しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

毎日おぢさん野郎

おはよう〜

土曜日ですが、「オレ以外」は休日出勤です 笑)

 

今朝も弱北東風、晴れ。

時期に東風に変わってくるだろうから、早めのSURFだな。

 昨日は海には行ったが、入らんかった。

「ちびすけ(犬)」がおいてかれたので、ついでに海に連れてった。

キュンキュンいって喜んでるw

なのでBEACHを散策〜 砂浜を歩くのは、足腰に微妙に負荷がかかり腰にもいいだろう。

 

 いつもの海に着くと、やはりいた 笑)

「ミーバイ治ってMSTK」

f:id:ssshoutenn:20210319150309j:plain

「やれんことはないが、昨日よりはよくない」とのこと。

それで「やめ」を決め込んだんだ。

 このオヂサン、毎日おぢさん①

 

そして歩んできたSGちゃん、毎日おぢさん②

「お疲れ様です、しゅんちゃん激飲みしてるときの肝数値って、いくついってました?」

ヤツは毎日飲んでしまうらしく、検査の結果がよくなかったらしい。

 でもオレの絶頂期の半分以下。

まだまだいけると思うが、結果オレは「倒れた」ので「SGちゃん、まだ動けんくなるには早いよ。γGTPは、酒ぬきゃすぐに下がる。問題はその他の②つの数値。これが上がるとなかなか下がらんよ。背中側の内臓に痛みが出始める。波乗りも、出来んくなるぞ〜」

f:id:ssshoutenn:20210319150744j:plain

完全にDROP-OUTした彼だが、人生までDROP-OUTするには早すぎるぜ。

 

 犬連れて、シャレオツに波打ち際まで行くと「お疲れ様で〜っす!板持ってきてるよ」インディアンのARSだった。

 先日くれるっていてた板、ついにもらいました。

ラウンドテール、厚さはちょど良さげ、長さもいいだろう。

f:id:ssshoutenn:20210319165234j:plain

「ばん」と貼られた「絆ステッカー」

お兄ちゃん、Kちゃん他、TKTKの皆さん、元気だろうか?

また機会があったら、イッテみようかな〜

 このインディアンも「毎日おぢさん?笑)③」

 

仕切り直して歩く。

すると「あれ、お疲れ〜っす!入りまっした?」

CHILL-OUTのNWくん、ARGくんだ。

そこで懐かしい会話「タカフミくんの後輩です」 爆)

「なぬ!?タカフミに後輩がおるってのが笑えるんですけどwww」

「僕も腹が出てきちゃって。デブるのは波乗りに良くないっすねえ〜」

15分くらい喋ったが、彼は入るか否か迷ってる様子だった。

 このNWくんも「ほぼ毎日オヂサン④」

f:id:ssshoutenn:20210319160127j:plain

そして車に戻ると、隣から「お疲れ〜っす、入りました?昨日夕方、良かったんすよねえ?」

 「おう、今日よりは良かったけど、今日は入ってないでどうだろうな〜。お?床屋行ったか?」

f:id:ssshoutenn:20210319162013j:plain

RYOだ。このおぢさんも「毎日おぢさん⑤」

 

みなさん「お疲れ様です」といってくれるのはありがたいが、昨日は海に入ってないので「疲れてもねえ」笑)

 

それでも海行けば、「みんなおるねえ〜」

youtu.be

冒頭で載ってるのが、KBの友達、魚屋のHTRくん。

上手くなったねえ〜、相当入ってたんだろうな。オレ様と、会話するのに10年以上はかかった 笑)よく頑張った!

毎日おぢさん⑥をあげよう。

 

そうしてレジェンド気取りのシャレオツ犬散歩を決め込んだオレは「NO-SURF」

帰宅し、「パール号」の窓を閉めようとした。

「カチャン」と音がしたのでみると。。。

f:id:ssshoutenn:20210319164545j:plain

「窓が外れとりゃないか〜い!」

まもなく22万キロ。

オレと一緒で「ガタもくる」

なので、今日から「運転席側の窓が空きまへん」

「よろしくゴリドッグ」に連絡はしておいたが、果たして。。。。

 

 昨日のAMの散歩で、前に見た蕾が1つだけ咲いていた。

f:id:ssshoutenn:20210319095737j:plain

何本もある桜の木の、たくさんある蕾の中で、こいつが最初。

「早く咲けば、早く散ってしまうのにね」

 

浜団の今年の花見は4/4に決まったそうだ。

?桜、残るかねええ〜?と、思いつつ「幹事が参加、不参加きいてるだろ?返事ぐらい早くしてやれや!ガキじゃねえんだからよ!」って思うわ〜 

 

そんな朝、LINEが来てた。

NRTくんだった。

「来週の土曜日、新城でトレイルランがあります。MNMくんが出るので、追いかけにいきましょう、しゅんちゃん」だって。

 あの人、「名指しで殺す気だなあ」笑)

オレは「大人は、質問に答えたりしない。それが基本だ」を送っといた。

昨日、TRSWとアイダノアイダで入ってたんでしょう。

 「脱落」を考えて、MKT、付き合え。

 

さあ、今日は「朝一」ブチきめにいくじょ〜!

それでは皆さん、また後で。

 

じゃあの