しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

カマロ雨漏れ補修野郎

おはよう〜

今朝は世界の車窓から

ついに屁珍が侵攻しやがったねえ。

何考えてんだろ?

人んとこの国で事情がどうであれ、その国の問題にしゃしゃり出て「昔から」っていうけど、今は今でしょうが。

 昔は変えられないけど、今からは変えられるんだよ。

あんな大きな国の大統領が「みっともねえ」ことすんなよな〜

どうみても理由も「クソガキ以下」だぜ

しかし、あの屁珍、ゴルビーからだろ?歳食わなすぎねえか??

あんな感じだったっけ??

かってな理由で攻めていってるのを相手にするには、こっちも「アホ」にならんといかんでしょう。

 するとしまいには「アホが持ってる核兵器」のボタンを「どっちが押すか」になる。

「アイツ、危ねえから先に撃っちゃえ」とすると、着弾までに報復を発射。

人間が人間の手で作ったもので滅びる、なんてホンとアホのすることだろ。

 

またその横の国も怖いねえ。

集金兵のとこだよ。

なんで大国はさ、もっと広げようとする。

そんなもん、最終的に地球で一番になったところで、それがなんだ?

どんなにうまいもん食ったり、贅沢したって、どんなもん着たって、長く生きても100年程度。

 もっと「カッコイイまともなこと」でもしやがれ。

「チカラ、あるんだろ?」

屁珍、集金兵、売田 オマエら何かイイこと考えろよ。

 

 金が上がってるって。

儲かるのは一部の資産家だけで、あとは貧困。

人間が勝手に国を作ってるだけで、地球国とすりゃ家族なんだからよ。

「お兄ちゃんは裕福で、弟は貧乏」みたいなことをするな。

人種や民族が違ったら、文化、風習が違うのは当たり前だろ。

でもな、みんな目が2つに鼻一個、口も同じように1つなんだよ。

 

「仲良くしろよ、ぶん殴るぞ!」

 

さて、世界情勢で夢や将来なんてすぐにぶっ飛ばされちゃう状況下でまた「普通の一日」を「垂れ流す」ボクは昨日、愛車の「雨漏れ補修」をした。

平和だろ 笑)

 これでコンバーは2台目なんだけど、やはりアメ車のOPENカーは雨漏れがします。

それを「ゴリラテープ」で頑張ってるんだけど、手が入らないので補修ができねえんだ。

f:id:ssshoutenn:20220224145345j:plain

この黒いホースが出ているドレインのカバーが、屋根開閉で剥がれて来るのが原因。

ネットで調べたら、これで困ってる人がかなりの数いるようだ。

なのでオレが何か考えて直してやろうと。

これはトランクの中の内張を「ベリベリ〜」っっと剥がしたところ。

 この横下にバッテリーがあるんだ。

そこに雨漏れの水が溜まる、溜まりきると室内に入ってきて運転席の後ろの足元に溜まるようになる。

 ゴリラテープでも手が入らず、限界があるので何か方法を考えて。。。

f:id:ssshoutenn:20220224145341j:plain

配線類や制御盤も近くにあんで、雨漏れを止めないとそのうち電装系がイカれまっせえ〜

5台目カマロのコンバチの人は、ご注意です。

 この2〜3日で治そうと思ってますので、参考になれば〜

 

それと、昨日スクープした「縮んだMKO」

KSGG-LINEで大炎上しながらの「今年はパンチパーマを流行らすか」と、参考に上がった「ブッシュマン:ニカウさん」の写真から、話は伸び、ついに親族がKSGGにいることを掴んだ。

 

f:id:ssshoutenn:20220225053750j:plain

「サウナハキモチイイ」と。

オレにはエバンゲリオンの4号機に見えるんだが 笑)

 

さあ、くだらねえ朝礼はこれにて終了。

今日は少しあったかくなるかね?

 

清志郎が言ってた

「愛し合ってるか〜い!」

 

じゃあの