しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

低酸素MAD MAX野郎

おはよう〜

風強いな、波はどうなんだろ?

って、毎日毎日w

 

 昨日はね、パチンコ待機行動で違反があり、波乗りのF返還(フラットで帰るの意)

そんな時、もうすぐ還暦の「低酸素脳症:NRTくん」が「山歩き行く〜?」って。

 (あ、あかん、あの男、やんわりと地獄に連れてくタイプ。先日の伊吹山のあとだろ?どこ登っても物足りねえ標高野郎に拉致されたら、せっかくの土曜日並びに孫が来るかもしれねえとかパチンコの電子音とか、潮引いたら波乗りできるかな?とか、全てがぶっ飛ぶ。ああ、しかし、ガン封じのお守り、や板のクラッシュ修理など世話になとる。せっかくの誘いを無碍に断るのも忍びねえ。。。。 うむ、ここは少し返事を遅らせて見てない風な技を使い行きたかったのに残念感だけを醸し出して自我と友情を両立させるのが得策か。。。)

 少し様子を見て誰も食いつかねえ「KSGG:世界の果てまでイッテG登山部」

(オレは山滑り部所属、OBAもNGYMもw なんとか返事くらいしろよ!)と、オレを隠す瞬断を選ばない作戦は「もうう出発しちゃった」というトラップの前では無力であった。

 安心した「エモノ」は、ひょっこり頭を出す。

県民の森に向かっている、ということはもうすでにこの辺りは通らんはず「PICK UPしましょうか?」の言葉に「悪いからいいですよ〜」と、この返しが最大のミス!

 愚の骨頂、オレとしたことがまさかの凡ミス、圧倒的愚策!

「向かいます 笑笑」

WWWWW っちくしょうw まだ早かったかあ!!

5分ほどで彼はきた、いや、きてくれた?いや来ちまった?? いや来やがった???

 ちょっと改造してある黒いハイエースとかいたガン桶に乗せられ、オレはアウシュビッツ山に連行された。

 その瞬間、やたらに入ってくるLINE。

OBA「宇連山ですね、ガンバッテクダサイ」

NGYM「打ちっぱなしに来ちゃいました〜」

オレの中で、この2名は今年の夏「最重要教科訓練」を受けてもらうことに決定した。

県民の森につき、支度を進める。

「今度の新城トレイルのコース、下見しといたほうがいいら?」

(下見?下見なんかしたら当日逃げるかもよ)と。

f:id:ssshoutenn:20220305095250j:plain

おっさん、元気良すぎじゃねえか?

ここんとこ毎週山歩きしてるらしい。

しかし懐かしいな、この不動の滝とか見覚えあるなあ〜

f:id:ssshoutenn:20220305095901j:plain

「空気がうまい?」

(空気に味なんかないわい!)

平らな道路が終わり、いよいよ山の中に突入。

最初の登りがきついのなんのって。

いきなり「本宮山最後のダメ出し」みたいなところから始まった。

 不規則な根っこや階段を登っていく。

すぐに溜まってくる脚の乳酸。

疲労物質乳酸は、脳に深刻なダメージを与えるのだろう。

f:id:ssshoutenn:20220305110438j:plain

「ああ〜〜!気持ちいい! さすがだねえ〜しゅんちゃん!すげえ歩けてる!」

何か煽ててやる気をださそうとか必要ないし、「いや〜いいっすねえ!」なんてなるわけがない。

 (さっさと登って、帰ろうぜ)

今、オレの脳を支配しているのは、恨み、絶望、疲労、身体を動かしているのは「怒り」

先日のバックカントリーで、オレは「怒り」を行動のエネルギーに変える技を習得したんだ。

f:id:ssshoutenn:20220305110512j:plain

波状の襲ってくるのは「引き返したほうが早いか」「車の鍵。。誰か迎えに来てくれねえか」「孫は来たのだろうか」「NGYMとOBAめえw」

そこにHELL野郎から波情報が。

 「耳から蒸気が出て一気に登る」

よくみりゃNRTのおぢさんも頭から湯気を出してる。

f:id:ssshoutenn:20220305110502j:plain

この人もまた、何か負のエネルギーを登坂に変える力を持ってるのだろう。

「あそこの尾根を回るとさ〜、すげえ絶景があるじゃんね〜 今度見せてあげたいと思ってさ〜 すごいよ、あそこの景色」

 今この状態でそんなこと言っても「絶対に」行こうなんて思うわけないのに。

そもそも、「すげえ景色」はオレにとってご褒美ではないことに気づいてらっしゃらない。

 思わず5コ上の先輩に出てしまった言葉が「バカには勝てん」笑)

f:id:ssshoutenn:20220305121651j:plain

登ったり「下ったり」があるんだよ、なんで下るのおおお!!!

そんなことを繰り返し、やっと折り返し地点に。

ここで「休憩〜」

NRTくんが背負ってきてくれたお湯とガスコンロでベーコンandウィンナー うまっす!!

f:id:ssshoutenn:20220305122546j:plain

「至福」ですわ、圧倒的僥倖!

塩気がたまらん〜

オレはカップヌードルシーフード。

NRTくんは「台湾激辛なんとか」を食ってる、周りのハイカーらからしたら、ただの異臭だろw ほんと大丈夫だろうか 笑)

 

f:id:ssshoutenn:20220305123523j:plain

またその知らねえハイカーどもがどう見ても「健康バカ」

「ああ、今度の?30Kmですよ〜 まだ上の方は凍ってるんで気をつけて、あと時間をしっかり把握しないと暗くなりますよ〜!いってらっしゃ!!」だって。

 バカじゃなかろうか?勝手に死んでくれ、と思い横になると「土に溶け込んでいきそうになる」

 「ここからは下りだよ」

そこからはオレが最短ルートを選択し、今度は延々と下り坂。

右の膝が完全に「イッテル」

f:id:ssshoutenn:20220306055035j:plain

靴が普段ばきなので足が痛え、滑る。

全てが不快、疲労困憊、しかも「腹痛」が襲ってきた。

間違いなく「水グソ」 微細な油断で地獄行きさ。

ぐる〜っと回ってきた下の方に「迂回」してるところがあるだろ?

そこが便所 笑)

 「燃料気化爆弾」が炸裂して、今回の「山中引き回しの上打首、獄門」は終わりを告げた。

 帰り道に二人で喰ったアイスクリーム。

甘くて美味かった〜 

それで昨日「トレッキングシューズ」を買ってしまった。

もう歩く気はないのに、昨日みたいに「駆け引きに失敗」するとまた「死刑」になるので、保険に購入した形だ。

「少しでも楽に、少しでもカルく」がオレのモットー。

 そんなオレに「アイゼンの使い方」を教えたり、「次はクライミングですな」とか言ってくるNRTの叔父貴。

尊敬の念をこの言葉で送ろう。

f:id:ssshoutenn:20220306055934j:plain

「勘弁してくださいよ〜」

運転免許を取得してからの上位3の「歩み」は、全て「アンタ」とだ 笑)

その中でも昨日は1位を記録した。

f:id:ssshoutenn:20220306060341p:plain

「明日は死んでるんだろうな」と思ったてたオレは、意外にもまだ「ダメージが出ていない」ことに驚愕した、そしてこう思った。

「あ、アカン、だんだんと『そっち寄り』の体になってきたんか?いやだ、いやだよう〜」と。

 とにかくオレは、ロン毛でチャラチャラSURFINGでもしておればいいんだ。

 

夕方、いつも海におる若い衆「🌟とくん」が見事プロサーファーに合格したとの情報が入った。

おめでとう!

オレも頑張って今年中に「エアー360°」を1度でいいからメイクできるよう、ガンバリマス。

 

 今日はスノーボードは中止。

久しぶりにKSGG地蔵尊になりに、今から準備して出かけます。

 それでダメなら「治部坂スキー場」ですかね 笑)

 

じゃあの