しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

お湿り野郎

おはようでおじゃる。

昨日描いた「ロコおぢさん」あれから行ってよかったらしよ。

やはりそのくらいやらないと全日本の表彰台には上がれねえか 笑)

ここんとこ少し寒いでしょ?

なのにあの男「シーガル」なんです。

「3mmはどでかい穴が空いてて。寒くねえっすよ」

ちょうどオレ、3mmフルができてきて、前のやつ(MCCYさんにもらったやつ」だけど、まだ全然着れると思うので、GRに献上しておいた。

ケツのところに少し穴が空いてるけど、シーガルよりは寒くないだろ。

せっかく海に入るのに「道具」で我慢があったらもったいない。

オレはね「腰が冷える」と全然だめだから、ま、少し水入るけど後ちょっとコレでしのいで居ればあったかくなってくるでしょ。

そしたら「KSGGウェットスーツ」オーダーだな 笑)

 

 先日登場した「KZY」はさ「なんかこのウェット寒いっす。ライダー用の4mmみたいで『勝手に』腰にショップのディケール入れられて。」と「嬉しそうに」語っていました。

なので「ええ!?オマエ、ライダー扱いなんじゃね?最近良く乗るしw そろそろ級取ったらどうだ?今、2級から取れるだら?」

 MKT「ディスってますね 笑)」

「なんでえ〜 この前もロコでHRAKくんとピークわけただら?GOGOって言われたって言ってたじゃんかー」

MKT「ほら、ディスっとる」

KZY「いや、まあ〜 GRくんいったんすかねえ?」

「?ロコおぢさん?一回帰っていくんじゃねえの?オマエは?」

KZY「子供のお迎えがあるんすよー」

 

 

 そんなKZY、ゴリラガレージ、MKOのおかげで交換できたブレーキローター

写真撮っておいた。

鏡面のサビはまあ、土曜の雨で錆びたんだろうけど、その内側を見てくれ。

「のんほいパークのD51」でもここまで錆びてねえと思う 笑)

サビどころか「腐って」きてる。

もちろん雨もあるけど、それ以上に海の潮と凍結防止剤の「塩カル」がダメージを与えるんだろう。

 コレでも山や海帰りには十分ではないにしてもシャーシ周りはホースで水かけてるからねえ。

 この交換のおかげで、脚は少し硬くなっていい感じのコーナリング、そしてなんと言ってもブレーキ。

「止まる!」すげえ効く。

ペダルの浅い位置から効いて、足回りの安心感がすげえ。

ブレーキング時のハンドルの挙動も改善した。

すると気になるのは「ボディ硬性」

いや、まだ茶臼ダウンヒルしてないからそれからでもいいかー 笑)

とにかく、25万キロブラックパール号は蘇った。

 

なあGR、ロコよりも千葉でも行って車内で「温泉たまご」ぶちまけに行こうぜ。

オマエは「はまぐりなし」だけどな 笑)

日曜、OGIきてたろ?

多分あれはそうだと思うんだけど。

 

そんな火曜日。

今日も「どスモール」だろ。

昨日汲んでおいたお湯も、もう水になって時間の経過を感じざるを得ないだろうから、おとなしく仕事でもしていよう。

 以上、最近は21:00まで起きていられないオレでした。

 

じゃあの