しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

徒歩野郎

おはよう。

いつまでも悲しんでいてはいかんな。

 

昨日はね、NRTくんの誘いで、行って来たのさ。

初めていった「湖西連峰ハイキングコース」

片道1.5時間くらい。

f:id:ssshoutenn:20201223091115j:plain

天気もサイコーでした。

あのTELの後だったんで、いろいろなことを思い出し、考え、これからのアイツのことや、、、、

 オレにとってはいいタイミングで誘ってもらって。

山を登る。

 

「来年はさ、富士山狙ってみようかと」

NRTくん「ありゃ~、登るもんじゃない。見るもんだ 笑)」

 

そしたら、見えた。

とおくの方に、シルエットがみえる。

f:id:ssshoutenn:20201223091438j:plain

こんな近場で、イイとこあるんだね~

f:id:ssshoutenn:20201223091512j:plain

f:id:ssshoutenn:20201223091526j:plain

標高324mでも、結構あるよ、歩いてみると。

整備されてて、なかなかいい。

人もそこそこいたなあ。週末は結構人気らしい。

f:id:ssshoutenn:20201223091641j:plain

石巻まで抜けれるって。

 

そして11:30 NRTくん言う「ランチ」になった。

そのために、彼の背中には5kgほどのリュックがのっけてあり、汗だくです 笑)

パイセン、大丈夫っすか? 

f:id:ssshoutenn:20201223091815j:plain

それでもやはりこの男「ふざけてる」笑)

「つまみ」のウィンナーを焼いてる。

f:id:ssshoutenn:20201223091911j:plain

「死ぬほど元気」なトライアスロンなパイセンよ、長生きしてくれよ~ 笑)

ちなみにオレが「カレーヌードル」

f:id:ssshoutenn:20201223092154j:plain

おっさん二人で、しょぼしょぼカップ麺喰ってるエズラは、どうなんでしょうか? 笑)

f:id:ssshoutenn:20201223092325j:plain

色々話して「ランチ」

ここでオレが完全にITAツアーへの「落とし」に入る。

「心配せんでいいよ。オレはどんなになったって、ガヤ1本でいく。さ、安心して△から〇へ。そうすりゃ、MNMくんも、NRくんも行くハメになるら? 笑)」

 

1時間ほどランチして、下山。

f:id:ssshoutenn:20201223092727j:plain

目の前に「いかにも黒鱒が釣れそうな池」があって。

f:id:ssshoutenn:20201223092757j:plain

いい日をありがとう、NRTくん。

それで解散した。

そうそう、そういえばこんなのもぜん10色取り揃えてます。

¥2800/本 で買えますよ~ 安い!

f:id:ssshoutenn:20201223093010j:plain

SAFERI で検索じゃい!

 

そうして、「最後の挨拶」にいったんじゃ。

 

この12/23 つまり今日のちょうど1年前、オレは名大病院で、正式に「がん告知」された。

 とんでもねえ「クリスマスプレゼント」だった。

去年の今頃は病院で「どうするんじゃ?これは。 オレ、OUT~ってやつか?」みたいな状態になっていた。

 あれから1年。

みんなのおかげで、山登れるほどに回復した。

今日も「けつっぺた」の筋肉痛が少しあるくらいで、すこぶる元気です、いや、むしろ前よりケンコウになってる気がする。

 

 オレはまだまだ、オレにできることをやるよ!

「それが出来んくなる日」まで、おまえら「付き合えよ」

オレはじみ~に「訓練」してるから、まだまだ「いける」ぞおお~

f:id:ssshoutenn:20201223093937p:plain

昨日も歩いた、今朝も歩いた。

 

走らんでいいから、ず~っと歩いていこうな~

 

じゃあの