しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

IKB野郎

おはよう。

8/25の朝です。

今週はぎゅうぎゅうに仕事してたんで、丸っと2日間のNOSURF。

しっかり身体を動かしておかないとの思いから、朝早く現場を回って、位置的に近い昨日はIKBに行った。

 豊橋のクラシカルなポイントIKB。

水曜なんで誰かしらおもしれえ人はいねえかなあ〜 というのもあって 笑)

今や駐車場も倍に広がって、安易に他県ナンバーとかご来場しているが、昔はそんなことは考えられなかった。

 「キツかった」からねえ〜 ここは 笑)

脈々と受け継いできたその「炎」は消えてはおらず。

昨日は先日の42に続いてこの男にあった。

彼は1番最初の就職が「うち」だった 笑)

波乗りも16歳の彼に教えた。確か、彼も「先端から始めた」1人。

最初はすげえ嫌がってたけど、よくまあ続いたな。

「始めてよかっただろ?」

このJRのおやぢさんが、若くてバカなオレの面倒をよく見てくれて。

帰りたくてぐずるオレとか、大変だっただろうな〜

全然あってないけど、元気でいてほしい。

「オレはもう今は、のんびりやってる」と、子煩悩な彼を昔の経緯から「ジュニア」って呼んでる。

IKBではMTNって呼ばれてるのか?

「変なこと、書かんでよ〜」って 笑)

「は?どっちだ?しょうもないやつ東三河選手権があったら、ぶっちぎりの第1位だろ 笑) うわ〜 描きてえなあ〜」

 そんあことしゃべって、久しぶりに一緒に入った。

波はま〜あれだけど、地形は決まってきてるんじゃないかー

ITAくんからIKNS情報も入っているが「降り方がわからん」ので。

オレは集団から離れてSURF。

思い出すのはNKIくんがよく言っていた言葉。

「もっとピークから行けばいいじゃん。いつも隅っこでさ〜」というオレに

「別にいいよ、乗れるから 笑)」と笑顔で答えてた。

はいはい、アンタは上手「かった」からねえ、オレも少しは近づけたかねえ〜 と。

 乗りながら、足もと濁った水の中を泳いでいく魚影が見える。

去年のサメ騒動も思い出すが、それはもうビビっても仕方ねえ。

海にはもともとアイツらの方が先にいるし、奴らのテリトリーなんだ。

 いろんな板に乗ったいろんな人がいる中、ノーズのない板に乗ったロン毛がこちらを見てる。

 「ぺこっ」と頭を下げてくる、、、、 よくみると

「あ、あれ!? ピッコロ〜!!!」

P「お久しぶりっす。復活したって、聞いてましたよ!」

相変わらずで元気そうだった。

「波乗りはおもしれえな!」と。

P「サイコーです!」

あの有名なPKRはさ、お前ら知らんかもしれんけど「旧ZH軍団」だったんだよ。

BEGGARに来てさ〜 それが「運のつき」 笑)

写真撮りたかったけど、海の中だったんでねえ。

オレが上がる頃、2R目に入って行った。

「またやろうな〜PKR。 おいJR、先週のTSKTくんといい、ココはやっぱりレアモンのゲット率が高いわ。嬉しすぎる」 

 最近見ていないが、PPRから西側は、砂が痩せて地形は全然ダメらしい。

昔はよく聞いたチキンだの石碑、サリマノなんて、全然話にも出ないし。

もともと伊良湖は東からの流れ。東に砂がつけば、西が痩せるんだよ。人工物のおかげでな。絵偉い学者さんはそんなこともわからねえかな〜

 間も無く、こちら側にもテトラが入ってくる。

「縦に入れればいいのにな」とか言ってる奴もいるけど、それで波が良くなったとしよう。

 そこらじゅうから集まってくる無法な奴らをさ、オマエら対応できるんだろうな 笑)

潜堤も堤防道路も、綺麗に使えないなら便所すらいらん。

そんなもんがあるから人が集まってくる。

昔のような、どうしようもない不便な海岸でいいんだよ。

整備するのはな、便利にしたいんじゃなくて、そこに利益を求めてるものがいるからだぜ。全然波乗りに関係ないやつがな。

 どうしてもやるなら「オレを通せ」 笑)

KSGGが「世界統一自然保護団体:シーブルドッグ」になる前に、抱き込んでいた方がいいと思うぜw

 

 健康維持も大事な仕事の一環 笑)

オレはサクッとのはずが2.5時間も入ってしまい、昼飯のために撤収。

PM〜は風も悪く「仕事、仕事〜」と。

 

それで一日終わった〜と思っていたら、静かだったKSGG LINEがなった。

そこにはITA野郎と10Z、そしてコレまた久しぶり「140くん」が写っていた。

ほんと昔はよく行った、懐かしい佇まい。

この140くんも出身んはIKBです。

ここでよく呑んだなあ〜 「レタス巻き」とか。

 浜の家ができてからは遠のいてしまったね、道路交通法の改正もあって。

カウンター越しだけどさ、よく呑んだよね、閉店前とかさ。

KBちゃんがいつもいて「アニキ〜 カネがねえけど呑みたいんっす。いいんすか?」

「おう、こいよ」

それでタクシー代がもったいないってんで、歩いて「松葉w」

ほんと懐かしい、またよりますわ。

ね、140くん、オレの「ためになる話」をしてあげよう 笑)

 

ほんと、夜、出歩かんくなった。

タバコ吸って、酒呑んで、二日酔いで海行って怒りまくる過去のオレ。

いま続いているのは「波乗りだけ」かよ 笑)

「翔んで、回って、唄って踊れるSUREFRを目指せ」って言ってたんだけど 笑)

 

同LINEで16が「久しぶりに余興をやりたい」と言っていた。

いいね「KS-1グランプリ」

初っ端は「クールGR」でトリは「粂」

審査員はTZKくん、KTUくんをはじめとする「NSAジャッジ軍団」の皆さん 笑)

真ん中の「芸人たち」はオレが抜擢する。

準備しておけ「カピバラくん」よ、ジョイマンUNOよ。

君たちの頑張り次第ではあの伝説の男:NAGABUCHI JUN が降臨するかも知れねえ。

とりあえず「行ってらっしゃ〜い」と。

 

さて今日は曇ってる上に東風。

波乗りは「できる」んだろうけど、クオリティーは期待できんかね。

そんな時は、犬の散歩でもして「仕事しごと〜」

今朝の歌はコレ RCサクセションで「いいことばかりはありゃしない」

youtu.be

中学生の頃、オレが始めて買ったLPアルバムから。

 

じゃあの