しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

降雪野郎

おはようでゲルゲ。

寒くなったけど、おまえらも変わりはねえか?

ご高齢の「パイセン」ら、欠陥が縮むからな、温暖差に気を付けて。

 あと「うっかり」しているオレの周りの皆さんも、凍ったトコロで滑って転んで、頭打って「ぱ~ぷりん」にならんようにな! 笑)

 

 オレはね、金曜日にバックサイドで失敗した「後頭部センターフィン直撃」のタンコブが、やっと引いてきた 笑)

 まだ押すと痛いけど。

 

昨日はさ、定例の病院行ってきた。

MYWKさんに「縄張り、通らせて頂きます」と、「無事帰る」みたいなWWW

f:id:ssshoutenn:20201216090946j:plain

1.5時間ほどで病院到着。

採血してから診断。

「ふむふむ、前の検査も異常なし、順調ですな!なんともないですか? 海はしょっちゅう入ってる、と。血圧が少し高い。薬をちょっとだけ増やしますね」

K先生、今年はお世話になりました。

「先生、コロナとか気を付けて、よいお年をお迎えください」と。

待合時間に「ボートレースで-¥10,000を気にせず、オレの命を「延長」してくれた先生にしっかりとお礼を言って、CT。

 

 この大病院、入り口の消毒やけ検温など厳重にやってた。

看護師さん、医師など医療従事者は「他人の命」を救うべく闘ってる。

オレは退院時のアンケートに「労働時間の短縮お願い。もし人数的に無理なら激務は仕方ないにしても、報酬はもっと上げてやってください」と書いておいた。

 

 入院治療をとおして、病院のみなさんに学ぶことはたくさんあった。

 

 今回、採血のあと、痛かったなあ~とおもったら、やっぱり色が変わってる。ま、何事も練習やね 笑)

 CTは造影剤いれて「ケツの穴あたりがほわ~んとあったかくなる」

コレは次回3月の検診の時に結果発表じゃ。

「それまでに気になることがあったら、連絡ください」って。

 

ヒルメシも食わずの検査が終わって、帰路につく。

空には黒い雲と雪か?ミゾレ状の雨が降り、伊勢湾岸道の向こうに虹が出てた。

(この景色だって、ヘタすりゃ見れんかったんだ)そう思うと、なんだかとても「得」した気分だ 笑)

 

音羽ICでおりて、パンクしたトラックのせいで大渋滞。

R1からR259へ。

もうすぐ「掻き込み時」となるはずのYMGの店をチェック。

(はは~ん、がんばってるね!)と。

f:id:ssshoutenn:20201216092734j:plain


 

帰りは洋服の修理屋に寄った。

なぜって?

お母んから入院時にもらった「高そうなダウンジャケット」の背中をひっかけて、破れてしまったから。

 朝一で出社したOMIを脅かそうと思って、机の下にもぐろうとしたら「ビりっ!!」って 笑)

 くだらねえことしとるらWWW

 

そして今朝も歩いた。

冷え込んでたね~

TVで「苗場スキージョー」が出てた。

降ってるねえ!!!

f:id:ssshoutenn:20201216092855j:plain

なあMKT、TSR~ 今年の初滑りはいついくか?

ITAツアーは2月末だから、その前に行っときてえなあ~

 

そんなことを思う水曜日。

SINから入電。「細谷で小学生がいなくなったって」

昨日かららしい。

こんな寒い時に、早く見つかることを願うわ。

 

オレは昼から「打合せ」がある。

波もねえだろうから、しっかり仕事して、正月迎えるぞ~~!!

 

今夜は積もるかもね~~

 

それでは「じゃあの」