しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ロングTRIP第1部野郎

おはよう〜

昨日は「スベった」なあ!

風を読むのが難しい昨日朝、MKTと合流して先端にかけた。

f:id:ssshoutenn:20210417045749j:plain

問題は「サイズが出たかどうか?うねりは入っているか?」

ま、せっかくの土曜日、楽しくいこうぜ〜、と。

youtu.be

これが「トリッピーな1日」の始まりだった。

 ぐちゃぐちゃ喋りながら先端位到着@土砂降り

上潮いっぱい、波はあるものの割れねえ。

3〜6人くらいが入ったり上がったり。

「おお〜、クソだなあ〜 どうする?」

海水浴場の方まで見に行ったり、バルボッサくんに情報求めたりしながら待つ。

f:id:ssshoutenn:20210417070306j:plain

「おい、どうする〜?やっぱ、御前崎だったかなw 帰っても暇だし、えりぼうのとこでカラオケでもやってくか!?」

 MKT「ええ??ノンアルで〜 やばくねえっすか? 笑)」

ビュー下、恋路が浜をチェックもダメ。待つ事3時間、先端は「最悪」風向きがあってるだけ。なので俺たちは「撤収」の道を選んだ。

 先日みやぞんがやっていたボーリングを思い出し、「おお、昔よくボーリング大会やったなあ〜 な、たまにはボーリング行ってみるか!」

 MKT「ええ〜?おっさん二人で〜 女が居ればいいけど、おっさんと二人じゃなあ〜」

そこへKZYがLINEをしてくる。

「ザキるんすか?行くならおれも」

MKT「行きます? おお、なら待っとけ!今から向かう!」

 そして「オレもいいかねえ?」 TSRだった。

(こりゃあ、面白くなってきたぞ〜)

MKT「何だか、事件性しか感じられねえ 笑)」

すっ飛んで帰ってきて、道の駅で奴らを拾って潮見坂を一路東へ。

伊良湖岬から御前崎へ 笑)

風が間に合うか心配。

車内は相変わらずの「バカ話」です。

f:id:ssshoutenn:20210417121156j:plain

水曜日に入ったポンとをチェック、うむ、あんまっし〜 なので坂下〜メインをチェックするも、サイズはあるが「風がやばくねえ??さっきのとこの方が〜」と、mr優柔不断、この男、波の縁ゼロ。TSR静波論で、一度も当てたことがないのだが、今回は違う!と、言っていたのに「ポイントチェックの間に風が変わる」という始末。

 

 すぐに先程のポイントに戻ってみるが「もうだめ」

流れが出て、沖で白波がバンバン割れてる。

MKT「YOU-TUBERのアビリティーも上がってまっすねえ」

。。。 どうする〜。。。

得意の「UDAUDAタイム」これが1時間ほど。

「だめだ!諦めろ、うまいラーメンでも喰って、明日に備えよう。撤退するのも勇気!」

するとすぐにKZY「ググります!あれ、ちょっと向こうに星4と3.8ありますよ!」

 この変わり身、そして判断の速さが「あいつの会社」をでかくしてるのかねえ? 笑)

 

ま、そんなことはどうでも良いので、1件目は「並んでる脚下」

そして2件目、星3.4「ここはやめておこう」電気がついてねえ、店内が散らかってる、オッっさんが一人新聞読んでるだけ。

 

 そして3件目、「三久」って店に行った。

店構えがいい。こ汚え街中華って感じで、こういうとこはうめえんだ。

「こんちわ〜」と入っていった。

店内はこんな感じ。うむ、「落ち着く」

youtu.be

オレ、KZY、MKTは普通のラーメン、TSRは一人「パイタンラーメン」¥900を頼んだ。

f:id:ssshoutenn:20210417125656j:plain

あとはノンアルと餃子。

 「当店は手打ち麺です」

これがこの日の「最大大当たり!」

ラーメンも美味い、なかなかない普通の醤油ラーメンであるが、手打ち細麺とマッチしてかなりGOOOD¥600 餃子は1人前3個?いや、「でっっか!!」

 餃子のあんがまたうまい‼️

f:id:ssshoutenn:20210417125852j:plain

ここは「いい!」と思います。

写真がまた「食い始めてから」になっちまった 笑)

「ザキったら、行ってみてはどうだ?」

 

ああ、やば!6:00になる、一回海行ってきま〜

 

じゃあの