの得意なゴリラには、この日別働NGYM隊にGというてもあったろうに。

ミニスカちゃんすにドラミングすれば、あるいは「アリ」だったかもしれねえな 笑)

AMに満たないころ、餌も終わり竿も折れ戦線離脱。

すっかり薄めになったMKTの最後のリーゼント姿に哀愁を感じていたら、1枚のブロマイドが送られてきた。

 ありし日のSINの姿だった。

昨日はSINとたくさん話して、いい日になった。

ついでに彼の「PYZEL」を搾取しておいた。

ありがとうSIN。

できればオレの誕生日だけでなく「みんなの分」も頼む 笑)

 

 天気は風が少し出たものの晴天。

この船団に今回はYが来れなかったのが残念であったが「次回もお願いします」と言っていたKPBRの教育係を頼もうと思う。

 久しぶりの「TSY系原石」

同船したMKT船長が言っていた「ありゃあオレの手には負えん。Yにお願いして『漢すぎる生き方』ちゅうもんを教え、いや練り込む必要がありますね。久しぶり燃えましたわw口の利き方をしらんのだわ、 もう少しで殴るとこだった 爆)」

 KZY「そういえば昔、MKTちゃんて『ケンカ和尚』とか呼ばれてましたよね」

MKT「おう、それがなんだ?オマエも殴るぞ!」

DB2「え〜え〜え〜、やめてくださいよお〜こんなとこで〜」

AKYM「おい、こんなとこって何だオマエ?感じいいな、オレも和尚には殴られたことがある」

一同「ええええWWWWW!!!!???」

MKT「バカ、怒りの和尚って言ったらやっぱりSINだら」

SIN「オレに振る〜!? ねえ、MYWKさん〜 なんか言ってくださいよ〜」

MYWK「え?四国行く?ママがオレのこと待っとるでw」

ITA「え?宿毛行くんすか?オレも行きたいやあw」

「ひょうたんって焼肉屋がいいぞ、頑張っといでんよ、SINと4人で 笑)」

(KBは口を伸ばしたり縮めたり、STRは顎髭をさすっている)

MKOは「あれ?このコーラ、炭酸がねえ!」とか言ってるし。。

「当たり前だ、それは醤油を薄めたものだ」 笑)

 

結果はITA流し初の「ITA坊主」

優勝は「オレ」!!! お〜れ〜オレオレオレオレ〜 初優勝で草生えたw

 賞金はAYKMの釣った「巨大外道」と折半し、船チーム戦もオレたち「MYWK丸」がかっさらった。

 SINはエソを振り回しただけ、MYWKさんは操船してくれたので「エソ」だけだっったがまあいいだろう。

 この3人で優勝できたことは大きい。

向こう1年間「チャンピオン」として君臨できるのだから。

「おいKZY、D TAROに¥6000持ってこいってLINEしろ」

流石に夕方なら起きてるだろ、それでもこなかったので現在¥6800にまで増えてます。

手前のエソ以外は「すべて」オレの釣果。

こんなに釣れたのはひさし。。。いや、初めてかもしれねえ。

 

いやでも、それより何よりみんなで集まって同じことして過ごすオレの大好きな時間。

昨日は波も小さく、タイミングもばっちし!

時間割もばっちし!

メンバーもばっちし!

ITAが遠くを見てこう呟いた「次は、ヤマですねえ」

MSTKが腎臓いぢくって遊んである間にいい時間を過ごせた。

ありがとう、みんなand ITA野郎。

夕暮れが迫る中、あとは若い物に任せて撤収。

みんなそれぞれ、散っていった。

おししいい刺身になったヒラメ、釣れてくれてありがとう。

2022 年の1/365 は「大当たり」を引いた。

ああ、楽しかった〜

 

さて今日から今週が始まった。

KEEPER CUPにでるメンバーよ、練習しとけよ〜 オレの長期予報「波が上がる」と思う。

 このイベントもでかいぞ、しっかり『KSGGの恐ろしさ』を植え付けてらっしゃい。

 

とりあえず仕事仕事〜

ITA野郎は今日明日休みだって〜「ダメージを抜かんと。。。」とか言ってたな 笑)

 

コレ読んだ「オマエ」にも、きっといいことがあるぞ。

過去を変えることはできんが、未来は変えられる! で、ござる。

 

じゃあの