しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

正座野郎

おはよう。

今朝はしっかり「歩いた」

もう寒くはなく、朝方なので北側真上に北斗七星、そして今日の発見は「白鳥座北十字

 歩きながら、(今日は星が見やすいなあ〜)と思っていた。

(あすこ、東の空に、十字に並んでるなあ〜 でも、薄暗い奴はちょっと離れてる。アレは誰の立ち位置ににてるか、ん??首の長い鳥に見えるぞ。ああ!あれが白鳥座かあ!??んん??白鳥座なんて、あったっけ?)

 ググってみたら、ビンゴや。

この歳になって、まさか「星座」がわかるなんて 笑)

「正座」はよくさせられたけど。

 

昨日はね、「手が回らん。これやって」って。

あのね「余分なこと」は「やらない」ように、よく優先順位を考えろよ、って。

「時間のない奴」ってのは「要領が悪い=やらんでもいいことに時間をかける」か「無能」な証拠や。

 時間っちゅうのはは、全人類にたった一つ「平等に与えられたもの」だ。

もちろん「寿命」とかで多少は違うが、1秒、1分はみんな一緒。

 でもな、経験値やら知識の違いは出てくるぞ。

それは「失敗した数」や「困った数」だ。

そこから学ぶものも多い。

「取り返しのつかない失敗」なんて、させねえから大丈夫だ 笑)

 

そうして、久しぶりに「紙の海:40枚コース」に着手。

(ふむふむ、波は良くねえな。今日はしっかり拾っておこう)で、犬の散歩などしながら火曜日遊んだ分、仕事した。

 その散歩中に、桜の木があるんだが、少し蕾が膨らんでるねえ〜

もうすぐ「サクラがさくら」 爆) あれ??

f:id:ssshoutenn:20210317084833j:plain

去年は「こりゃあ、見納めかなあ〜」とか思っていたが、今年は違う 笑)

「KSGGは、死なん」

憎まれっ子、世に憚る、って。

 

今日は天気予報で「風も収まり、ポカポカ陽気」だって。

波もちったあ出るだろ?

 ということで、早めの出勤、仕事、「時間作って」海で「リハビリ」

「海の」じゃねえ、「海で」だで。

 

釣りの片付けは、また週末にでもやりゃいいだろ、塩抜きはしておいたし。

f:id:ssshoutenn:20210318034152j:plain

 コロナでさ、なかなかそんな気にはなれんが、春は旅立ちのとき。

何か「新しいこと」でもやったらどうだ?

なんでも「やるに遅いことはない」ぞ〜

 

「始めよう〜さあ〜♪」なんて歌もあったぜ

 

それではいい日を。

じゃあの