しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

今年初UDA野郎

に〜さん、遅くなああって〜ごめんね〜

に〜さんはとってもお〜 寂しかったの〜

 

ああ、夕方になっちまった。

今朝も早起きしたんだが。

f:id:ssshoutenn:20210327170430j:plain

早起きから今日の「作戦」を練る。

迂闊に行動すれば、新城山歩き11Kmの刑に処される恐れ。

そして、いい波を逃す恐れ。

そして何より怖いのは「還暦イロイロのクダリ」 笑)

何白昨日から、粂やKZYになんとか「身代わり」をさせようとしたんだが、そりゃあ昔からオレを見てきた身近な彼らの警戒レベルといえば想像はつくだろう。

「無理せんでいいよ」と、柔軟な作戦に切り替えてきたNRT君。

しかし情報は漏れ「あぶねえぞ、あそこに連れて行かれたら、山中を近くても11Km彷徨うことになる。よく考えてみろ、あのNRTくんとMNMlくんと言えば別名:体力の砦と呼ばれ、近年では「寺沢のエーエイチオー」の名で売り出し中の「毛細血管が切れるほどトレーニングする」という、あのKSGGの中でもめちゃ古い「ZHのパイセン」

 最近は定年を控え、2度目の人生をと思っているあんたら、いや特にNRTくん、正直人生3度目になっちまうんでないかい〜?と語り継がれるほどの任侠。

 オレは彼らにこう言いたい「客人、あなたらについて行けるのは、もっと若いMKTや粂、そして失うものを何も持ってねえMSTKくらいじゃないですか?」

 「7:30に迎えにきくで」

死刑宣告が出る1,5時間前にはオレは家を出て、なるべく電波状況の悪いところを目指した。

f:id:ssshoutenn:20210327064025j:plain

この綺麗な朝焼けが、11Kmおっさんオケツを眺めながら坂を上がるという景色にならないように、波のある無し、水温、釣り客をも無視を決め込み、入水という「逃げ場」の活路を見出した。

f:id:ssshoutenn:20210327084452j:plain

世の中は「聖火リレー」であるとか、「TOの誕生日」とか「浜の家15周年記念」という華やかさで浮つく中、オレは冷たい水に身を投じ続けた。

「すまん、NRTくん、オレのような若輩者にはまだまだ、レースは早すぎる。」

朝一は割れる波こそ少なかったが、面は良。

昨日の15点WAVEだと思えば、今日は18点。

「クソ波」だが、まあいい。

2,5時間ほどSURFした。

懐かしいOBAとK1も来ており。

海から上がってみても,そりゃあラインナップする気になる波ではない。

オレの最高閲覧数16という「暇チューブ」の撮影していると,,,、

youtu.be

そして今年初のノンアルTIME開催。

OSRも入っていたようで,オカにて合流。

「ウダル」

ウダルとは。。。 グズル,ディスる,バカにする,笑う,とにかくごちゃごちゃと人の悪口から悪口まで,有る事無い事適当に語ることをさす。

「ウダ」に一番重要なもの,それは色々な「イカれた情報」を持った軽口自慢の友人たち。

 我らが一番得意とするジャンルだ。

「火に油を注ぐ」と言いますが,すでに火だるまとなって,「雨は粂,いとをかし」も駆けつけた。

youtu.be

やがて昼になり「15周年記念特別昼飯競争」に行った。

THE-浜の家 ここのところ「警察沙汰」がないのは,コロナのおかげなのかもしれない w いや「神戸の男」の行動範囲による副産物か。

 とにかくみんなで「ランチ」に行った。

711は海鮮丼と単品のカキフライで武装

「家に金を取りに帰ったMKT」も海鮮丼。

うまそうである!

f:id:ssshoutenn:20210327130814j:plain

諸君も食事に行った際には「粂の奢りで」と大将に言ってみよう。

¥1200という破格の値段で堪能できる ,はずだ 笑)

 

この辺りで,居酒屋を15年続ける,ということは,ほぼ「奇跡」に近いんだ。

これからも,よろしく頼む,AKYM大将!

それで解散、撤収となった。

TSRはなぜか一人「潮見」に行ったらしい。

うむ、怪しい。とてつもなく「怪しい」

とまあ、そんな1日だった。

 

そして風呂入って、この作業。

(はあ〜、波はともかく、久しぶりに楽しかっったなあ〜)と編集しながら写真の整理をしていると、(?なんだこれ、ああ、OKIが入ってく時かあ〜。。。 ?? あれ?OKIの足が、足が片方だけ無い!!)

 昔、OKIを「玉ねぎ」に加工したことはあったが、これは正真正銘の「心霊写真」だ。

ここのところ何かある、先日もMCCYさんに会うその日の夜の夢は「Sっちゃん」が夢に出たんだ。

 おい、OKI 右足に気をつけろ、何かあるかもしれん!

それではご覧頂こう。

f:id:ssshoutenn:20210327094102j:plain

右足が、消えている。。。

これは一体、何を意味するのだろうか。

 

じゃあの