しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ガラクタ野郎

おはよう。

今朝も歩いたが、オフショアからの「波無し県」

一日、風弱く向きもいいのだが波が無くちゃあ「落ち着いていられる」

ちょうど「k1クラッシュ」も修理にいいタイミング。

 k1、気にするなよ 笑)

どのみち、「MSTKが直してくれる」

surfingをみんなでしてりゃ、あることだ。

「モノはいつかは壊れる」

 

そんなことを考えながらいたら、SINから入電。

「間違えておしちゃった」って、そりゃあダメだ。

「弁償してもらうぞ、オレのスマホの電池分を」と。

 

それで「KSGGファクトリー:MSTKガレージ」に行った。

ここは「おもちゃの宝庫」というより「ガラクタ置き場」

f:id:ssshoutenn:20210511081936j:plain

各種SURF-BOARD 「研究」しているらしい。

f:id:ssshoutenn:20210511082018j:plain

「レストア」を始めて、5年経過。

バラバラにしてみたが、なんも進まねえ230セドハードトップ

f:id:ssshoutenn:20210511082302j:plain

この松ぼっくりから「種」を取り出し、育てる。

彼は「盆栽」も趣味にしておる。

f:id:ssshoutenn:20210511082352j:plain

右下の植木鉢のひょろひょろしたのが「松の苗木」

初めて見たぜ 笑)

しかし、何考えてんだろ?? 爆)

f:id:ssshoutenn:20210511082452j:plain

SURF-BOARDはたくさんあり、「日によって板を変える。天気によって洋服を変えるようなもんだ。」とかれは微笑んだ。

f:id:ssshoutenn:20210511082609j:plain

自転車も「バラバラ」

全部集めれば、数台は作れるだろう。

f:id:ssshoutenn:20210511082708j:plain

トライアンフもバラバラ。

「点滴中」だそうです。

f:id:ssshoutenn:20210511082824j:plain

靴屋にもなれる」と言っていたが。

何しろ、一歩間違えばTVなのでよく見る「ゴミ屋敷の住人」みたいなw

 

「オマエ、収集癖があるだら?」

MSTK「おう~、なんかさ、一個買って調子が悪いと別のが欲しくなるじゃんな~」

SIN「MSくん、全部売れば結構な財産になりますよ~」

MSTK「だめだ、全部使うヤツだわ!」

 

 50台半ば、✖1独身、仕事嫌いでSURFER、酒と女は好き、趣味:ギターも弾く、座右の銘「釣った魚にはエサはやらん」 自営業、長男だが親無し、国籍:日本 

 誰かいませんか? 笑)

 

そののち、SINのリクエストで「おれんち」に移動。

ノンアルでいろいろくちゃべった。

f:id:ssshoutenn:20210511083548j:plain

「下伊良湖事情」は「爆裂」ですわw

そんなことしながら「クラッシュ中の代車」を探した。

むか~しのってた板から、未だ乗れそうなやつを探す。

f:id:ssshoutenn:20210511083708j:plain

お世話になってた「SHINTAROU-SHARPE」です。

なかでも一番短いヤツが乗れそうかな~と。

オレの板のオーダーの仕方は簡単。

「オレに合うヤツをつくってくれ」

それだけ 笑) だって、それがアンタらの仕事だろ~? って 笑)

オレ様はさ、ショップライダーなんてやったこたねえ。

「シェイパー直」なら2社ほどある、すげえだろうw

オレは知ってたけどね、「オレに求められているもの」

それは「テクニック」や「CM」ではない、って 笑)

 

そんなこと言ってたら、車が一台入ってきた。

「ありゃあ!YPKじゃねえか!?」

彼もまた「大変そう」で 笑)

その様子をどうぞ。

youtu.be

こうして19:00にアイツらは帰って行った。

「なあ、どっかいい波に乗りに行きてえなあ!」とだけ。

 

今日はスモール。

朝MCCYからの、昼は現調。

とりあえず「オレのPYZEL:GREMLIN」早く治してくれええええ

あれ「めちゃくちゃ調子いい」ぞ。

あ?オレがうまいのか?? 笑)

 

それではみなさん、「無風な一日」

楽しくやろうぜ~ 夕方、うねりは入るといいな。

 

じゃあの