しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

冬の波野朗

おはよう〜

今朝もあったかいぞ!

朝のオレンチ辺りで、弱いけど南風、つまりオンショアが吹いてる。

低気圧は去ったものの、波は残ってるかもね⁉️

今日も「早起き」で歩いた。

(なんか今日は、走る気がしねえなあ)と、オール歩きでちょうど「ジャストカウント」をゲット。

ちょうど3.0kmあるんだね。

f:id:ssshoutenn:20210126053216j:plain

昨日、その前と2日続けてのSURFで、結構「身体バキバキ」なんです 笑)

711とかが「ちゃんと通報」してくれるから、「こりゃあ行かないかん」と、仕事詰めて「疲れ切る」 笑)

 

だが、それがいい」と。

 

昨日も「乾燥室:風呂」にて、ウェットは干しておいたので、やる気になれば「乾いたウェット」でやれます。

 最近喋るようになった「いつもおる皆さん」に「お疲れ〜、また明日〜」なんて言って帰ってきたものだから、今日も行かないと「嘘をついたことになる」 笑)

 まあ、誰も気にしてないことは分かっているが、「行くための言い訳」を自分の中で作る所作も、必要になってくる年齢なんだ。

 昨日なんかは、パドルが多かったせいもあったが「暑かった」ぜ。

良い天気に無風、サイズのある波に横カレント 笑)

そりゃあ年齢的に「腰にくる」わWWW

 

でもね、オレが波乗りしなくなったのは、腰痛のせいじゃないんだ。

オマエらに「こっそり」終えてやろう。

 

一番は「仕事」

そりゃあ、一般人が仕事してる時に「海に入りまくって」居れば、仕事には少なからず影響するだろ?

 まあ、その「極み」ってやつかね 笑)

でもさ、オレはストレスなんて「考え方」しない方なんだけど、そりゃあ精神的には「キツい」かったぜ〜

 「分かってくれる人」「相談できる人」なんて、一人もいねえんだから。

「オレがダメなら、みんなダメ」

常に

背中に付き纏っていた「アレ」は、なんだったんだろうね〜? 笑)

 波のいい日には、仕事サボって、一日SURFINGしても、帰り道には「報われねえ徒労感」だけが残って。

 

 第2に、「友人の死」

人のせいにする訳じゃねえんだけど、いや「あいつらのせい」だわWWW 笑)

 その「迷い」みたいな中、友人が続けて亡くなった。

当然、オレより「うまい」奴らで、まあなんだ、「人を認めないオレ」でも、説得力を感じていた「奴ら」

 同じように何かを犠牲にしてきた、言ってみやあ「同類」が、いなくなる事実。

オレは、この手のことには「免疫力あり」だと思っていたんだが、結構きつかったぜ〜

 

 第3に、あの「夢」だった「みんなで貸し切る、極上WAVE」をやってしまったこと。

いわゆる「燃え尽き症候群」みたいなWWW

  毎日入っていた「地元の波」が、かったるくなって〜

ここいらにしては「いい時」でも「アホくさ〜」って。

「オレらは、最高を知ってる」ってなって。

 

で、1〜3の要因で「深まった」のが「酒」

これがまた、「いい奴らに囲まれて呑んでる」からさ、楽しいんじゃ。

今でも「酒は我慢できる」だけど、「ああやって呑む」のはやりたいねえ〜って思う。

 それまでは「友人の95%がSURFER」だったんだが、85%が波乗りしない人に変わっていった、と同時に「他の面白えもの」も教えてもらって。

 

「そこらが痛い」くらいじゃ、オレはめげねえよ。

「複合技で1本」、ガンがきっかけで戻ってこれるまで10年かかった 笑)

 

だけど、オレは「帰ってきた」、「オマエらのせいで」笑)

ちょいちょい誘ってくれてたGRや、なんだかわからねえHELLにい 笑)

「な〜〜にい〜、何やっとるうう〜〜??」と、SINもちょいちょい。

NO-SURFのオレと遊んでくれた「Y」や「DB2」そして「MYWK氏」

ITA野朗の「流し」と「山」

 ズ〜〜っと「イカれてる」同級生ら。

海で迎え入れてくれた「皆さん」

 

何かの弾みで一緒に板作った「粂」

「夏だけ男」のNGYMとか、コソコソSURFのアゴにい。

バルボッサや711の朝一情報から「インディアンのくだり」笑)

 

「THE-体力:NRTくん」

 

 オレが思う、「オレの周りの皆さん」

本当に「ありがとう」

 おれの最大の武器「無理と無茶」ができなくなったけど、これからも「前より小さく調子こいてく」ので、よろしく。

 

さあ、今日も晴れるぞ!

波あるぞ〜〜!!

もう、完全な「医療崩壊

ケガや病気に気をつけてな。

 

じゃあの