しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ぐ〜ふ〜でニシ野郎

おはようございます。

昨日行われた「ITA流し:VOL12」ご執行された「被害者」にはご苦労様。

朝、「遅刻風だまし罰ゲーム」的なLINEで早めに集まったKZYとSIN。

 

 この日も、一番最初に釣ったのは「船頭:ITA」 ワニゴチの45くらいのを釣った。

「いつものパターン」と違ったのはすぐ「ぶつぶつ言い出したオレ」に、なんと同サイズくらいのヒラメが釣れたこと。

 「こりゃあいかん。うざくなる、うるさくなるぞお〜」って 笑)

f:id:ssshoutenn:20210710070404j:plain

「わき丸船団」からは「氏」が一人で登場。

f:id:ssshoutenn:20210710070955j:plain

彼もヒラメをゲット。

大潮の下げ始め、昨日は活性があったな〜

焦り始めたSINとKZYだったが、KZYが「ぐ〜ふ〜」を釣った。

f:id:ssshoutenn:20210710080418j:plain

「SIN君、これでオレも一応は生き物釣りましたからねえ。頑張ってくださいよ〜」

自称「旧半グレ」だったというKZYは、少林寺拳法の達人にフグを見せつけ「いや〜 昨日もキャバクラで飲み過ぎて〜 いや〜すげえ奴がおるんですよ〜」と、豊橋界隈の「夜の事情」を赤裸々に語った。

f:id:ssshoutenn:20210710091333j:plain

「SINク〜〜ン、ぐ〜ふ〜でも、一応は魚ですからねえ?え?サカネメイじゃねえですよ、魚!魚ですからねえ!笑)」

こんな男に、敗れてしまうのか⁉️

 そこにまずいことに、ここ浜名湖で創った「SINの伝説」そう、「GT」をオレが仕留めてしまったのだ。

 「き、きた!またオレだ〜!むむう、生体反応あり!ま、そこそこのサイズだわw」と、上がってきたのが過去のSINの記録を上回る「砂入り」

f:id:ssshoutenn:20210710082947j:plain

コレで完全にSINの意識はもぎ取られた、かと思った。

しかし、昭和のぬるぬる和尚は違う。

ブラックバス〜黒鯛、ハゼ〜磯物、釣りに精通した歴史は彼に味方する。

「ワニゴチ25cm」

ついに、くるまえびでこちを釣ったSIN。

でも威張ることはない。

「なんか最近の浜名湖は、ワニゴチ多くないっす?」

そこでオレがまた「スギヤママゴチ」を釣って魅せた。

 

 いやあ〜楽しい。

あまりの楽しさに「350mlカンの本物BEER」を飲んでみたが1/2でGIVEUP 笑)

「氏」は一人で「逃げて」行って、餌も無くなった昼過ぎに納竿、「浜の家」に凱旋することになった。

 結局、威張り散らしたどシロートのKZYは、結構悔しそうで意外だたなあ。

彼の釣りはおそらく、我々の足元にも及ばないどころか「釣りに対する姿勢」がダメ。

「オマエは、宿毛に行ってないからダメだ。Y教官に1から教え直してもらうのが一番近道ぞ」

 パイセンらが片付けをする中、一人「干潟観察」で遊んでるセレブKZYは、獲物追加に「ニシ」を4個GETして「誤魔化そう」と必死であった。

 そして浜に「仕事前のキャバ嬢」を呼んでいいっすかあ〜、と気の利いたことでなんとか「少林寺憲法扇:ビールジョッキ殴打忘れた件」を喰らわずに済んだようだ。

f:id:ssshoutenn:20210710130718j:plain

AKYMに刺身にしてもらい喰った中で、意外と美味かったのはオレが釣ったBIGベラ。

賑やかしに持ってこう、っていったんだが、美味かった。

ありゃあ「即日刺身のヒラメ」とかよりも、旨味が出やすいのかね?

 また「KZYが呼んだキャバ嬢」も、さすがプロ。

すっっぴんだが可愛らしいお顔に楽しい会話、すけべになってくるITA船長も見れて、いい「MYWKさん、一人で寿司屋なんか行ってねえで、コレばよかったのにねえw」と 笑)

f:id:ssshoutenn:20210710144025j:plain

気がつけばKZYの頭頂部に盛ってあった髪の毛もだんだん平たくなり、「ああ、もうそんなに経ったんだなあ〜」と。

 

 GOOD-TIMEだったぜ!

 

さて今日はと。。。。 孫も初めての「一人お泊まり」

少しぐずったが、まだ寝てるってことで、満潮のインサイド、海パンデビューでもしてくるかああ〜!

 

それでは「海で」

 

じゃあの