しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

時流野郎

おはよう。

雨降って粂固まるっていうじゃないか。

スノボに行きたくなくて必死の抵抗をしている 笑)

まあいいよ、嫌ならいかんでも。

 

昨日は16がYOUTUBEにてTSRくんを発見。

冒頭10秒あたりで通り過ぎていく黄色いズボン、後ろ足に体重を乗せた独特なスタイル。

youtu.be

これがTSRくんだ。

NEW ITEM MOSSに乗り、ゲレンデ専門からパウダーサーフに切り替えつつある「昭和の煽り野郎」の被害にあった方も多いだろう。

 オレ自身、今年はすでにヤマ道での強烈な幅寄せにて路肩に追いやられコースアウトせざるを得ない状況にてアクシデントに見舞われている。

 テクニックはあるので去年「1軍昇格」したのも束の間、KNDくんに追突し、事故点増加による2軍に降格。

 以前から後方確認を怠るスタイルも問題視されてきたが、事故後の対応のマズさも相変わらずだ。

相手が大変な実態に気がつくと「あ、いてててて」と自身も被害者になりかわろうと変化するのだ 笑)

 35年間、彼の滑りを見てきた筆者だからわかる。

彼の独特なディフェンス力。

ご本人、きれい好きでシャレオツ。
何事もきれいにそつなくこなし、おもいやりにたけ、万人にやさしくておもしろい。

毒針も持たず「おれたち」とは真逆 笑)

オレたちの存在は、彼を「輝かすもの」との位置ずけ。

オレたちが「昭和、明け方の星たち」なら彼は「月」

MOONや 笑)

 

 そーーーーーんなTSRくんだが、いよいよSURFSNOWジャンルに飛び込む。

何事もチャレンジ、いい姿勢だけは昔から変わらない。

 できれば一緒に北海道に行きたかったが、彼がそれを望まない以上誘いもしない。

 

やっと「北海道ダメージ」が薄れてきた。

上腕に少しの筋肉痛を残すのみとなった。

非日常があるから、日常も楽しい。

毎日がコレでメンタルがもつほどの好きさではない。

制約があり、なかなか行けないからこそ「行く価値」が発生しる。

同じ景色を見る仲間がいるから、その場所にいられる。

そんな風に思うのさw

今週は暖かくなって、雪と天気が不安定っぽい。

BCに行くMKT、CCメンバーは気を付けてな。

「S級」についていくと、〇されるぞw 笑)

 

そんなオレも「早くNEWBOARDのってみたいなあ」と思いつつ、今週は孫も来ねえ。。。。

 海か、山か。。。 す、スロットか!!?

でも今日も仕事、早く終わったら「おやぢ」の部屋の掃除でもしてやるか。

昨日はいったらすげえ状態になってた。

あれじゃ、病気にもなるぜ 笑)

どんなおやぢでも「親は親」じゃ。

 

さてと、今日から2月。

梅まつりとか向山で始まるって。

「もう春はすぐそこ」とか新聞に書いてあったが、おいおい、雪山シーズンはまだまだこれから。

 すんげえ高い「リフト代」を稼いでおくぞーーー!

 

うすぎたねえ政治と大企業、負け組NIPPONの荒波に「呑まれるな」よw

オレも抗うからよ 笑)

 

じゃあの