しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

第2部~昨日の野郎

おはよう~

すまんすまん、第1部で海行って、第2部書くの忘れてた 笑)

 

「第2部」

ラーメンを喰った後、オレたちは帰路につく。

MKTの「う〇コがもれる!コンビニに寄ってください!」に

「断る!!」とのやり取りで、「ぷっすうう~」と、どぐっさい「放屁」をかまされ、やむなくコンビニへ。

 10年前からタバコを吸わなくなったオレは、コンビニによる用事がない。

なのでほとんどの場合「現場直行」になる。

 すると、KZYが往復200Kmの運転をしているオレに気を使って、コーヒーをおごってくれた。

 こういうのはうれしいねえ~

TSRは大量の「エクレア」を買ってきて、「一つどうだん??」って。

さっきまで一人だけ大きい「白湯ラーメン」と餃子2個を喰って「腹いっぱいで苦しい」とか言っていたのだが 笑)

 MKTは「クソを垂れて」から、「自分のアイス」と「自分の専用チョコレート」を買ってきて 爆)

 

ご一行は土砂降りの中、R150を順調に豊橋に向かって帰ってきた。

 浜名バイパスにのり(ああ~14:00かあ~ 今日は長距離ドライブだったが、ま、それなりに面白かった。でもさすがにNO‐SURFとは思わんかったなあ~)

 「やじろべえ大橋」を超える時見えるあのポイント。

「おい!できるぞ、よくはねえけど。どうするだ?おまえら、いいのかそれで!?」

醜く食い荒らした「甘いモノ」にまみれ、悲惨な中年部隊。

「おお~、もう降り口だぞ~!いいのか~?とおりすぎるぞおおお~」

すると!

「降りる!!!!」 

後部座席から叫んだのは、MKTだった。

「おおおsっし! 降りるからには入るぞ!」

駐車場に車を置き、ノーチェックで着替えて歩いた。

オンショア、頭~ はっきり言って「全然よくねえ」

 テトラ寄りから1番機KZYが入って行った。

(?えらい吸出しがあるなあ。ま、それのって、横に逃げればいっかあ~、らくだで)

と思った。

 隣にオレより少しはやくパドルし始めたMKTがいる。

(??あれ?MKTずんずん進むけど、テトラの方にいってねえか? あいつう~、まさか『テトラショット』ねらっとるな~ 爆)

 しかし、オレもヤベエ。

どんどんテトラに寄っていく、しかもぼよぼよして、全然パドルが進まん!

 気がつけばMKTがいねえ。

どうやらスープに押されて、少し戻ったようだ。

(ぬうううう~、こんちくしょwww!)

いつにない「生命の危険パドル」で、何とか脱出。

あそこ、ロコの吸いだしよりヤベエ 笑)

 クソ波で1時間ほどSURFして、オレが一番先に「撤収」

TSRは??

 ああ、一番後からみんなの様子を見ては入ってきたヤツは、インサイドで流され、やや30分後に仕切り直してゲッティンぐしてきたが、乗ってたか?? 笑)

 

 こうしてKSGGの200Km、8時間に及ぶドライビングののちに入った「痛恨の1ROUND」は終わった。

 「おつかれ~、また行こうな~!とりあえず明日‼!」と言って解散したのは16:30

オレの腰に、重大なダメージのみを残した結果となった。

 

そして昨日。

AM4:00~KSGGどもは「やる気マンマン」

MKOが一番ノリで行ったようだが、なんで「アイダ」にいる?

番人もしっかりその「お役目」を果たす。

f:id:ssshoutenn:20210419074744j:plain

「TRSWの方がいいぞ!!」と大移動して入水。

風は強かったが、未だ風向きがギリギリセーフ。

f:id:ssshoutenn:20210419074707j:plain

でもすぐだった。

 30分くらいで面に影響が出はじめ、全全よくねえ。

f:id:ssshoutenn:20210419074803j:plain

この日「HELLにい」が来ていて、まさに「大暴れ」

「いいセットをどだせえ失敗」で威嚇し、しまいには「ず~っ遠くから乗ってきた年下のRYOの前乗り」いや「乗ろうとしてコケるやつ」をかました。

 「すまんな、RYO~!」と叫ぶオレに「いや、いいっすよ~、全然大丈夫っす!」だって。

 「こら!TSY~、誤らんかい!!やるなら、キイ張ってやれや!ヴぉけええ!!何年やっとんのじゃ!?奥くらい見ろや!」 笑) と。

f:id:ssshoutenn:20210419075055j:plain

「やっぱし俺、みんながおらんとこで入るかやあ~」だって。

 コメントまで「すべる」わあ~

 

そこへバルボッサが登場。

彼はSURFINGに「ラットスタイル」を取り込んでいる。

f:id:ssshoutenn:20210419075415j:plain

助手席がついて、あの凹みも直した。

それを見て思うんだ。

(これで無車検ではないってことは明白。そろそろ、運転免許更新時期じゃねえのか?笑)って。

 

 海上がって、AM9:05 。。。 ヒマだなあ~

「おい、TSR!ボーリング行くか!」

TSR「いや~、草刈やらんとイカンもんっでえ~」

だせえ、ほんとにダセえ。

 

ま、どうする?解散だなあ!今日は。

MSTKは、何やら神輿?鳶??のなんかでいねえし。

 

それで帰って行っちまった「スロット」

バカ野郎~30Kなんもなし、直スルーでいかれたw

オレは思ったね「TSRのせいだ。アイツがボーリングに行けば負けんかった。弁償してもらおう」

 

 帰ってTV見てたらLINEが来た。

「氏」だった。

ほんのさっきまでいたホールで、ジャグラーやってる。

。。。。 ど~しよ、う~んん。

資金が、軍資金が。。。。 

と思って、コンビニで入金し「ボートでひと稼ぎ~」とおもって、さらに巨大な「墓穴」を掘った。

 

この週末、ホントにくだらねえ時間を大量に使った。

f:id:ssshoutenn:20210419080149j:plain

昨日はビーチクリーンの日。

「オレが作った」ビーチクリーンの活動が、まだ生きてるってことで一応の「納得」で20:15 オレは寝た。

 

 今日も気温低いねえ、波、なさそうだねえ~ 風、強そうだねエ~

 

明日からは風も変わって。。。 ?? 台風2号、まだ20度線あたりかあ

ひょっとしたら「めちゃいい日」があるかもな。

 

それでは「その日を楽しみにして」体調、KEEEEEPしておこうな~

 

 いいか、「KSGGはケアが命」

すぐに「故障」するので、要注意でいくぞ!

 

じゃあの