しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ドライブ野郎

おっす、今日は夕方も書いたるかあ〜

 

朝は行ったぜ、波ありそうだからさ。

でもこの爆風でしょ、少しでも「西」 赤羽根方面がいいんじゃないかと。

 正月の「アイサツ」もまだだったし、まあ、暇だでいっとくかあ〜 と。

 

それにしても寒かったなあ。

お湯くんで、板も乗っけて準備してったんだけど。

まずはR42をず〜っっと走って「弥八」〜

f:id:ssshoutenn:20210108082526j:plain

OKIと昔に入った「スモール弥八」思い出すねえ〜

「岩との戦い」だったなあ。

帰りにKP寄ったら、HRAKさんが「こんな小せえ時に入るやつはおらんぞ。板壊すぞ」って 笑)

そしてロンビー 風でヨレヨレ

f:id:ssshoutenn:20210108082549j:plain

だ〜れもいねえ 

f:id:ssshoutenn:20210108082630j:plain

「セアカコケグモ」に注意しながらしょんべんしてスルー

 

で、久しぶりのロコ

f:id:ssshoutenn:20210108083510j:plain

手前の砂で見えねえが、マ〜ここが一番マシだったかも。

ここも「ノーピーポー」

そして 新日。

ここを一番狙ってたんだけど、ちっせええ〜〜〜〜

f:id:ssshoutenn:20210108084028j:plain

全日は3人ほど入ってる。

f:id:ssshoutenn:20210108084450j:plain

こんなとこまで入ったのは、何年ぶりだろ?

前にKZYとベロベロの二日酔いで入った「貸切ゲロSURF」以来か 笑)

あの時は、流れもあって「やべえ波」だったなあ〜

なんて思ってたら「あれ?TSYの弟子じゃねえか!」

弟子「お疲れ様です、どっか見ました? TSYくん、ウェット破れて入れんって言ってました。」

オレ「そりゃああれだろ、入りたくないもんで、破れたって嘘ついとるだら? 笑)」

あのHELLにいTSYの「弟子」 頑張ってるなあ〜

 明るくてよろしい!

 

「あれ?誰かが言ってたな、新日の奥に変な奴がいるって。よし、見にこう〜」

って、ここもこんなに舗装されてたっけ?

でも奥はやっぱしガタガタだなあ〜 結構奥まで入っていけるんだ。

これ、岩あるけど、波ありゃいいとこがありそうだね。

f:id:ssshoutenn:20210108085019j:plain

で、もっと言って見たら「あれ?これって堤防。。。 もしかして越戸(おっと)の堤防かあ!!? 中学生の頃、こんなところまで自転車で来てたんだ。

でも、もっとボロボロの低い堤防だった気がする、あれ、上から新しくやったのかなあ〜

f:id:ssshoutenn:20210108085213j:plain

テトラも置いてある。

(うわあああ〜 ど懐かしい!! これ、道上がれるじゃん。上がればわかるぞ!)

そしたら、昔の「店」はなくなってるけど、間違いねえ、ココだ!!

f:id:ssshoutenn:20210108085244j:plain

思わぬ発見でなんだかうれしす。

 

そしてKPに行ったんだが、コロナの影響か何かで「本日お休みします」って貼ってある。

普通なら「突っ込んでく」んだが、まだ時間も早いので帰ろうとしたらちょうど「弥八のジャイアン」がどこからか帰ってきた。

「あけましておめでとうございます!」

HRAKさん「おお!痩せたなあ!!」

またゆっくり来ますってことで、帰路に着く。

 

そこで「久しぶりに伊古部でも覗いてみるかあ〜、誰かおるかな?」

f:id:ssshoutenn:20210108092506j:plain

これかあ、変なモニュメントができたって言ってたやつ。

それよりも、なんだあれ?すげ〜砂がついて、これも沖に入った潜堤の影響か?

オレがやらなかった間に、いろいろ変わったんだねえ〜

f:id:ssshoutenn:20210108092613j:plain

そして結局「NO-SURF」がブチ決まった 笑)

(まあいいや、仕事しよWWW)って帰る途中。

鼠取りもやってねえし、富士山も今日はみえんな〜、と思ってたら、

高圧線の上に何やら発見。

 (ん??なんだあれ??)

f:id:ssshoutenn:20210108093020j:plain

よく見ると「人だ!!」

 

この強風極寒の中、高圧線の点検?か、すげえ!!

こういう「プロフェッショナル」に支えられて、オレらの生活があるんだなあ!

ほんと、誰か知らねえけど、「お疲れ様です」

 

そんな事を思いながら帰ってきた。

 

もちろん、オレが仕事に熱が入った、かといえばそうでもない 笑)

 

いつも「一生懸命やってますよ〜」

 

そんな午後だった。

 

明日はどうしよう。

波なしの寒〜だろうねWWW

「暇だから、仕事でもしっかな〜〜〜」

 

オマエらも、いい週末をな!

じゃあの