しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

カルマ野郎

おはよう~

すっかり涼しくなって、きのうはエアコンやめて窓開けて寝た。

 いい風が入って快適~ なのに、うるせえ「族」がブンブンと。

人間身勝手なもので、自分じゃないと「うるせえなあ」って 笑)

いやしかし、巻き戻してみろ。

「気持ちはわかる」だろう~ 

「特に意味はない」んだが、「ヒマ」なんだよなw

 それならもっと人気のないところで「コール」練習してきてから流せ。

「へたくそ」じゃ、余計にうるせえ 笑)

 

 でも、寝つきのいいオレは熟睡さ~

朝も早かったし。

 1週間ぶりに「海に入った」

波は「極小」メンツルで上げ潮一杯、釣り人一杯。

海につくとMCCYさん、NGYM、ERKが「ぼうぜんと」立ちすくんでいた。

 インサイド、16点。いや17点、面がいいので。

f:id:ssshoutenn:20210906074927j:plain

f:id:ssshoutenn:20210906074946j:plain

釣り師がすげえ。

駐車マナーもわきまえず、ごみをポイポイ捨て、さばいた魚のあらを捨てていく傍若無人な輩も。

 緊急事態宣言のさなか、こんな水潮でにごった「さかなっけ」のない海に、あさっぱらからよう来るなあ~ と思いながらの談笑。

f:id:ssshoutenn:20210906075305j:plain

 「釣られる」のが嫌なのか、みんなはいらねえので「オレが皮切りに」入ってやった。

 当然、釣り師の間の一番空いてるところからね。

だってさ、もしオレが竿振ってたら、入ってくる「バカサーファー」ねらってなげるからさ 笑) 昔ならね 爆)

それで1.5時間ほど「巻かれ散らかして」「ささっと立つ練習」と「久しぶりのパドル筋肉の鍛錬」

 「おい、NGYM、こんな波じゃ1日やっても意味なし。外国のいいトコロの1本乗った方がぜんぜんいい。7/27近辺が良かったじゃねえか~ あれ、この辺で30年やってるオレでもBEST3に入るんだが、いいトコロ行けば、アレよりもいい波がガンガンくる。たった2時間1ROUNDで30年分のいい波に乗れるんだぞ。 それでこんなん、何やってんだろwって思わんか? 仕事があるで仕方ねえけどなw 」

f:id:ssshoutenn:20210906075514j:plain

 ボクらの地元の海は、こんな感じが「一番多い」んです。

それでも平日「ああ~海行きてえな~」と思いながら仕事して、「さあ!週末!!」とおもって行ってみたらコレ。

 「報われねえ~~~~」と思っても、やっぱし入るでしょう~

「うむ!いい表情でコイドルわw」と、励ましあって。

 そしたら「うわああ~~~!板折れたあ!!」って 爆)

f:id:ssshoutenn:20210906080157j:plain

こんな「クソ波」で、10万越えの板、ノーズから12cmくらい折って「オマエは、ド素人か!!? もったいねえ!!!」とディスられて。

 「いや~、修理ってできますかねえ」

「ば~~~~か、こんなもん、もう捨てろ!新しいの買えや!せっこいのうw」って 爆)

 「折れて凹んで、ついでに黒田屋おごれってどういう意味ですか?」

そこへ彼の同級生「MKT」が。

「お~~~~う、どうしたどうした?? あっちゃ~~~ いっちゃってるねえw、でもいいいい、壊れるほどチャージしたってことでしょ!? プププp」

f:id:ssshoutenn:20210906081011j:plain

 

 オレが若い頃に発していた「生類憐みの令」はすっかり廃止され、「傷口には塩を塗り込むシステム」が構築されている。

 本当は天気も良く、もっとウダリテエ感じがみなさんからひしひしと伝わったんだが、またこの「ファッションリーダー」が一番後からきて一番先に「帰ります」とか言ってしらけさす。

 

f:id:ssshoutenn:20210906080803j:plain

昨日は「ドクロ」でキメて来ていた。キャップは無し。スニーカー履き。

「もう~とらないでくださいよw」と言いながら、別にオマエなんか撮ろうとしてねえのに、必死でフレームに入ってこようとする、ホント意味が分からん。

f:id:ssshoutenn:20210906080953j:plain

なので「撤収!」と。

「夕方にするかな~」とか言って散った。

 

昼めし食って、昼寝~

 すると、昨日から泊っておる孫が「じいじ~公園~ 公園に行きたいの~」

f:id:ssshoutenn:20210906081520j:plain

仕方ねえ、アイツらのタオル代金を¥10,000使い込んでる。取り返さねば・・・その思いから、ブランコで予想するという暴挙を思いついちまった。

 脳裏をよぎるYの言葉。

「そんなもん、取り返せばいいだけじゃねえっす?」

(その取り返す、ってのがいちばんむずかしいんじゃ、しかもあんた、何度も死にかけた。。。 いや、死に『かけた』 いや~ 今は生きとるねえ!)笑)

 

 孫とブランコに乗り、孫は「漕ぐ練習」

オレはその横で「ボートレースの予想」

 どこかの親子ずれは砂場で遊んでる。

 後ろをブラジル人のマークⅡが爆音で通り過ぎる。

(か、カオスや・・・)

 

そんなので当たるわけもなく。

(ああ、アカン。。。そうだ!あのウェット屋に言って売り上げの10%、マージンでバックしろ! って言ってみるかや~)

 そんなナイスアイデアが出てくるころ、勘もさえる。

f:id:ssshoutenn:20210906084000p:plain

はい、「カンタンに」取り返しました。

万舟x5枚です。あああ~、もっと買っておけばよかったwって、いつも思うだけど、「死期を速めてるだけ」になるから、コレでいいのだ。

ま、ここから蒲郡最終の11Rに辞めたんだけど、そりゃあ「減りますわ」 笑)

 

 夕方に海にも行かず、オレはKSGGの資金繰りに奔走していたんだぞ。

おまえら、感謝しろ!

 最近は「いいんっすか、ざっす、くださいよ~」がいないから、当たった分丸まる自分に入るので、非常に「らく」です 笑)

 でもその「カルマ」がない分だけ、勘がさえませんね。

 

そろそろ海パンシーズンも終わりが見えてきた、「カルマKW神」もうすこしパドリングした方がいいんじゃねえのかな!?

 

 さ、今週も何事も無いように、安全で快適な「いい加減LIFE」を楽しみましょう~

 

じゃあの