しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

OSSAN GGR 野郎

おはようー

11月もラスト、そこらへんにクリスマスツリーが置いてある季節になった。

海水温は高く、降雪も少ない。

人間がモノを作り、経済活動をしていくってことは「温暖化」を進めるってこと。

 人間の幸せの追求だから、それはもう、止めようもないだろう。

いつの日か、シロアリが家の土台などを食い尽くし移動していくように、人間も移動するんだろうか。

 ま、そんなことより「オレのくだらねえ週末レポート」だ。

 

 コレを描いてる途中で来たLINE TEL。

金曜日に話した「GR」だった。

「海見たけどダメっす、行っていいっすか?いきますね!」

「おい、来てもいいけど静かにしろよ!まだ孫が寝とる」

大量のノンアルを持って、GRが来た。

AM6:00過ぎ、ヤツは来た。

ノンアルをて渡し「帰りますね」という。

おそらく「気を遣った」んだろ 笑)

「バカ言うな、上がってけ」

日曜朝イチの「ナミノリミーティング」が始まった。

 まずは近況、周りの連中の身体の具合や病状について。

MSTKの「アホ伝説」に1番時間が割かれ、第2位は不動のKWKM。

GRが昔起こした「顔面麻痺」の話はCAPCELL問題に進展し、粂の草刈り:新海誠監督の制作依頼をするとかしないとか。

GR 「次は? また1万/月貯金やる?」

「おう、国内なら少人数、小笠原諸島華南西諸島の島SURF。海外なら大人数腕もいいけど、MT〜の英語力がいるな。」

GR「MT〜ってやってるんす?」

「いや、わからん。潮見とかでやってるってのは聞いたことがあるけど」

GR「どこがよさそうっすかねえ」

「絆のアニキが、スリランカがいいって。オレ的にはスンバワのオフシーズンとか狙い目かなーとか。」

GR「ムカシ、千葉かもいきましたねえ〜 伊豆とかは?」

「おお、いいねえ、とりあえずその辺りに軽く行ってみるってのもありだな」

GR「行きましょうよ!」

アイツはさ、おそらく明日からの入院祝いに来たんだろ。

 ブッサイクな優しさ持ってさ 笑)

(ああそうだ、ライダーやめたんだってな。板、どうすんだろ?コレから自分で乗りたい板に乗れるからいろいろ楽しいぜw )

 GRにが好きとしそうなアウトラインはPYZEL  SHADOW 見せてみる。

GR「よさそうっすねえ〜 PYZELかあ〜 ムラスポ? 行ってみよっかや〜」

「乗ってみるか?きっとオマエならバッチバチ超しいと思うぞ」

GR「いや、いいっすよ。凹んだじゃねえかw 弁償しろwとかなるんでしょ? 笑)」

 

「なあGR、ほんと、もう一回良い波乗りに行きたいな。すげえいい波に」

GR「行きましょうよ!」

AM9:00過ぎ、ヤツは帰っていった。

「KW神さん誘ってやってくださいよ〜 1人でパチンコ行く気ですからね!」

(おろ?浜名湖いく?って言うかと思ったら言わんかったね、ああ、やってねえかw)

孫は結局AM9:45まで寝ていた。

 

GR「コンコルドって知ってます?豊川の。すげえ出てるらしいじゃないっすかー」

その置き言葉はオレの中を駆けめぐり「行っちゃった」

 「クソMH」

はいはいまたまたー¥20,000 クソったれがw と帰る途中、TELに出んかったKW神からLINE。

 そうやらヤツも「死んだ」らしい。

これがその証拠のLINEだ。

時間的に見てアイツはー¥30,000、そしてオレの分で合計¥50,000はGRの給料から天引きしてくれと頼んでおいた。

 その後(なんとか取り返してえ。この3連敗は入院前のオレの軍資金をほぼ無しにした。退屈がオレを襲う前になんとかせねばー)

 

 そう思ったオレはもう一本の「綱」ボートレースに興じてしまったのさ。

コレまた「あっけなく」死亡。

 (GRの大好きなボートレース、コレもまたダメかw そうだ、GRのせいにして上乗せしておこう)

 それにしてもオレ、最近ボートの勝負減ってるよなー どんな感じなんだろ?

と調べた。

 以下、内緒だぜw

な?だいぶ減っただろ?って、え??無茶苦茶負けてるw

なんだコレwwww 笑)

こりゃあいかん、そうだ、GRにつけておこう。

 

そんなわけで今日は月曜日。

サクサクと仕事に行って来ます。

みなさんも「おもしろいトモダチ」を大切に。

 昨日は朝だけ楽しかった、NO SURF。

 

じゃあの