しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

逆流野郎

おはよう。

皆さんの夏はどんなでしょう。

楽しく過ぎていますか?

クソ暑いですがもう少しで「盆休み」

もう一踏ん張りです。

「20年前」なら、ケンコウハイの準備で動きまくっていたでしょうが、今思っても「ようやったなあ」と。

 「みんな若かった」から、馬力もあったんでしょうけど、皆さん「どんちゃん騒ぎ」が好きだったんですねえw  笑)

 「過酷」だった人もいるだろうけど、オレとオレの周りは楽しそうだったんでやった甲斐はあったと思う。

 いろんな連中と知り合えたし、そいつらの「良さ」も知った。

豊橋と田原、いや愛知の一部、浜松、も混ざって「うまい連中」も大会にクレジットしてくれて「仲間内で始めたBBQ」は、思いもしない方向へ発展していった。

 10年が経った頃、あたりを見渡すと年齢も重ねたおれの周りは、なんだか疲れているように思えた。

 オレに近い順に「汗だく」「疲労困憊」「知らないヤツのため奔走する友人たち」

  (?あれ??おかしいな。いつの間にか、なんだこれ??)

「もうやめよう。飽きた。」

それから「自由な盆休み」が過ごせるようになった。

皆さんの「懲役」も幕を閉じた 笑)

盆が近づくと思い出すんだよね。

「ああ、楽しかったなあ」と。

 

今は色々見ててこう思う。

ケンコウハイをやめて、「修学旅行」行って、なんだかやる気が失せていったその後。

色々状況が変わった、「時代が変わった」のを眺めながら出てくるのは「哀しい思い」だけ。

 「禁止にしなければ、綺麗に使えんのだろうか」

 

昨日は朝からSHADOWのノーズ修理、腰骨に当たってクラッシュしてたんだい。

出来上がって見てみたら「オオバさん」になっており、めんどくさいがもう一度塗った。

まあ、今のところ風が合ってないんで、厚めのフィッシュで十分。

今のうちに修理さ〜

 そんなことしてたら朝イチからMKOが来た。

先端のお誘いだろう、いやしかしオレは病院を忘れてて。

サクッと薬をもらってから。

どこも見ずに4蓮戦端

いやしかし、サイズはダウン、かえもあってねえ中「人ぐちゃ」

711がデレクチャーするところに「群がる女ども」

「おおっ!ええなあ〜711w  あの3人なら身体つきは黒い水着のかなあ〜、あれ?他の2人すげえ刺青入ってねえ? 」

すると「お〜い!久しぶり〜!!」

よく見りゃ「NOKっち」じゃねえかw

行きの車内で「アホの方のOKD、TSR LIVEに来てたんだけどどデブになってた」と喋ってたばかり。

 何か「奇遇だねえ〜」 笑)

人数と波を鑑み「よくねえ、最悪。他いくめえ」と先端は却下。

まずは「堀切P」

できそうなところもあるが、釣りのおっさんが入ってる。却下。

次に新日P

潮引き過ぎ、よくねえ、却下。

ロコ

まだマシだが、砂浜が熱い、遠い。却下。

ロンビー

波かず多くダラダラ、良くねえ 却下。

Y8

まだマシ、その向こうは見る限りオンショアジャンク。

「どうする?ここか、ロコしかねえなー」

それで結局ロコに戻って入水。

1本目堤防のアウトからLへパーリング。

2本目セット掴んでインサイドまで「カットバックの嵐」→砂浜を歩く

3本目セット掴んでインサイドまで「カットバックの嵐」→砂浜を歩く

4本目セット掴んでインサイドまで「カットバックの嵐」→砂浜を歩く

5本目セット掴んでインサイドまで「カットバックの嵐」→砂浜を歩く

嫌になる、1時間でヤメ。

ほんと良くねえ。あのままやってたら「波乗りが嫌になった」だろう。

 

 「あれ?どうした??」粂とMKOが心配して上がってきた。

「こんなの、いらねえ」短いラウンドだったが、彼らも空いてたんで良く乗れたようで、それはそれでよかったし、オレは「HRAKさん」のボトムからのリップを見れてまたひとつ「学習」できた。

 

帰ってからはそのまま仕事をした。

 なんだかんだでいい1日になった。

夕方SINが「良くねえw」と言って寄ってくれた。

千葉と伊豆、「どローカル色ガンガンの河口」の話で夢を膨らませて今に至る。

「明日は風向き考えて、日本海じゃねえっすか??」

「おう、竿もって行っちゃうかw」

「ウソ、板でしょw」ってな感じで 笑)

 

「明日はどこっすか?」KSGG LINE。

「うむ、起きたら考える」と。

ただいま無風、海はカルオンか?

とりあえずサイズはなさそう、いつものあたりでも見て考えますわい。

 

今日も暑いよ、いい日をね。

じゃあの