しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

類友野郎

おはよう!

寒いか?寒いよなWWW

 

でも、オレは歩いたぜ~ 「エライ」ら? 笑)

シッカリ着込めば、冷たいのは顔と手だけじゃ。

 

そんなこと言ってるオレにまずは朝の通報、CODE-711から。

「流れと波があります」

腹~胸くらいはあるのか?

f:id:ssshoutenn:20201217082452j:plain

リアルな「なう」の画像だぜ~

 

「お湯はねえ、が、板はある!」と返信。

タイミング見て「ひょっとしたら今年最後のSURF」に参戦するべきか? 笑)

 

思えば、去年の今頃は「まだブーデー」、TAKE-OFFもままならん「昔の見る影もなし」だった。

 NRTくんの「レッドヘッドのようなスポンジボードレンタル」というサポートを受け、内臓脂肪減少のために再出発したSURFING。

 

10数年前のセミドライに、また「袖を通す時が来る」なんて、思ってもみなかった。

 

そんな年末のこの冷え込みの時に「海にいざなう」711。

あんた「鬼」やねえWWW って、 オレのことがよくわかってらっしゃる 笑)

 

「いくっかねえべ」

この程度の「ムリ」が出来ねえヤツに、波乗りは語らせねえよ~~~ ってか。

 

ということでえ~ オレは今から海に行く。

あ、でも「もう少ししたら」に変更。

メールだけうっとく。

 

と、これがおれの日常なんだが、朝一「不穏」なTELがかかってきた。

「あのう~ 相談があるんですが~~~ 」

相手は「相談するようなことがいかにもなさそうな相手」

 

「うむ、胃に影か。それは念のため医者に行った方がいいぞ。おれより若いってことは、進行も早い恐れがある。原因か?そりゃあおまえもわかるだろ?『酒の呑みすぎ』じゃ! 笑)」

 「思ったより凹みますね」

「だろ?景色が変わるぞWWW 雪山の頂上より絶景かもなWWWW」

 「どこがいいっすかね?」

「OMIにはくじら動物病院を紹介した。」

 「一応、ヒトでお願いします」

「それならNRTかな?オレは行った事がないけど、YPKが肝臓でγ-GTP1500いって入院したけど、治ってきたでなあ~ 笑)」

 「それならそこ行きます」

 

オレよりは若いが、「蓄積アルコール量」では、かなり上の方だからそりゃあどこかに「ガタ」が出るわな~ 

 

 おい、オレの周りの特に「喫煙者」、身体は大事にしろよ~

「人工呼吸器」は、さすがのおれでも「きつかった」で。

3度目でも「きつい」んだぜ~ ふつう3回もやれば大体のことは「慣れる」んだろうけど、あれはアカン。

 それに「喫煙者」よ、おまえはおまえのポリシーだかで、周りのやつにもその危険を強制していることにきづけよ。

 オレから言わせたら「コロナと変わらん」 笑)

こんなこと言うのも「おまえのためだ」

「肺が死んだら、全てが終わり」だぜ。

「内臓取っとるうちは、まだいける!」

 

ってこと。

 

おれたちのような「景色」は、できれば見ん方がいいだろ?

ま、オレ様みたいに「プイラスの方向」に変えられれば別だがな! 笑)

 

ああ、いかんいかん、どうも歳のせいか、説教がましくなる。

すまんの。

 

と、いうことで「今日は波、あっりま=====っす!」

風が強まる前のSURFがおすすめでしょう。

 

以上、あったかいオフィスの中のPC前から「極寒」に突っ込む前のオレからの朝礼でした。

 

 じゃあの