しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

土曜にのあり方について考察する野郎

おいっす!

昨日は更新忘れてたw

朝っぱらから出社して、まずは1件目の現調。

雨降ってなかったんで、サクサクと採寸等行って、それから「婆さんと世間話」

HGのオカン「ST」

 この婆さんんも、昔はスナックやってたんだ 笑)

「男の人の女遊びはええ。そのうち止まるから。でも、ギャンブルはアカン。死んだ旦那には、えらい苦労させられた。。。。」 笑)

 旦那さんは昭和の激動を生きたTAXIドライバー、昔のTAXIの運ちゃんなんて、半分くらいは「まともじゃなかった」笑) ※この記事は筆者の独断による見解です。

 でもオレらからしたら「面白えおやぢ」だった。

ふざけてて、やけっぱちのオヤヂ、123。

よく息子に怒られてたなあ「家の金まで打つんじゃねえ!!」って 爆)

そんな話をして、次は11時。

その間に、雑用車から異音がするってんで試乗してみた。

OILランプが点滅する、アクセルを踏んでも前に出ない(詰まった感じ)

それでムカ〜〜〜〜〜〜しに買ってあった「カストロ」をぶちこんっでやったら静かになった。エンジンもスムーズに回る。

新車から14年、ちょうど6万キロになった。

f:id:ssshoutenn:20210904092222j:plain

コレ、小さくていい。

ミッションで、もうちいとパワーがあれば「乗り回しが面白い」だろう。

足回りと吸気系くらいやって「乗り潰す」のもありかな〜と。

 それからもう一件の「雨漏れ営繕」をみにいった。

これははっきり言って「施工不良」

もちろん「オレんところの仕事じゃねえ」

こうやってみると「ひでえ大工」がいる、施工店もこんなもんじゃあかんだろ!

全くもって「ひどい建物」を買わされたもんだ。気の毒に。

それの修理を依頼された。

 雨漏れは、「そこだけが原因」なら止めれるんだが、他にもあると〜

何しろ「みえねえ」から、そりゃあ全部剥がせばわかるけど、そんなわけにもいかんだろ?住んでるんだし。

 最近は「集中豪雨」がすげえから、雨漏れ修繕依頼が多いねえ。

でもここ2件は完全な「施工不良」によるもの。

 そう言うことでAMは費やした。

カップ焼きそばUFO食って、いよいよ〜と思ったら「風がわっるいなあw」

で、禁断の「パチンコ屋」へいってしまった。

 「もちろん」即死。待ちきれないデーなのに「クソ営業」してやがった。

そういえば最近は「男は黙ってMH」って言ってたYも、ベガスやOKIに行ってるなあw

 そしてリベンジは「ボートレース」

 2万舟の1着2着は当たって、3着違いが二回も! 「クッッソ〜流せばよかったwww」って 泣)

 こりゃあ今月も「ピンチ」や。

2週間ぶりに来た孫と遊んでいると、車検のための事前チェックに「よろしくメカゴリラ:ゴリラガレージ代表」が来た。

 「今日はコロナの注射だったんですよ〜」

「?なんだ、のんほいパーク華?」

「違います」

f:id:ssshoutenn:20210904162012j:plain

何ヶ月ぶりだろ?

「全く仕事がないんで、つれのハウスを手伝っています」

すっかり日焼けして彼は笑った。

直しているのか壊しているんかわからなくなる時もあるが、親切丁寧がモットーの「ゴリラガレージ」構想から半年。

 一向に「進んでねえ」のが笑える。

 

そんなことだったから、オレはもうマルッと1週間海に入ってねえ。

 こりゃあ、ちょっとこいだら筋肉痛、動きも悪くなっただろうねえ〜

仕方ねえな「波ねえ」からさw

 

それでも今日は行ってくる。

今現在のウィンディーみると「奇跡のオフショア」になってる。

うねりさえあればw

 

それでは「ひとまず」

 

じゃあの