しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ウェット反対野郎

おはよう。

サッカー、まさかの勝ち。

やったね「どうせ負けるんだろ」と思っていたが、後半は動きが違った。

オレはそんなにサッカー好きじゃ無いんだけど、まあなんかTVで騒いでるし、起きたらちょうどやるとこだったんで思わず見ちまった。

 今日はTVはそればっかやるよ「ドーハの奇跡」とか言ってね 笑)

 

 昨日はね「おい、起きろ。先端行くぞ」とMKT、粂 の「雨チーム」にLINE。

MKTはすぐに反応「行きましょう」

粂はちょっと経ってから「間に合うかやー とりあえず向かいます」って。

そりゃあAM5:45にLINEで6:15に道の駅集合じゃ、寝起きから即でもギリギリだろ。

でも、彼らはこのスクランブルにも見事に対応。

さすが「わかってらっしゃる」 笑)

オレは間違って水を汲んできてしまったので、先の上がってMKTのお湯を全部かぶって水に変えておいてやろうとの作戦を練る。

 一方寝起きの粂は激しい寝癖をつけたまま、布団の中から起きて準備して道の駅までくるのに30分で来れることを証明した。

きっちり6:15着、積み込んで6:18分は「遅刻審議」となって「Yに相談するでな」と 笑)

 雨の降る中、いろいろ喋って先端Pへ。

彼らは「コンビニ寄ってくれ」とかは言わない。

なぜって「後ろに並ばれる」から。

「いいんすか?ざっすう〜」と 笑)

 

先端Pについた「え?っちっせ!なんだこりゃ?波ねえじゃん」と。

潮が多いが、やっぱり台風のうねりでは無いので弱いねえー

ちょっと面も寄れてて、風向きが北東にふってるから。33点。

よくねえ波にルール知らずのアホンダラばかり 笑)

 ホント「しょーもな」

でもまあ、入った。

 

粂が張り切ってるもんだから 笑)

見てくれ、コレがベテランの着替えだ。

youtu.be

本人はかっこいい路線に行きたいようなんだけど、どうしてもこうなる。

それで2時間ほどSURF。

「ま、パドリングができただけでいいら?」と。

「で?どうする?まだ9:00や、コーヒーでも飲んでく?」とKEEPERさんに寄った。

 ここは波情報であったり、波乗りシーンの時流であったり、はたまた「人生相談」があったりで、ホント話題に事欠かん場所。

そろそろNEW BOARDが欲しくなってきた粂を唆しているとちょうどHRAKさんがきた。

「KSGGのリケールって、入れれる?」 笑)

工場の中でNEW BOARDのイメージを伝えるべく、既存の板を検分する。

また値上がりするだら〜? 完成は春、ゆっくりでいいでフォームキープしておいて〜

 オレもいろいろ見て「おい粂、次は5“10くらいで幅をちょっと狭めろ、センターはボリュウム出してレールはおとしめ、テールはフィッシュだ!と。

 いい感じですよ、この辺りのフィッシュのサイズ感とボリューム感、HRAKさんらしい速いテイクオフが可能な感じの。

 ま、楽しみですね。

「リケールのデータ」を送ってやらにゃいかん 笑)

 オレは先日亡くしたFCS2のフィンをバラ売りしてくれるってんでそれを購入。

念のためね、予備で持ってた方がいいだろ、って。

 昼飯は道の駅で食った。

そこで玄関に置くといいという「モンステラ」購入。

ゴーグルも買いに行きたかったんだけど、CAPCELL遠いんで 笑)

「おい粂、帰りにゴーグルの写真を送ってくれ」 笑)

それでオレはパチンコへ行って「運と高いゴーグルが買える」ほど

 

「負けた」

そんな1日だった。

いや〜 楽しかった。

  ありがとう「オマエら」

 

さて今日は爆風、1現場が完了し「お引き渡し」がある。

どうだろ、行けてもPMだが今日はNO SURFが濃厚ですな。

入院前にやらにゃいかんことをやっておかんとな。

 

それでは今日も頑張って行こう。

じゃあの